番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 22日

中秋の名月

これ↓は何かというとつい先ほど
我が家のベランダから眺めた中秋の名月です。
「ぼ~んのような月が♪」と歌いますが本当にお盆のように真ん丸でした。
c0006757_2311218.jpg


中秋の名月になぜお団子を食べるのかわかった気がしました。
お団子とノンアルコールビールで番犬ハナと名月を味わうことにしました。
(なぜかビールはすでに空。雰囲気を出す為に置いただけ~~。汗)
c0006757_23151233.jpg


見事に丸い月を見た記念撮影を!
なんて甘いことを夢見ていたのは飼い主だけでした。
ハナは別なことをもくろんでいました。
串の3つ目のお団子は無事ハナのお口へ~~~。><
c0006757_2318217.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-22 23:18 | あれこれ | Comments(15)
Commented by sora at 2010-09-23 00:58 x
やわらかくておいしそうなお団子ですね!
「ね~いつ食べてもいいの~?」
って、ハナちゃんの声が聞こえてきそうです♪*^^*
月を見ながら、いいなぁお団子味わえて~!!
Commented by 亜希パパ at 2010-09-23 05:56 x
美味しそうなお団子ですね、「いっただきま~す」・・・とハナちゃん。
不意をつかれたmikihanaさん、
写真によ~く出ていますね(笑)
Commented by mink330 at 2010-09-23 08:35
mikihanaさんおはようございます。
昨日のお月さまきれいでしたね~
ハナちゃんの食べたそうな顔!
ところでどうしてノンアルコールビールなのですか?
Commented by hanapishi at 2010-09-23 11:44
ハナちゃん、花より団子、お月見より団子、当然だよね!!
お団子の串は、大丈夫だった?と変なところで心配しました。
Commented by miffy at 2010-09-23 13:28 x
mikihanaさん、こんにちは。
私も昨夜、中秋の名月見ました~。
なんと今頑張ってるウォーキングをしながら~^^;
すごーくキレイでしたよね!
ハナちゃん・・(笑)
お団子おいしかったかな♪♪
Commented by oss102 at 2010-09-23 17:21
お月様は人間にまかせて、ハナちゃんの意識はお団子に集中。ぼけぼけ写真が切迫感をみごとに表現しています。技あり!
Commented by mikihana922 at 2010-09-23 17:22
>soraさん
こんにちは。
  >月を見ながら、いいなぁ・・・
昨日は夜から曇りだったので見えるかしらと思いながら
ベランダへ出ると見事な月でした。^^
暫く眺めていました。
ハナは上を向くでもなくベランダでウロウロとして
さっさと部屋へ入りました。
お団子の匂いがしていたようです。

>亜希パパさん
こんにちは。
今日のお天気はいかがですか?
こちらは断続的に強い雷雨です。
蒸しますが気温がさがったことで良しとします。

お団子はたまたま寄ったセブンイレブンのレジで見つけて
買いました。 最近のコンビにのお菓子は侮れません。
けっこう美味しかったです!^^v
Commented by mikihana922 at 2010-09-23 17:26
>minkさん
こんにちは。
まず質問の答えから!
はい、ハナ父を迎えにいかなければならないので
ノンアルコールです。(涙)
昨日のお月様は見事でしたね。
今日、こちらは断続的に強い雷雨です。
そちらは大丈夫ですか?

>みいこさん
こんにちは。
  >花より団子、お月見より団子
そうなんです! そちらにもお仲間がいますね。^^
串、大丈夫でした! 
3つ目のお団子だけにちょっと歯型が付きました。
すご技でした! 脱帽です。
Commented by mikihana922 at 2010-09-23 17:31
>miffyさん
こんにちは。
そちらも今日は雨でしょうか。
お互い昨日素晴らしいお月様を見ることができてよかったですね。^^
ウオーキングしながら見た月も格別だったことでしょう。
飼い主は風流に名月を味わいましたが
番犬ハナはほんとう~~にお団子だけ味わいました!

>oss102さん
こんにちは。
  >ハナちゃんの意識はお団子に集中
一緒に元気であと何回お月様が眺められるかなと
ちょっとセンチな気持ちになっていた飼い主でしたが
ハナは虎視眈々と・・・・!
あまりの素早さにカメラをoffにする間さえありませんでした。(^^ゝ
Commented by ふー at 2010-09-23 18:39 x
きれいにお月様が見られたんですね~
うちの方は曇っていましたが それでもやっぱりいつもより明るかったです。
お団子をねらうハナちゃん♪やっぱりお顔が可愛い~~(笑)
テーブルも真ん丸ですね♪
こちらは今朝から雷雨でした。(はなが大騒ぎ~~)
雨の止んでる間をねらって お墓参りに行ったので はなはお留守番でした。今年は彼岸花が遅い様に思いました。 夕方から急に寒くなって来ました~
やっと本当に秋がやって来たのかな???
Commented by デ某 at 2010-09-23 21:56 x
当方の「中秋の名月」と「彼岸花」を
当方のmixiにノセテりますのでご覧くだされば幸いです(笑)
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-09-24 12:38 x
こんにちは。
暑さ寒さも彼岸までなどと言いますが、今年は急過ぎますよね。
私もハナちゃんを見習って、いっぱい食べて体力をつけないと。
お団子は、実家でもらって食べました。
きび砂糖で食べたら、すっきりした甘味でおいしかったです。
Commented by mikihana922 at 2010-09-24 20:03
>ふーさん
こんばんは。
こちらも台風の影響か昨日、今日の午前中と雨でした。
中秋の名月はその直前で
とても綺麗な月を眺めることができました。

雷でパニックになったはなちゃんでしたね。
こちらのハナもシッポが下がったまま
あちこちウロウロ落ち着きませんでした。
今日は寒いくらいでした。ホントの秋ですね。^^

>デ某さん
こんばんは。
ステキな絵を見せて頂きありがとうございました。

小浜から名田庄へ出られたのですね。
小浜や名田庄付近の風景印を頂いたことがありますが
鯛に神楽の絵が印象に残っています。
Commented by mikihana922 at 2010-09-24 20:06
> vl-o-l_coffeeさん
こんばんは。
急に涼しくなりましたね。
チビすけ君は風邪などひいていませんか?
  >暑さ寒さも彼岸までなどと・・・
本当にその通りです。昔の人はすごいですね。^^
きび砂糖のお団子ですか!
懐かしい味だったでしょう!
我が家はセブンイレ〇ンのです~~~。(汗)
Commented by デ某 at 2010-09-24 21:22 x
> 小浜から名田庄へ出られたのですね

亀岡~日吉~美山~名田庄~小浜でした。


<< 不夜城の番犬ハナ      彼岸花 >>