番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 17日

 ハナは朝目覚め、飼い主は審判道に目覚める

      今朝は用事で出かける為、7時過ぎには番犬ハナを外へ出しました。
      キュンキュン鳴くかと思いきや静かにちんまりと縁側にまるくなりました。
      朝日が眩しそうでした。
c0006757_3461613.jpg

       用事というのは趣味のテニスの審判講習会です。
       テニスのルールブック「コートの友」の編者、姫井さんの指導です。
       朝9時半から夕方5時過ぎまでみっちり!
       審判道は奥が深いのでございます・・・・・
c0006757_3534114.jpg




夜はお布団の上にいましたが、朝はいつのまにか中にいました。
まるで小さな小さな洞穴の中で寝ているようです。
     落ち着くんだろうなぁ・・・・・・
c0006757_455578.jpg


by mikihana922 | 2005-04-17 04:06 | あれこれ | Comments(9)
Commented by mink330 at 2005-04-17 07:42
審判講習会、お疲れ様でした。丸一日なんて疲れますよね。
今は女子連からはなれているので(監査のみ)ルールの友も買わなくなりましたが、あれって毎年買わなければならず、古いのは役に立たず・・・

ハナちゃんぐっすりですね。かわいい!!
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-17 08:59
縁側のあるお家。。。憧れます。
朝日を浴びてるハナちゃん、のどか~でいいですね!

mikihanaさんのテニスの腕前ってすごいんでしょうね?
私は中学の時、ほんのちょっとクラブに属し、(根性なく続かなかった)
短大の頃、またちょっとかじりましたが、大したことないですぅ。
Commented by つま at 2005-04-17 12:19 x
何にも目覚めず、眠り続けております・・・
できることなら、ハナちゃんの隣に、座布団もう1枚置いていただき、
そこで、うとうとしたいです。ハナちゃん、私と、茶のみ友達からお願いします。
Commented by NANAMI at 2005-04-17 15:32 x
講習会大変そうですね…。
ハナちゃん布団に挟まって可愛いですね♪
ムジカは布団をかけるとこの世の物とは思えないような
速さで逃げていきます。
Commented by anzu1958 at 2005-04-17 17:57
mikihanaさん 講習会 お疲れさまでした。
審判道 奥が深くて 学ぶことが おてんこもりだったしょうか?
朝日をあびてるハナちゃん お庭に咲く お花を見ながら のんびり~まっったり~♪ですね。
お布団に入り込んでる ハナちゃんもかわいいです♪

Commented by ラチコ母 at 2005-04-17 18:58 x
テニスの審判って難しいのでしょう。 いろんなことにチャレンジされてるmikihanaさんは尊敬致します。
お布団の中にいるハナちゃん、めくられて迷惑そうですね~
落ち着くんですよ。 犬と一緒に寝ると。 
Commented by らむここ at 2005-04-17 20:52 x
ふふふっ、わたしもテニスやってましたよ♪
中学で軟式を3年、高校以降は硬式テニスで、真っ黒なテニス焼けガールでした。
mikihanaさん、いつかウィンブルドンのセンターコートでお会いしましょう(笑)。
Commented by mikihana922 at 2005-04-18 00:37
>minkさん
こってり一日しぼられましたぁ。
今年は大きな大会の開催県なので、その為の準備のようでした。

>サイママさん
私は転勤属なのでテニスは仲間作りです。
テニスを始めて今回が3度目の土地になりますが
お友達にはめぐまれました♪

>つまさん
参加者は小・中学生が何人もいて皆必死でメモをとっているではありませんかっ! こちらは閉じようとするわが眼を何とか目覚めさせるのに必死
でした(汗)。

>NANAMIさん
部活はもう決まりましたか?
こちらの1年生は部活巡りの真っ最中です。
ハナは布団が好きなんですよ(^_^)

>あんずさん
は~い、知らなければいけないことがてんこもりでした~。
あまりに多すぎて、かえって頭には入りませんでした。
ハナにとっては朝早くから出され、とんだとばっちりでした。

>ラチコ母さん
講習会はテニス連盟の上の方からの御達しで~す。
いやいやラチコ焼きにはおよびませんな。
ハナは布団をめくられて、シャッターまできられて迷惑だったかも!
Commented by mikihana922 at 2005-04-18 00:41
>ラムココさん
テニスガールだったのね~(*^_^*)
何年やってもコレで良しというところまで到達しません。
平たくいうと下手ってことです! 夢はセンターコートで!


<<  番外編 「病院へ行こう」       ゆったり、のんびりと・・・・・ >>