2005年 04月 17日

 番外編 「病院へ行こう」

延ばし延ばしにしていた番犬ハナの予防接種に今日ついに行ってきました。
車に乗せたとたん不安げな表情のハナです。 病院まで車でわずか5,6分です。
c0006757_1810013.jpg

病院に着いてからも、ほかのワンちゃんたちの   c0006757_18191799.jpg
匂いがするのか落ち着きがありません。
フィラリアの検査もお願いしました。
採血の時後足をさわられるのが不安なのか
大騒ぎ!
がっちり抱えたものの助手さんと交代、
飼い主はハナの頭をなでる係を先生から
仰せつかり何とか終了しました。

c0006757_18324013.jpg    予防接種も済み証明書を頂き
    フィラリアのお薬も半年分出して頂き撤収!
    最後は先生から「年令の割りに若い!」と
    お褒めの言葉を頂戴しました。
    多分、先生も落ち着きがないとは言い辛か
    ったことでしょう・・・・・
 



                最後は病院からの帰り道のハナです。
                「ヤレヤレ」と思っているに違いありません。
c0006757_18352871.jpg
           スキバラ星人1号ニ告グ! 今日ノ費用22870円ナリ、ヨロシクタノム・・・・

by mikihana922 | 2005-04-17 18:42 | あれこれ | Comments(2)
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-18 19:46
いっちばん上の写真のハナちゃんの尻尾。。。
すっごいフサフサしてるんですけど、不安になるとこんなになるんですかぁ?
それにしても孔雀みたい!(色は違うけど)
どのわんこも、やっぱり注射は苦手なんですね。
Commented by mikihana922 at 2005-04-18 20:02
>サイママさん
飼い主は今まで気がつきませんでした、が多分いつも不安な時とか
なっていると思います。
不安で毛が逆立って孔雀状態? 
注射はワンコのみならず飼い主の私もダメで~す(^^ゞ


<<  春の川       ハナは朝目覚め、飼い主は審判... >>