2010年 08月 27日

猿出没!

今日、町内会の「至急回覧板」がまわってきました。
最近猿が出没して被害が沢山出ているので
市の農政課からの注意事項でした。
前回、皆様からコメントでアドバイス頂いたように
「目を会わせない。」等、書かれています。
c0006757_21573054.jpg


そこでワタシ、番犬ハナが町内とその付近をご紹介します!
こちらはワタシの家の南側です。 
住宅がいっぱい! 写真の真ん中に小さく見えているのが富士山です。
この辺りで時々ウン〇をします。富士山を眺めながら気持ちがいいです!
c0006757_2224222.jpg


北側に行くと妹分が通っていた小学校、もう少し先に行くとお寺があります。
今朝のお散歩で久々にお寺まで行くことができました。
c0006757_2245239.jpg


お寺の門から竹林を通ると我が家の近道です。
ここは夏でも涼しくて気持ちがいいです。 しばらくぶりに来たワ~~。
c0006757_2262016.jpg


竹林を抜けると数件の家があります。
この辺りだわ! 「孫かと思ったら猿でした。」って言ってた奥様がいました。
ここに猿がいたってことです!
c0006757_22142174.jpg


ここから7,8分ぐらいでワタシの家です。
ワタシの家まで猿が来なくて良かったです。 被害にあった人は大変だったと思います。
そろそろお母さんと一緒に帰ります。 
それからワタシの後姿をあまり見ないでね。(^^ゝ
アレルギーで毛が抜けてきてお猿さんみたいだから~~~!
あ、これなら襲われないかもしれません。
今日は長くお付き合い下さりありがとうございました。
                          by 番犬ハナ
c0006757_22153881.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

                             

by mikihana922 | 2010-08-27 22:15 | あれこれ | Comments(13)
Commented by hanapishi at 2010-08-27 23:57
ハナちゃん、ハナちゃんの町へご案内ありがとう。
住宅地だけど、自然にも恵まれていて、素敵な所ですね。
何と言っても、富士山が見えるのが良いですよね!

お猿さんの話題毎日TVで見ます。
被害にあった人の数が、どんどん増えますね。
1匹じゃないとか・・。
mikihanaさんもハナちゃんも、どうぞ気をつけてお散歩してくださいね。
Commented by ふー at 2010-08-28 08:05 x
まだまだ お猿さん騒動は続いているのですね。
学校が始まると子供さんのいるお家の方は心配でしょうね。
『目を合わせないように』 が重要なんですね!!
(回覧板にも2回書いてあります 笑)
ハナちゃん、お寺までお散歩に行けたんですね~
ちょっと涼しかったのでしょうか?
お散歩コース、楽しそうです。景色も良いし~~♪
早くお猿さんの心配なく お散歩が出来ると良いですね。
(あ、うちでは 猿かと思ったら息子だった(ダンナのことね)って話がありました~~笑)

はなも今年の夏は カイカイが激しくて 内腿の毛が薄くなって来ました・・・・ハナちゃんもはなもフサフサに戻りますように~~。
Commented by よみ at 2010-08-28 09:11 x
わぁ!回覧板まわっちゃうくらいウッキー注意かぁ。。
テレビで見てるだけだと、ちょっとほほえましいくらいに思ってるけど(孫かと思ったら…ってウケてしまったし。。)結構怖い??(>_<)・゜・。

ハナちゃん。。もしウッキーに会ったら我先に逃げていいや(о^∇^о)

それにしても何気に素敵なとこにお住まいですねぇ♪

竹林涼しそう\(^o^)/
Commented by mikihana922 at 2010-08-28 15:47
>みいこさん
こんにちは。
番犬ハナは新幹線の駅から車なら5、6分の
ところに住んでいますが
40年ほど前に切り開いた新興住宅地です。
後から来たのは人間の方なのですが・・・。
猿も1匹ではないということですが
凶暴になるには何らかの理由があることでしょう。
何があったのか考えると切ないです。
とにかく早くお山に戻ってくれることを祈りたいです。

>ふーさん
こんにちは。
はい、まだ猿騒動は続いています。
今も市の広報車が回って来て猿がこちらに戻ってきたので
注意をするように呼びかけていました。
『目を・・・』気が疲れましたね。^^ すごいっ!
農政課の方の必死さと焦る気持ちがよく出ています。

久しぶりのお寺までの散歩でした。
このコースは秋には彼岸花が咲いて綺麗です。
また行けるといいなぁ・・・。
はなちゃんもアレルギーかしら・・・? 
なかなか治らないのよ~~~。(涙)
Commented by mikihana922 at 2010-08-28 15:53
>よみさん
こんにちは!
すごい残暑ですが東京も暑いだろうなぁ・・・。><

「孫かと・・・・」と仰った奥様ですね。^^
あのお家に住んでいる奥様を初めて拝見しました。
あ、また広報だっ! 市の放送ですよ。
こちらに来る可能性があるって!
猿を興奮させないようにお願いしますと言ってます。
農政課の方もただ捕まえるというだけでなく
少し対応が変わってきたかな。 
被害にあった方も痛いし、怖いし大変ですが
こうなるまでに猿が何があったのでしょう!

そうそう、宮崎の口蹄疫も終結宣言が出ました。
元に戻るには時間がかかりますが一安心です。
その節は本当にありがとうございました。
県知事さんは都知事選に出るとか・・・。

は~い、竹林は涼しいです。 でも残暑はきついのです!(^^;
Commented by sai-n.1020 at 2010-08-28 23:49
ちょっとちょっと、ハナちゃ~~ん。
私達に、散歩道を案内してくれるのはいいけど、
(富士山も見せてくれてありがと!)
そんなのんびり構えていて大丈夫?
ニュースなどでは、かなり緊迫感あるんやけど。。。
それに女性が狙われるって書いてあったし、
おかあさんと一緒に、ほんまに気をつけてよ~~。

お尻、恥ずかしくなんてないよ!
でも、もしお猿さんに出くわしても、
「お尻対決!」なんてしないでね~~。
Commented by mikihana922 at 2010-08-29 08:06
>サイママさん
おはようございます。
今朝も早くから隣の町内会(歩いて2分?)の放送が入り
6時には猿を見かけたので注意して下さいとのことでした。
ヘリコプターも飛んでいたし・・・。
なので朝のお散歩は下にある公園でした。
猿が早くお山に帰れることを願っています。
お気遣いありがとうございます。^^

ハナも見事なお知りでしょう?(^^ゝ
猿さんにも負けません!
Commented by oss102 at 2010-08-29 11:19
お猿騒動、TVで見ましたが、いきなり台所にたっているおばあさんの足にガブッとやったそうです。目を合わせるどろこか後ろか襲うのです。こりゃ大変。それにしても自然が豊かでよい環境ですね。それでも猿に言わせたら棲家を追われた・・というのかもね。
Commented at 2010-08-29 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2010-08-29 15:02
>oss102さん
こんにちは。
TVでご覧になりましたか?
三島市内での猿の活動拠点は番犬ハナの家の近くです。
隣の裾野市に移動するのも山を越えて行っているのでは
ないかと思います。
ニュースで流れる景色は去年くらいまでハナが
散歩で歩いていたところが多いです。 
良い環境でしょう!(^^ゝ
最悪の結果になる前にお猿さんが
山に戻ってくれたらいいと思います。

>鍵コメさま
こんにちは。
ペット霊園では供養祭があるのですね。
どの飼い主さんにも霊園のペットが
きっと虹の橋から会いにきたと思います。^^

Commented by mink330 at 2010-08-30 08:59
mikihanaさん、おはようございます。
猿騒動、落ち着きましたか?
2,3日前テレビで詳しく報道してました。
ハナちゃんのお散歩のコースにも影響してるんですね。

早く山に戻ってくれるといいですね。
人間の騒ぎを、うれしがってながめているんでしょうかね~?
Commented by Akaeru-net at 2010-08-30 14:39
こんにちは。お猿さんのニュース、テレビで見ました。
おサルさんもパニくってしまって噛み付いたりしてしまうのかな?
と思うとやっぱり猛暑のせいなのか~と思ってしまいました。
おサル、早く山へ戻ってほしいですね。
ハナちゃん毎日お散歩えらいですね!今年は本当に暑くてnonも寝てばかりですが、散歩だけは欠かさず行ってます。
私も一緒に行かないと!と思いながら暑さにかまけて「行ってらっしゃ~い」ばかりです(^^;;;
Commented by mikihana922 at 2010-08-30 15:58
>minkさん
こんにちは。
今日は一度も市や町の広報が入らないので
お猿さんは他へ移動したようです。
三島市の付近はハナのかつてのお散歩コースです。
今は気が向かない限り家の周りですが
そこにも猿が出没しているようです。

本当に、早くお山に戻って欲しいです。
きっと元気いっぱいの猿だと思いますが・・・。><

>かえるさん
こんにちは。
かえるさんもニュースをご覧になりましたか?!
ハナも一日のほとんどを寝ています。
でも起きている間、庭の前を通る人を吠えたり短期集中です。(笑)
  >私も一緒に行かないと!
いえいえ、生まれてからが体力勝負なので
今のうちにダルダルしておいた方がよいと思います!^^
楽しいお知らせを待っています♪


<< 一緒に走ろう!      お目覚め >>