2010年 09月 03日

スクランブル交差点

駅前のスクランブル交差点です。
「歩車分離式信号機システム」っていうらしいです。
都会へ出た時の練習の為に作られたとか・・・。(^^ゝ
ワタシも渡ってみました。
昔ながらの納屋も似合っているけれど
スクランブル交差点のワタシも似合っているでしょう?!
                       by 番犬ハナ

c0006757_2016813.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-09-03 20:15 | あれこれ | Comments(10)
Commented by ミンミン at 2010-09-03 22:46 x
mikihanaさん、こんばんは~。
わ~、ハナちゃん「シティガール」ですね♪
横断歩道を颯爽と歩く姿、カッコイイですよ~~。

横断歩道、最近「歩車分離」が増えましたね。
以前は人も車も…で渡るのが怖いなんて事も多かったです。
横断歩道でも人よりも車の方が優先して通ってるような感じですし。
ところが、以前行った沼津では違っていたんです!!
横断歩道のう~~んと手前を歩いているにもかかわらず
たくさんの車の方が止まって待っててくださったんです。
静岡の人は心と運転に余裕があるんだなぁ~、と
すごく感動しちゃいました。
Commented by ふー at 2010-09-04 08:32 x
スクランブル交差点・・・うちの県にもあるのでしょうか?(笑)はなはこういう道を歩いたことがありません。
街に連れて行かなければいけなくなったら どうしよう~?と思っています・・・・・
ハナちゃんは都会も田舎もOKですねっ!
Commented by mink330 at 2010-09-04 15:15
ハナちゃんためらわずに渡ってますね。
こちらでは町中はほとんどスクランブル交差点になっています。
斜めに渡るときは便利ですが、結構待ち時間が長くなります。
ハナちゃん元気そうでよかったです。
Commented by sai-n.1020 at 2010-09-04 16:00
ほんまほんま!
あの昔ながらの情緒ある風景にはもちろんピッタリやけど、
このハナちゃん、心なしか背筋(?)がピンッと伸びて、
颯爽と歩いてるやん。

今月のカレンダーに、ハナちゃんを見つけました♪
その下の段のチコちゃんは、あのチコちゃんですか?

サイは今年が最後になってしまいました。
再来月登場~です。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2010-09-04 17:01
おおっ!ハナさん(ちゃんじゃなくて、さんと呼びたくなるような^^;)
颯爽と都会の交差点を歩いているではないですか!
でもなんか、左側に行きたがってますね(笑)
先に何があるのかなぁ~
Commented by mikihana922 at 2010-09-04 22:40
>ミンミンさん
こんばんは。
ハナは「シティガール」に見えますか?
先へ行くのみ、後退できないので一所懸命歩きます。

ほ~、沼津ではそんなことがありましたか!
電車で一駅違うだけでお行儀も違うのですね。
私がミンミンさんと同じようなことを感じたのは都内です。

>ふーさん
こんばんは。
ハナの住む町は猿が出たかと思えば
住宅がところ狭しと建っている場所もあります。
田舎ではありますが
少しあるいただけで景色が全く違うというような意外性を
楽しむことができます。^^v
はなちゃんも心配しなくて大丈夫ですよ。
ハナも知らないうちに歩けるようになっていましたから。^^
Commented by mikihana922 at 2010-09-04 22:48
>minkさん
こんばんは。
minkさんは都会にお住まいでしたね。^^
ハナの住む市内には2つあります。
安全ですが車も人も待つ時間は長くなるのが欠点です。

ハナは皮膚病がよくなってきて元気を取り戻しました。
ありがとうございます。
痒みはストレスになっていたことがよくわかりました。

>サイママさん
こんばんは。
は~い、横断歩道を一所懸命歩いています。
颯爽と見えて本当はドキドキです、きっと!

そうなんです、今月にのっています。
一段下にはチコちゃんです。
2ワンズをよく見つけて下さいました。m(_)m
サイちゃんは来月ですね。
リリィーちゃんに似てるような気がします。
Commented by mikihana922 at 2010-09-04 22:50
>miffyさん
こんばんは。
これなら渋谷のスクランブル交差点も大丈夫でしょうか?(笑)
横断歩道を渡り終えると干物屋さんなどがあります。
miffyさん、さすがですね!(^^ゝ
Commented by ヤエ母 at 2010-09-06 19:30 x
いつもの散歩道と違って、ハナちゃんがこんなとこ歩くなんて
すっかり都会のわんこですね
そういえば「サル」大丈夫ですか?
お散歩気をつけてくださいね
Commented by mikihana922 at 2010-09-06 20:26
>ヤエ母さん
こんばんは。
たまにはこんな場所も歩く番犬ハナです。

午後2時半頃帰宅したらパトカーが走っていました。
猿が出ているので戸締りを注意して下さいと言ってました。
被害にあった方もお気の毒ですが
猿も人を襲う理由があるのでしょうか・・・?
お心遣いありがとうございます。


<< 秋の気配      一緒に走ろう! >>