番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 12日

犬張り子たち

飼い主は最近犬張り子に凝っています。
日本犬張り子倶楽部会員番号19番という栄誉も頂いています。
昨日も①番さんがやって来たので整列してみました。
あらら、⑤番さん、だらしないですよ!!!
c0006757_14465464.jpg




c0006757_14474336.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-07-12 14:47 | あれこれ | Comments(14)
Commented by ハナ母 at 2010-07-12 15:52 x
我が家にも2個ほどいますが、犬張り子倶楽部なんてあるんですね。
⑤番さんは一番大きいのに、ほかの子にいたずらしないのが偉いです。
①番さんはずいぶん大きいですが、竹のかごはかぶっていないのですか。
犬が竹のかごをかぶって、「笑」になるのだと聞いたことがありますけれど。
⑤番さんにかぶらせてもいいかもしれませんが(笑)。
Commented by mink330 at 2010-07-12 18:04
5番さんが一番かわいいよ!
mikihanaさんは色々集めるのが好きですね(笑)
そういえば土鈴を集めている人いました。
私はフクロウを集めていますが最近は忘れがちです。
犬張り子沢山集まるといいですね。
Commented by oss102 at 2010-07-12 20:30 x
5番が1番だ~い!張子は中はやっぱり竹で出来ているのですか?
Commented by よみ at 2010-07-12 21:10 x
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
立ちあがったよ\(^o^)/
5番さんちょっと立ちあがったよヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

4番さんパクってやられないのかな(о^∇^о)

うちのももにゃんさんだったらパンチ炸裂してそうだよ!
Commented by 亜希パパ at 2010-07-13 05:17 x
①番から④番さんまで順に小さくなっていますが、⑤番さんからは今度は順に大きくなっていくのでしょうか(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2010-07-13 08:29
⑤番さ~ん、セイレ~~ツ!前にナラエ・・聞こえましたかぁ
一応、これでよろしいでしょうか・だるいんですけど・みたいで可笑しい・・。
これから行進です・・立ってくださ~い。
きょうもおもしろかった・・。
Commented by ふー at 2010-07-13 10:43 x
⑤さん、いいですねーーっ!!
可愛い~~♪
犬張子も色んな顔があるんですね。
うちには もらいもので ちりめんで作った 犬張子の枕のような ぬいぐるみ(?)があります。30cmくらいはあるので正直・・・・じゃまです・・・・(笑)
我が家の生きた犬張子さんも 雨の日は 伸びきってて
じゃま~~~(爆)
Commented by mikihana922 at 2010-07-13 19:57
>ハナ母さん
こんばんは。
日本犬張り子倶楽部は③④番さんを購入した
骨董屋さんが作っている会です。(^^ゝ
竹籠を被った犬張り子を見たことがありますが
な~るほど「笑」なのですね!!!
⑤番さんに是非かぶせないてみたいです。^^

>minkさん
こんばんは。
⑤番さんは少々年齢が高いですが可愛いと
仰って頂きありがとうございます。
 >色々集めるのが好きですね
骨董市めぐりが好きな友人についてまわっているうちに
ついつい増えつつあります。
minkさんの多趣味にはかないませんデス。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-07-13 20:07
>oss102
こんばんは。
⑤番さんを応援して頂きありがとうございます!!!
犬張り子の中味には竹が使われているのですか!
ネッ友さんで上手に張り子のお面を作った方がいらして
自分で作れたらいいなぁと思っています。^^

>よみさん
こんばんは。
ももにゃんちゃんなら猫パ~ンチ!ですね。^^
⑤番さんは暑さに弱いのでダルダルです。
それどころじゃなかったです。(笑)

>亜希パパ さん
こんばんは。
⑤番さんを先頭にすると他の方々見えな胃い、という
問題が発生するのでこんな順番になりました。
大きい犬張り子は①番さんで終わりです。
「尾張」産の犬張り子なんです~~~。
⑤番さんは非協力的、一番やる気がありません。(^^ゝ

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >前にナラエ・・聞こえましたかぁ
もっと大きな声で耳元で言ってやって下さ~い!
暑さでダルダルなのでやる気がありません。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-07-13 20:08
>ふーさん
こんばんは。
見てますよ、見てますよ~~~。
ちりめんよりビーズのワンコたち・・・。
密かに番犬ハナもなんて思いながら見ていました。
犬張り子も可愛いですがビーズのワンコも可愛いです♪
Commented by hanapishi at 2010-07-15 21:30
私も、犬のお張り子大好きです・・。
なのに、うちには、一つもありません(;_;)
あまり、お目にかかる機会がないんです。
mikihanaさんち、⑤番さん(笑)まで。
⑤番さんも、1枚目では、おさぼり気味でしたが、
その後、邪魔せず上手に並んでいらっしゃって、感心です。
Commented by mikihana922 at 2010-07-16 06:38
>みいこさん
おはようございます。
みいこさんも犬張り子はお好きですか?
私は友達に連れられて骨董市をめぐっているうちに
なんとなく・・・。 以前から郷土人形に興味があったので
その延長線上にあります。^^
ハナさんも入れてまだ⑤番さんまでなので
小さいものを少しずつ集めたいと思います。
④番さんまでは年も取らないし病気もしません。(^^ゝ
Commented by ganko at 2010-07-20 18:50 x
嬉しいじゃぁ~りませんか!
犬張り子の行列ですね。
ちなみに③番と④番の子はこま犬さんと言いますよ。
犬張り子一家ですけどね(笑
⑤番のハナちゃんは・・・・・親分(爆
Commented by mikihana922 at 2010-07-20 19:29
>gankoさん
こんばんは。
うわっ、日本犬張り子倶楽部会長殿ではありませんか!!!
書き込み、恐れ入ります。m(_)m
gankoさんのブログで拝見した隊列が忘れられず
ちょっと真似事をしてみましたがま~だまだです。
③④番さんは「こま犬」さんというのですね
①番さんは浜松の岩水寺の骨董市で見つけました。
非常にローカルな市で富岡八幡さんはお上品です。
多分、担当の方の見回りもないと思われます。(^^ゝ
⑤番さんは親分のわりに情けないです。


<< ガウガウ女王陛下のお通り      シニアのお留守番 >>