番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 19日

目撃情報

室内に番犬ハナの姿が見えないのでどこにいるのか探しました。
2階にも1階にもいません。
狭い我が家なのでもう探す場所がありません。
さては外へ・・・? と思ったとたん茶色の塊が目に入りました。
外出用のケージを1階の部屋に置いているのですがその中にいました。
たまには自分からケージに入ることもあるようです。
今月になってから2度ほど目撃しました。
目撃情報_c0006757_913987.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-06-19 09:02 | 柴犬 | Comments(14)
Commented by よみ at 2010-06-19 09:20 x
…か。。かわいい_| ̄|○♪

そこ涼しいのかな(о^∇^о)
Commented by mutizo at 2010-06-19 10:29
バタバタしてしまって すっかりご無沙汰しています。 ハナちゃんも「たまにはここも悪くないわね」の心境なのでしょうね。(^_^)
Commented by ムシカ at 2010-06-19 10:33 x
ハナちゃん 落ちつくのかなぁ~
それとも 外出用のケージで
       お気に入りの場所へ移動中?
Commented by oss102 at 2010-06-19 13:39
病院へ行くときは嫌がるのでしょうが、今日は無事と読んでいますね。
囲われて落ち着くのでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2010-06-19 16:35
>よみさん
こんにちは。
  >そこ涼しいのかな
そうなんです、真夏以外は扇風機もいらない場所です。
よみさんに言われるまで飼い主も気がつきませんでした。(^^ゝ

>mutizoさん
こんにちは。
作品は出来上がりましたか?
涼しい場所をワンコはちゃんと知っているのですね。^^
Commented by mikihana922 at 2010-06-19 16:40
>ムシカさん
こんにちは。
一緒にでかけた時にいつも入っていたケージです。
涼しい場所に置いてあるので多分自ら入ったみたいです。

今日も宮崎市内の牛の感染というニュースを見ました。
梅雨時で作業もはかどらないのでしょうね。
胸が痛みます。

>oss102さん
こんにちは。
  >病院へ行くときは嫌がるのでしょうが
犬は不思議なくらいよくわかっています。
番犬ハナは神経質なので周りをタオルなどで囲った方が
よいと獣医さんからのアドバイスです。
今も2階のケージの中で爆睡中です。^^
Commented by あんず at 2010-06-19 23:12 x
ハナちゃん ゲージの中で くつろいでいますね。可愛いです♪
ワンコって狭いところが好きなようですね。
探し当てた時のmikihanaさんの 安心した そして 可愛い~と思った 顔が想像できるようです。
Commented by sai-n.1020 at 2010-06-20 00:00
ハナちゃん、、、控えめに、自分の身をせまいところに寄せてるのかな?
なんとも可愛いわぁ~~~。

それと、↓ の、頭に乗せても嫌がらないハナちゃん。
全然ガウガウ犬じゃないよ~~~。
サイなら怒って噛みつくところです。
リリィーちゃんなら、、、じっとしています(笑)

口蹄疫、なんとか食い止めたいものです。
娘さんは、ご旅行だったのかな?
Commented by mikihana922 at 2010-06-20 07:03
>あんずさん
おはようございます。
番犬ハナはホントは小心者(犬)なので
狭い場所プラス薄暗い場所が大好きです。
  >探し当てた時のmikihanaさんの 安心した ・・・
そうなんです! 何度もケージのある部屋を覗いたのに
見つけられなかったので安心しました。

>サイママさん
おはようございます。
  >口蹄疫、なんとか食い止めたいものです
その通りです。 毎朝起きたら、外出先から戻ったら
まずニュースのチェックです。
妹分は母校で教育実習でした。^^

たまにはケージに入っていることもあるのですね。
躾ができていないのでたまにいい子だと驚きます。
お面を上手に乗せているでしょう?!
写真を撮る間はOKでした。^^
Commented by hanairomimi201 at 2010-06-20 10:29
ハナちゃん・・そんなとこにいたのね・・よかったヮ~
清潔にしてもらっているのですね。
夕べね、リキが脱走した夢を見たのです。
不思議でしょ・・起きてリキはいないのだったと少しがっかりもしました。
Commented by つま at 2010-06-20 15:50 x
ハナちゃん、よい場所を見つけましたね♪
クレートは、昼寝のじゃまも入らないし、涼しい場所がいいよね。
先代ぶうこも、入れといったところで、入りませんでしたが
自分が気に入ったようで、自分で入るようになりました。
その後、また、趣味が変わって入らなくなりました。
ワンコも年齢とともに、好みの変わってゆく気がします。

新潟も暑くなりました。
今日の新聞に、スクラップブッキングのことが野っていました。
Commented by mikihana922 at 2010-06-20 19:25
>hanairomimiさん
こんばんは。
はい、ハナが見つかってよかったです。

夕べの夢の中でhanairomimiさんも
一所懸命リキ君を探したことでしょう。
  >不思議でしょ・・起きてリキはいないのだったと・・・
困ります。そんな風に書かれると私まで涙がでます。(^^ゝ

>つまさん
こんばんは。
ぶうただより、いつも見てるだ!

番犬ハナも趣味で入ったんですよね。
そっかー、趣味は変わるものなんですよね。
新潟にもスクラップブッキングのお教室があるようですね。
私も夏の旅のミニブックを作りましたが
その時の様子や気持ちが整理でき、これはいい癒しになるなと
思いました。 お時間があれば是非ぶうこ姫のSBを
お作り下さいませ。^^
Commented by 熊五郎 at 2010-06-20 20:27 x
やっぱり涼しくて落ち着く場所がいいのですね。
最近布団の中ばかりに居たので,分かるような気がします。
Commented by mikihana922 at 2010-06-21 10:13
>熊五郎さん
おはようございます。
コメントありがとうございます。
私も一昨年、夏風を引いて苦労しました。
どうぞお身体ご自愛下さいませ。


<< 「がんばろう宮崎!バッジ」      口蹄疫 >>