番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 14日

 飲んで、食べて、笑って

  友遠方より来る、また楽しからずや

今日は晴天、午後からテニスを楽しみ親しい仲間と食事に出かけました。
半年振りに会う友人と円卓を囲み話が弾みます。
心置きなく話せる友人との会話で食欲も弾みます。
c0006757_2343555.jpg

先日の日曜夜の雨で桜も見事に散ってしまいました。
桜はパッと咲いてサッと散る花だなぁと気が付きました。
でも散ってしまった桜の花の紅が好きです。
c0006757_23533556.jpg

久々(?)の番犬ハナです。
天気に合わせてハナも上機嫌です!
c0006757_2358122.jpg


by mikihana922 | 2005-04-14 00:00 | あれこれ | Comments(11)
Commented by anzu1958 at 2005-04-14 07:58
mikihanaさん おはようございます。
美味しそうな 中華料理でしょうか?
気のおけないお友達とのお食事を囲んでの 語らいは 楽しく時間を忘れて 話がはずみますね。
ほんと 「飲んで、食べて、笑って」 こちらまで 笑い声が聞こえてきそうです。(*^-^)ニコ
ハナちゃんの笑顔 かわいい~♪
Commented by hanacyan88 at 2005-04-14 08:39
食事は大勢で、が一番いいですね。
それも気のおけない人とね。
ハナちゃんホントにいい笑顔・ワンちゃんは笑いますね・ネコの笑い顔は見ないなぁ~うちのが単に無愛想なのかな?
marittoさん家のニャンコちゃんはどうでしょうね。

今朝ご近所ワンコの美樹ちゃんに会いました。
昨日オカアサンの留守中に大量に吐いてカーペット敷き替えたらしいです。
胆石らしいです・・薬で治すとか言ってました。
痛くないの?・・って聞いても美樹ちゃん答えてくれませんでした。
人の病気と同じですね。
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-14 09:48
中華はこうやって回して、分けて、ワイワイ言いながら食べられて、和食とまた違う楽しい食事になりますよね。

こちらの桜も、大分散りました。
今に葉桜になるんですよねぇ。

ハナちゃん、確かにご機嫌そう。。。
今に暑~くなると、もっと舌出して、ハァハァ、ゼイゼイ。。ってなりますね。

Commented by mink330 at 2005-04-14 09:56
お友達とのテニスの後の食事、最高ですね。mikihanaさんは飲めるほうですか?私は運動の後のビールが好きで、ビールをおいしく飲むために運動をしているのです。

北海道はまだ外でテニスが出来ません。もう少しの辛抱です。
Commented by らむここ at 2005-04-14 09:57 x
友だちって、たとえば何年も会えなくても、会った瞬間にもう毎日会っていたような気持ちになりますよね。
別に特別なことをしゃべるわけではないのに、しゃべってるっていうだけで楽しいし。楽しい数日を過ごされたようで、うらやましいです。
ところで私、料理ももちろん気になるけれど、その向こうのコップに入っている泡の出るものが気になって、気になって(笑)。
mikihanaさん、飲みすぎはダメですよー。
っていうか、二日酔いでもハナちゃんのおさんぽは行ってくださいねー(笑)。
Commented by さあこ at 2005-04-14 14:36 x
親しい友達と、おしゃべりしながら美味しい食事♪もう、サイコーですね!!ついつい、はしゃいで、食べすぎ、飲みすぎちゃいますよね~(^^)
私は、山口に親しい友人はいません。ここが育った場所でもなく、こちらに戻って1年ちょっと、積極的に外へ出ることも無かったので(^^ゞ
でも、暖かくなってきたし、そろそろ外へ出て活動を開始します♪お友達を作って、一緒にスポーツを楽しんだり、食事をしたり・・。今日の写真を見て、ますますそう思いました(#^.^#)

取り敢えず、明日は博多へ行ってきます。後輩達と、昨夜のmikihanaさんのように、思いっきり楽しんできます!でも、はながいるので、最終の新幹線で自宅に帰ります(^^)いつになったら“はな離れ”ができるんでしょ~か?ははは・・(^^;;)
Commented by mikihana922 at 2005-04-14 14:36
>あんずさん
中華も美味しかったのですが、おしゃべりも楽しくて
余計に美味しく感じました♪
楽しい時間がすぎるのはなんて早いのでしょう!
たまにはこんな日があってもいいですよね。

>hancyanさん
きっとhanacyanさんも白川郷で同じようなことが・・・・・(^_^)
持つべきものは友達ですよね。
私はお金はありませんが財産は友達です♪

美樹ちゃんは、以前ブログに登場していましたね。
ワンちゃんにも胆石があるのですね。
人間の場合かなり痛みがあるようですが、
ワンコの場合はどうなんでしょう。 早くよくればいいけれど・・・・

猫ちゃんの笑顔は、言われてみると見たことないような気がします。
猫ちゃんはシグサに何ともいえない愛らしさがあるように思います。


>サイママさん
中華は円卓なので対面の席の方と話すときは少し声が大きくなります。
聞くときは注意深く耳を傾けます。
ですから気のあう友人達と遠慮なく過ごすには好都合でした♪

私が草花の写真を撮るのに気をとられ、ふと見たら機嫌よく伏せを
していました。ハナの方が私より大人です(笑)。

Commented by mikihana922 at 2005-04-14 14:56
>minkさん
同じで~す! ビールを飲むためにテニスをしているようなものです。
一所懸命からだを動かした後のビールは最高! 気の合う友達と飲む
ビールは感無量!

こちらは昨日も今日も最高のテニス日和ですm(_)m

>らむここさん
本当です、友達は何年会っていなくても不思議なもので何の気詰まりも
ありません。 たわいもないおしゃべりですが、その楽しいこと!
今日の友人は半年、一年経つと千葉からこの九州の片田舎まで
やって来ます。ご縁は大切にしたいです。

そうそう、飲みすぎ注意ですね!
今日はなんとかハナのお散歩を終了しました(^^)V
Commented by mikihana922 at 2005-04-14 15:04
>さあこさん
わかるな~  私も昨日の仲間達とこんなお付合いになるまで三年
かかりました。以前にいた所でもやっぱり同じでした。
「急いてはことを仕損じる」し、肩の力をぬいてボチボチと・・・・・
淋しくなったらはなちゃんいるし!!!

明日の博多、存分に楽しんできてください!
そして次に向かうエネルギーにして下さい♪
Commented by NANAMI at 2005-04-14 19:14 x
ハナちゃんとってもご機嫌のようですね♪
とってもいい笑顔です。こっちも桜が散り始めています。
もう少し綺麗な桜を見ていたかったのですが、雨が降ってしまったから
いつもより短い期間になってしまったようです(;_;)。
Commented by mikihana922 at 2005-04-15 14:15
>NANAMIさん
入学式は桜が散り始めていたのかしら?
NANAMIさんの年頃で桜の散り始めに気がつくなんてすごいです!
私なんて食い気ばかりでした(^^ゞ

週末の雨以後、こちらは良い天気が続いています。
ハナもご機嫌な日が多いです♪


<<  再見(ツァイツェン)       熱烈歓迎! >>