番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 14日

 再見(ツァイツェン)

今日、友人が帰っていきました。
荷物を持って友人が玄関を出ると、様子を察したのか番犬ハナは呼んでも近づきません。
c0006757_1955149.jpg

お別れの挨拶を友人がハナにしました。
顔を寄せたものの来たときとは大違い、ハナのシッポは淋しく揺れます。
もう暫く会えないことはハナにもちゃんとわかってるんだろうなぁ・・・・・
大丈夫だよ、また必ず会えるから!
c0006757_19104848.jpg





昨夜いい気分で帰宅すると電話が鳴りました。
手が離せないので番犬ハナの妹分が受話器を取りました。
が、「変なことをしゃべってる」と不安げに私のところへ来ます。
慌てて電話に出ると、雑踏の中から「ニーハオ、ニーハオ」と繰り返しています。

ピンと来ました。こんなアホなことするのは我が家のスキバラ星人第一号、
番犬ハナ父です!
昨日の朝早く日本を発ち上海へ向かいました。
このご時世、無事との報告の電話のつもりが
娘には全く通じず怯えさせただけでした(笑)。
c0006757_19434022.jpg

庭に咲いている「においイリス」です、「いちはつ」とも言うようです。

by mikihana922 | 2005-04-14 19:47 | あれこれ | Comments(4)
Commented by anzu1958 at 2005-04-14 22:41
ハナちゃんも お別れは嫌いですね。 寂しくなるのがいやなんですよね。 ワンちゃんは にぎやかなのが好きですよね。
また お友達があそびに来てくれるといいね。

番犬ハナ父さん 楽しい方ですね。
フランスに出張の時は「ボンジュール」かしら(*^-^)ニコ

「においイリス」って「いちはつ」とも言うんですね。
初めて見た お花のような気がすます。
アイリスの親戚かな?
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-14 23:16
ハナちゃん、よ~くわかってるんですね。
ハナ父さんが出かけられる時も寂しがってたのかな?
父さんが、無事に帰ってこられますように!

においイリスって知らなかったです。
後ろのハナちゃんがいいですねぇ。
Commented by いもに at 2005-04-15 06:22 x
ハナちゃん さびしかったね~。
そんなハナちゃんを見て お友だちも切なかったことでしょう。
「においイリス」を見つめる 縁側のハナちゃん…気持ちが伝わってくるようです。

ハナ父さん何事もなく出張がすみますように…。
Commented by mikihana922 at 2005-04-15 20:15
>あんずさん
ワンコはよくわかっているなぁと妙なところで感心しました。

私も花の名前をはじめて知りました。
大きめのなかなか見ごたえのある花です。
これは庭に植えたものではありません。
かってに生えてきました。 鳥が種でも落としていったのでしょうか。

>サイママさん
おかげさまでハナ父は無事こちらへ戻ってきました。
仕事だけを大急ぎですませてきたようです。
とりあえず安心しました。 ありがとうございました。

昼間のハナはあの縁側が定位置です。

>いもにさん
ハナは私の友人が大好きです。
丁度一年前、友人は飼っていたワンちゃんを亡くしているので
犬のいる生活を少しだけ味わうことができたようです。

いもにさんは「りぼん」だったのね~
負けました・・・・(笑)    
お陰さまでハナ父は無事戻ってきました♪ ありがとうございました。



<<  ゆったり、のんびりと・・・・・       飲んで、食べて、笑って >>