2010年 09月 18日

な~に?

今朝、我が家のプランターで見つけた花です。
朝顔ですが、これが八重なのでしょうか?
c0006757_14403097.jpg
飼い主がプランターに顔をうずめるようにして花を撮っていたら
「なにしてるの?」と言いたげに
番犬ハナがレンズに接近してきました。
普段と違うことをするとハナにもちゃんとわかるようです。
うふふ、耳がないとアシカみたい!
c0006757_14425227.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-18 14:42 | あれこれ | Comments(10)
Commented by ふー at 2010-09-18 18:58 x
これ朝顔なんですか?変わってますね♪
ハナちゃん、レンズに接近ですね!!可愛い~~
アシカハナちゃんも可愛いよ♪

↓ハナちゃんは 水量が多い川には入ろうとしないのですね~
mikihanaさんの辺りは源氏にゆかりの地なのですね?(歴史に疎くて~~~汗)
Commented by sai-n.1020 at 2010-09-18 23:04
ゴージャスな朝顔!
色は綺麗な中間色ですね。

そうそう、わんこって、お耳の立ち方ですごく表情が変わって見えます。
だからもしなかったら、全くの別人(?)になってしまいますよね。

サイちゃんの耳を寝かせて、
「ラブラドールみたい!」って言って、遊んでました。

このきょとんとしたハナちゃん、可愛いなぁ。

↓の右端のハナちゃん、本当に困ってるような顔していて、
これまた可愛い!
Commented by あんず at 2010-09-19 07:30 x
mikihanaさん コロのお誕生日のお祝いをありがとうございました。 無事15歳を迎えられ 嬉しい気持ちでいっぱいです。
またこれからもよろしくお願いいたします。

素敵な八重の朝顔ですね。色も涼しげでいい感じ・・・

アシカなハナちゃん まん丸お目目で可愛いです~♪
Commented by mikihana922 at 2010-09-19 14:13
>ふーさん
こんにちは。
はい、花は朝顔です。葉がなければバラのようにも見えます。
カメラで接写していたら不思議そうにハナが寄って来ました。
けっこうおせっかいです。(笑)

はなちゃんは川にどんどん入りますよね。
ハナは水が苦手です。暑いと入ることもありますが・・・。
   >源氏にゆかりの地
はい、市のシンボル、三島大社は源頼朝が
源氏の再興を祈ったとされる古い歴史のある神社です。
が、源平川はナントカ源平衛さんが作ったそうで
その名前が由来です。^^

>サイママさん
こんにちは。
色は薄い紫です。
八重になると豪華ですが朝顔に見えません。

ワンコも耳を隠すと別人ですよね。
サイちゃんもラブちゃんになっちゃいましたか!
ダイエット成功のリリィーちゃんはどうなんでしょう?(笑)

ガウガウ犬なので困った顔を見ると笑えてきます。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-09-19 14:16
>あんずさん
こんにちは。
あんずさんとサイママさんは本当に仲良しですね。
続けてコメントを頂くことがよくあります。^^

コロちゃんも15歳ですね。
こんな元気な姿を見せて頂けるとハナもまだ頑張れるかなと
よい励みになります。
これからも宜しくお願い致します。

↑の写真を見て犬もアシカもみんな同じ生き物だなと思いました。
朝顔はやっぱり八重でいいんですね。
初めて見ました。
Commented by oss102 at 2010-09-19 15:47
こんな朝顔をはじめて見ました。ハナパパはなかなかあたらしもの好きですね^^。こんな豪華な花は一日花では惜しいですね。
たくさん咲いたら豪華・・ハナちゃんの鼻も豪華??
Commented by mink330 at 2010-09-19 18:02
わ~い!
かわいいハナちゃんの顔みられて幸せです。
朝顔でなくてバラのような感じですね。
突然変異でしょうか?
Commented by mikihana922 at 2010-09-20 06:35
>oss102さん
おはようございます。
私も初めて見た朝顔ですが
種はもう一つのブログでお世話になっている方から頂きました。
福岡産です。^^
覗きこんだハナは興味津々で鼻の穴が膨らんでいるようです。笑

>minkさん
おはようございます。
朝顔はまるでバラのようでしょう?!
プランターに数本植えてあるのですが
その1本からたまに出るようです。
ハナは朝顔ではなくて飼い主の不審な行動に興味津々です。^^
Commented by cottoncandyhuwawa at 2010-09-20 20:00
ぶははっ 確かにアシカに似てる~~!
・・・・・・あ、いや失礼^^;
八重の朝顔なんてあるんですか?知りませんでした。
きれいですね♪♪色も素敵です☆
Commented by mikihana922 at 2010-09-21 16:02
>miffyさん
こんにちは。
今日も残暑が厳しいですね~。><

ホントにアシカみたいでしょう?!
失礼じゃありませんよ~~~。^^
  >八重の朝顔なんてあるんですか
私も初めて見た朝顔なのでこれが八重かなと思いました。
葉がなければバラみたいです。


<< 彼岸花      困っちゃった~! >>