2010年 07月 19日

素晴らしい一日 オフ会 

昨日は梅雨明け直後のピーカン、
ダニ君、あむちゃんを連れて一時帰国されているカメさんのお宅
(正確には単身赴任中のだっぢーさんのお家)でオフ会がありました。
大勢参加、ワンコなしのオフ会は初めてでちょっとドキドキ!
待ち合わせ場所の京急線汐入駅で皆さんと無事に合流して
ダニ君たちの待つカメさんのお家にGO!

到着後、ダニ君、あむちゃんと一緒に遊びながら?
お喋りに花が咲き
アメリカンなお食事にしっかり手が伸びお腹いっぱい!
時間は瞬く間に過ぎていったのでありました!

一晩たって明け方から目が覚めてしまい(^^ゝ
「あれはこの世のできごとだったかしら?」なんて思いつつブログを更新しています。
楽しい時間が過ぎるのはどうしてこんなに早いんでしょ???
皆さん、機会がありましたら是非またお目にかかりましょう!
   
最後に素晴らしい機会を与えて下さったカメさんご家族、宗次郎さん、
ぶうこちゃん&つまさんに感謝します♪
c0006757_5393597.jpg
c0006757_9361949.jpg
(mさん、こんなんで宜しかったでしょうか~~~?)

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-07-19 05:39 | あれこれ | Comments(25)
Commented by m at 2010-07-19 07:30 x
ありがとうぅ!
夜に催促(脅し?)しといた甲斐があったわ!!
おおきに♪
朝も早よから申し訳ない。私は太郎が5:40に「しっこ行きたい。早よ起きてくれ。漏れたら困んのんそっちやろ?」と無言の圧力に負け(いつもですが)散歩に行ってきました。。。

言われそう言えば、宗次郎さんぶうちゃんつながってきてここに至り?まだまだ続く私たちの発展!!!!!

mばぁちゃんになってからも、私は会う機会を求めてさまようつもりです。その時はどうぞよろしくぅ。
mikihanaさんともハナちゃんともぜしぜし会いたい。カメさんそるあむダニにもね。(あと(たぶん)は何回か会ってると思うし)ふふふ。
朝早くからありがとー!
Commented by つま at 2010-07-19 11:37 x
う~ん。mはん、ほんまにこれで宜しいか?
わては、まだまだや~。
昨日は、一日じゅう汗だくで働いてまして。今日は、涼しいとこやけれど、朝から脳みそフル回転ですわ。。。ぐちぐち。

うらやましいオフ会・・・これは、宗さんの御縁なんですな~。
まさか、こんな形で発展するとは、宗さんも、たまげていることで宗。
では、仕事にもどります。
Commented by mikihana922 at 2010-07-19 20:45
>mさん
こんばんは。
  >その時はどうぞよろしくぅ。
こちらこそ宜しくお願いいたします。

カメさんにお誘い頂いて
たくさんの方とお目にかかれて楽しいオフ会でした。^^v
皆さん、宗次郎さんの掲示板仲間だったんですよね。
私は当時PCを始めたばかりでただ眺めているだけでした。
掲示板にコメントを入れるのに
資格が要ると思っていましたら~~~。(^^ゝ

>つまさん
こんばんは。
  >昨日は、一日じゅう汗だくで
はい、私たちも汐入駅からだっじーさん宅まで歩くのに
汗だくになりました。ピーカンだったので・・・。(^^ゝ
宗さんつながりに私まで入れて頂き
楽しい時間を過ごすことができました。

ぶうこちゃんのブログへコメントを入れることができないままです。
でも一つお願いがあります。
ぶうこちゃんのUがあまりにも曲がっていましたね。
機会があればもう少しまっすぐに直して下さいませ。
あれではぶうこちゃんに申し訳ないです。
宜しくお願い致します。m(_)m




Commented by yotsuba-leo at 2010-07-20 00:02
こんばんは。レオままです。
昨日はお世話になりました。楽しかったですね!
私も今ブログアーップしました!

mikihanaさん、キレイな方でビックリ!でもなんででしょう、初めて会う気がしなかったです。
今度またゆっくりお話したいです。お土産も本当にありがとうございました。
ハナちゃん、可愛いです~~。とてもガウガウには見えませんよ♪
Commented by mikihana922 at 2010-07-20 14:53
>レオままさん
こんにちは。
こちらこそお世話になりました。 
準備やお買い物もお任せしてしまいました。
ありがとうございました。
ブログ拝見してきました~! ^^v

  >初めて会う気がしなかったです。
ちょこちょことあちらこちらのブログに
顔を出しているからでしょうか?(笑)
やっぱり宗次郎さんやぶうこちゃんのおかげです。^^
   >ガウガウには見えませんよ
いや~、これがなかなか。(^^ゝ
ガウガウッしてご飯を食べているうちは
元気な証と思うことにしています。
 P.S 我が家は箱根駅伝のゴール地点から30分のところに
     あります。 箱根にいらっしゃる時にはお声を
     かけて下さいませ。 ガウガウ対決しましょうか?(爆)
      

Commented by m at 2010-07-20 21:22 x
何?
おきれいな方?むむむむむひひひひひ♪
ますます興味津津^^
みんな初めて会っても、そんな気しないのよね^^
長い付き合いだもの!
私のメールアドレスについてる48、、、から宗さんぶうちゃん見てたもの。かれこれ、、、十年!の付き合いだよね。
ますますの繁栄だよね。
レオままさんとこも見せてもらってきまーすー♪
Commented by つま at 2010-07-20 21:29 x
↑訂正です。
ぶうこは50からでっせ~。ひひひ。
Commented by m at 2010-07-20 23:23 x
だったら、私は2年間何をしていたのか、なんちゃって。
昔のことは思い出せないことが多い。。。
訂正:かれこれ8年のお付き合いです。。
mさんは現在60歳という意味では決してありませんので。。
ちゃうか?
あ、そうや、宗さんライブをつまさんに教えたのは私やでぇ
ちゃうか? 忘れたわ。
動かない暖簾を毎日見て、時々出てくる宗さんを見てはにっこりしてたなぁ。なつかしいなぁ。古い話をしてしまいました。
ではまた。拍手で♪ちゃんちゃん♪
Commented by hanairomimi201 at 2010-07-21 09:30
ブログの世界から飛び出して、楽しい日々は続く・・ですね・いやぁ~ホンと楽しそうです。
アメリカン?と思ったらほんとに可愛いお嬢ちゃんとボクちゃん・です。
夢でなくてよかったですね^^
Commented by タイコ at 2010-07-21 10:32 x
初めてお邪魔します。ドキドキ
日曜日は楽しい時間ありがとうございました。もっともっとおしゃべりしたかった~
mikihanaさんは私のイメージ通りのやさしく楽しい美女でした!
タイコも宗さんのところから 相棒が生まれたころからなのでもうすぐ丸8年。ということは19歳のころからということか!ふむふむ
初めて大人数のオフ会に出席した時は 何を食べたか記憶になかったけれど 今回のカメさんオフ会は思いっきりたくさん食べて、味も覚えて帰ってきました♪ オイシカッタネ!

頂いたノート これからかわいい相棒の写真を貼ってみます。ありがとうございました。

東京に来た時は連絡ください!上野界隈でも巣鴨界隈でもどこでもご一緒に~♪

Commented by mikihana922 at 2010-07-21 19:11
>mさん
こんばんは。
 >おきれいな方?
あ、知りませんでした?(←PCなのでなんでも言えちゃう!)
しかも日ごろはティアラにローブデコルテです。
ほら、ハナはエリザベスだし!
カメさんにはオフ会にはウォーキングシューズでと
却下されました。

レオままさんのブログでは懇切丁寧に解説付きで
おサシンが載っています。
ケーキは雪太郎さんのバースデーのものです。
それも書いてない私のブログです。(恥)

mさんが60じゃないことは承知しているので大丈夫です。^^v

>つまさん
こんばんは。
  >宗さんライブをつまさんに教えたのは私やでぇ
人は年を取ると昔のことをはっきりと思い出すといいます。(笑)
しかーし雪太郎さん始めオフ会に集まった皆さん&
そのお仲間達は永遠の28歳だとか・・・。
な~るほどと思いました~~!
Commented by jun天下無敵 at 2010-07-21 19:19 x
mikihanaさんの笑顔、素敵やったよ~。
そうです、しぞーか県のおなごはキレイなんです!

mはんはもう、3、4年前からボケとりますよ。
私はぶうこちゃんつながりなのに、mはんに会ったときに
「宗さんの頃は楽しかったね」って言われたもん。
自分のこと、おばちゃんやおばちゃんや言うくせに可愛かったし。

あ、mikihanaさん、体力1割ぐらい分けてもらいたいんですが、
やはり150万ですか?
Commented by mikihana922 at 2010-07-21 19:20
>hanairomimiさん
こんばんは。
ワンコ関係の多人数が集まるオフ会は初めてで
ドキドキしましたが、お目にかかってみれば
そんな心配はふっとんでしまいました。
ブログの世界の楽しさと不思議さを痛感して帰宅しました。

カメさんのお子様たちはお人形みたいで
ダニ君にはかなり遊んで頂きました。トホホ。
本当に夢でなくてよかったです。^^

>永遠の28歳のタイコさん
こんばんは。 ブログでははじめまして。^^
こちらこそ先日は楽しい時間をありがとうございました。
mさんやつまさんを通してブログを始めた頃から
お名前を存じ上げていたので初めて
お目にかかった気がしませんでした。
ブログって楽しくて不思議な世界ですね。^^

ノートには相棒君のお写真とかペタペタ貼って下さいませ。
&お心遣いありがとうございます♪
Commented by mikihana922 at 2010-07-21 19:24
>jun天下無敵 さん
こんばんは。
先日はおかげさまで楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
一人で無事に帰宅できたようでほっとしました。^^
  >しぞーか県のおなごはキレイなんです!
ですよねっ! 私たちしぞーか出身ですものね!
  >ぶうこちゃんつながりなのに
いやいや、それは jun天下無敵さんお存在が大きいからです。
体力は分けてあげられるものなら差し上げたいです。
今日も年上の方から「本当に元気ね~~。」なんて
言われて帰宅しました。(^^ゝ
Commented by 雪太郎 at 2010-07-22 00:14 x
前日は27歳だった雪太郎です。mikihanaさん、こんばんは。
本当に楽しかったね!
私もえらそうな事は言えず、ブログも持たないまま勇気を出してカキコをするのに、多分2年はかかったかもしれません。
そして福井に住んでいらっしゃるくうままさんに会いに行ったのが、私のオフ会のスタートでした。
今はみ~~んなともだち!って状態です。

不思議で不思議でしかたがないけど、ワンコで繋がっている!というのが、いいですよね。
これからも宜しくおねがいします。
バースディのお祝いを、ありがとうございました。
Commented by ミンミン at 2010-07-22 07:39 x
mikihanaさん、おはようございます。
たくさんの方々と楽しい1日を過ごされたのですね♪
お写真で”汐入”と見覚えのある景色を拝見した時
「わぁ~~!」と私までなんだか嬉しくなってしまいました(笑)
今回ベースの中に入られたのですね。
うふふ、ゲートをくぐると中は外国でワクワクしますよね。
Commented by カメ at 2010-07-22 08:50 x
すみません、いつもの通りのバタバタした生活でお邪魔するのが遅れてしまいました(汗)

日曜日は炎天下の中、駿河の国よりはるばるお越しくださって本当にありがとうございました。おもてなしらしいおもてなしもできず、準備もみなさんに任せてばかりで申し訳ありませんでした(汗)。来年は、ローブデコルテにティアラでお越しの方にも楽しんでいただけるよう、食事内容の充実を図る所存でございます~(笑)

もしみなさんと我が家のスケジュールが合えば、向こう3年間はこのオフ会を夏の恒例行事にできたら楽しいですよね。・・・でも次はこんな猛暑になる前に企画したいと思います(苦笑)。 

お開きにする前に、主人に集合写真を撮らせなかったのが最大のミスでした。次回こそ!!頑張ります。 優しく楽しいみなさんのおかげで子供達も大喜びでした。どうもありがとうございました。
Commented by mikihana922 at 2010-07-22 10:12
>前日は27歳だった雪太郎さん
おはようございます。
こんなところまでようこそお越し下さいまして
ありがとうございます。(^^ゝ
無事に博労町からご帰宅なさったようでよかったです。^^

永遠の28歳のお誕生日おめでとうございます♪
ちゃっかりケーキだけ載せてあとはレオままさんに
おまかせしてしまい申し訳ありません。(汗)

本当に楽しい一日でしたね。
私はクリスマスの自分自身へのプレゼントに
ぶうこちゃんHPの会員になったのが掲示板デブーです。
それなのに古からのお付き合いに加えて頂き
いいのかなという気持ちと嬉しい~~、という気持ちの半々です。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by mikihana922 at 2010-07-22 10:24
>ミンミンさん
おはようございます。
  >ゲートをくぐると中は外国でワクワクしますよね
ミンミンさんも中に入られたことがあるのですね!
私は初めてでちょっとドキドキしましたが
無事通過することができました。
なんでもあそこはカリフォルニア州の一部らしいです。
カメさんのだんな様はとってもお偉いお方なのですが
ゲートにまでカメさんとお迎えにいらして下さいました。
日本なら顔パスですが、そこはやっぱりアメリカです。
平等にみ~~んなチェックを受けました。
Commented by mikihana922 at 2010-07-22 10:24
>カメさん
おはようございます。
帰国準備でお忙しいのにご丁寧にありがとうございます。
おかげさまで楽しい一日を過ごすことができ
カメさんはじめ皆様に感謝しています。^^

向こう3年を夏の恒例行事! 楽しみです。
  >来年は、ローブデコルテにティアラで
ハナの術後のエリザベスも卒業したのでティアラも卒業です。
毎日ウォーキングシューズでお散歩生活に勤しみます。

  >主人に集合写真を撮らせなかったのが
また来年の楽しみにします。
だんな様に「撮らせなかった」カメさんは
だんな様よりもっとエライということがよくわかりました。^^v
日本も暑いです。 ご家族様どうぞお身体ご自愛下さいませ。
Commented by カメ at 2010-07-22 14:50 x
またまたお邪魔します♪

主人に聞きましたところ、基地の中では「基地の中の法律」があるそうで、アメリカ国内のどこの州にも属さないそうです。・・・かくいう私も、横田基地に勤めていたときには「ここはカリフォルニア州」という話をずっと信じておりましたが(笑)

我が家で一番エラいのは、私でも主人でもなく、あむです。・・・が、あむに屈しない強靭な精神ということになりますと・・・そるということになりますでしょうか?(笑)

帰国まであと1週間となりましたが、この暑さで日中は外へでることもできずに、暇を持て余している子供たちを相手に困っています。

Mikihanaさんもハナちゃんをお散歩の際は、ウォーキングシューズに暑さ対策もどうぞお忘れなく、くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。 
Commented by jun天下無敵 at 2010-07-22 16:53 x
基地がカリフォルニア州なんていうデマを流してごめんなさい。
やっぱり都市伝説(基地伝説?)なのか。

あむちゃん、お顔も言動もすごく可愛かったんだけど、そんなにエラいお方だったとは!
日本のカメ家の中で一番エラい方に歓迎していただけて光栄です♪
Commented by mikihana922 at 2010-07-23 05:31
>カメさん
おはようございます。

基地は基地だけで独立しているのですね。
教えて下さってありがとうございます。^^

末っ子ちゃんの発言権は大きいですよね。
我が家も妹分にハナ父はタジタジです。が、
その妹分より上だと思っているのは番犬ハナです。

こんなに暑いと外へ出る気力もなくなります。
ダニ君、あむちゃんは元気をもてあましていると思いますが・・・。
ハナとの散歩も夕方7時過ぎに2人でノロノロ出かけています。
お心遣いありがとうございます♪

>jun天下無敵さん
おはようございます。
いえいえ、こちらこそそそっかしくて申し訳ありませんでした。
基地伝説なるものだったのでしょうか・・・・。
  >カメ家の中で一番エラい方に歓迎していただけて光栄です♪
本当に! これで来年も大丈夫でしょう。(^^ゝ
個人的には、
翌日まで背中に低振動が残っているような気がして
手が自然に背中に伸びました。(笑)
Commented by ヤエ母 at 2010-07-25 13:28 x
遅ればせながらお疲れ様でした
いや~、楽しい一日でしたね
いつもお昼に同じサンドイッチやチキンを食べているのに、やっぱりみんなで食べると違いますね
そういえば基地がサンディエゴっていう基地伝説、今は誰も言わないけど、昔は確かに書類にそのように書かれていた記憶があります(でも定かではありませんが)
来年またカメが来日した折にはぜひまたお会いしましょうね
Commented by mikihana922 at 2010-07-25 15:05
>ヤエ母さん
こんにちは。
先日はこちらこそお世話になりました。
いろいろと私たちの為に準備して下さったのですね。
ありがとうございました。

今日はあまりに暑くてハナを連れて避暑ということで
富士山の5合目付近まで出かけました。
途中御殿場の米軍キャンプの前を通り
先週のことを思い出しました。
あそこもひょっとしてどこかの州に・・・?(^^ゝ
来年のオフ会で是非またお目にかかりましょう!
楽しみにしています。^^


<< 番犬ハナのビーズ♪      梅雨明け >>