番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 28日

お散歩

妹分が帰宅したので一緒に散歩にでかけました。
小学生の頃遊びに行く時に通った道は
妹分にはとても懐かしかったようです。
飼い主も番犬ハナを連れて時々通るコースですが
向こうに見えるアパートの緑や黄色の壁面が色鮮やかで
思わず足を止める場所です。
c0006757_17541510.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-28 17:54 | あれこれ | Comments(7)
Commented by ミンミン at 2010-09-28 20:59 x
mikihanasさん、こんばんは。
だいぶ涼しく…というより肌寒いくらいですが…なってきましたね。
衣替えもまだ済ませておらず毎日アワアワしています(^^ゞ

小学校の時に通った道など時々通ると懐かしい気分になりますね。
妹分さんとハナちゃんが並んだお写真を拝見していると
ずっと前のお二人の姿も浮かんでくるようです。
Commented by ふー at 2010-09-28 22:55 x
こんばんは~
妹分んさんが帰って来られて ハナちゃんも嬉しそうにお散歩ですね♪
小学生の妹分さんとハナちゃんも 一緒にお散歩してたのかな?ほんとアパートの壁面が鮮やかな色ですね~
間違えなくていいかも(笑)
子供の頃よく通ってた道を久しぶりに歩くと『こんなに狭かったのかー』と驚くことがあります。
Commented by mikihana922 at 2010-09-29 18:37
>ミンミンさん
こんばんは。
今日は昼間は暑いくらいでしたがいいお天気でしたね。^^
我が家は洋服の数が少ないので箪笥に冬夏入れっぱなしです。汗
  >ずっと前のお二人の姿も浮かんでくるようです
本当に・・・。 夏に宮崎にいた頃の写真を探していたら
セーラー服の妹分とハナの写真が沢山ありました。
ついこの間のようだったのに年月が経ってしまいました。(^^ゝ

>ふーさん
こんばんは。
  >小学生の妹分さんとハナちゃんも 一緒に・・・
はい、そうです。
でもこの辺りまでは来なかったようですが
ハナは若かったのに妹分には抱っこをせがんでいました。
すぐ妹分が帰宅するのでおかしいなと思っていたのですが
重くて長く歩けなかったからです。
それを知ったのは妹分がずっと大きくなってからです。(笑)
アパートはピンク、オレンジなどもあります。
りぶさんとご縁の深いばしょです。^^
Commented by mink330 at 2010-09-29 21:07
ハナちゃんは妹分さんとのお散歩、楽しみにしているのでしょうね。
派手な外壁のアパート群、日本では珍しいのでは?
Commented by mikihana922 at 2010-09-30 10:15
>minkさん
おはようございます。
学業?、吹奏楽なので帰宅する機会がなかなかありません。
ハナを連れてゆっくりできるのは次回はいつなのかと思うと
本当に貴重な時間でした。

写真では光ってしまいうまく撮れませんでしたが
色とりどりできれいです。
こちらは陽射しが明るいのでこうした光景がよく合います。^^
Commented by デ某 at 2010-10-04 20:30 x

妹分ちゃん、お顔は拝見できませんが、
ポ~ズとられて…とってもカッコいいお嬢さんですねぇ。

妹分ちゃんが小学生の頃のダッコ散歩のエピソード、たのしいお話でした。場面を想像して何度も笑ってしまいました。
Commented by mikihana922 at 2010-10-05 14:02
>デ某さん
こんにちは。
  >とってもカッコいいお嬢さんですねぇ。
いえいえ、と~~んでもないですっ!
運動オンチの出不精娘です。(^^ゝ

小さい頃のハナと娘の関係がわかって頂けたようで・・・。(^^ゝ
ハナもちゃ~~んと家族の順位を理解していました。
デ某さんのお宅でもコロちゃんと息子さんの思い出が
沢山あるのではないでしょうか?^^


<< 不夜城よ、サラバ!      不夜城の番犬ハナ >>