番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 11日

 熱烈歓迎!

昨夜最終便の飛行機で友人がやって来ました。
番犬ハナに留守を頼み駅まで迎えにいき帰宅。
友人に先に家に入ってもらったのですが、静かです。
なんと番犬ハナは半年振りの彼女の来訪に大喜び!
あまりの嬉しさで声も出ません。熱烈歓迎です!
c0006757_10535827.jpg

もう、友人の言うことなら何だって聞いちゃいます。
「即席おりこうさん」の出来上がりです!
c0006757_1141964.jpg




友人が前回来た時に、ハナは手痛い過ちを犯しています。
友人もその件についてはかなり用心して我が家にやってきました。

ハナの場合、「好き」→「自分のものにしたい(支配)」→マウンティング となります。
前回、ハナが一緒に寝たいと友人に所望、友人は快く許してくれたのですが
時間も経たないうちに寝室から「きゃ~~~」という悲鳴とともにハナが出されてきました。
多分・・・・・・   恥ずかしいです。

で、草木も眠る丑三つ時、飼い主ひとり静かにPCに向かう作業中に視線を感じます。
見ると、戸の隙間からハナが覗いています。
c0006757_1126046.jpg

うっかり戸を開けたとたん、2階の寝室へ猛ダッシュ!
飼い主も慌てて階段を駆け上がりハナをお縄にした次第です(汗)。

ハナ、こんなことばかりしていると来てもらえなくなりますよ! めっ!

by mikihana922 | 2005-04-11 11:42 | あれこれ | Comments(10)
Commented by らむここ at 2005-04-11 12:01 x
ワハハハ。
ハナちゃん、大好きな気持ちを抑えられないんですねぇ。かわいいー♪
ワンって、大好きな人が来るともう嬉しくって嬉しくって、おかしいくらい浮かれちゃいますよね。
コッコなんて、いまだに"うれション(恥)”しますもん。
扉の間からのぞくハナちゃんの瞳に、もうマウンティングでも何でもしてーっていう気持ちになっちゃいました(笑)。


Commented by maritto at 2005-04-11 15:03
ハナちゃん可愛い!!私もハナちゃんに独占されたい(笑)
ウチの御猫様もよく隙間からそ〜っとのぞいてます。ちょっと怖いけどこれはこれでかわいいですよね〜
Commented by SOLA at 2005-04-11 23:43 x
ハナちゃんの熱視線を感じる写真ですね。ハナちゃんの熱ーい気持ち、きっと届いたよ。
Commented by sai-n.1020 at 2005-04-12 02:31
そのお友達が羨ましい~。

覗いてるハナちゃん、たまりませんねぇ。
その瞳に吸い込まれそう。。。
Commented by anzu1958 at 2005-04-12 07:53
ハナちゃんに 熱烈歓迎 受けてみたいです。(*^-^)ニコ
覗き見ハナちゃん かわいい~♪
そこから 何が見えるかな~?
Commented by さあこ at 2005-04-12 11:54 x
私も♪『熱烈歓迎』、大歓迎です~(*^.^*)
覗いてるはなちゃんの目・・・私、あーゆー目に弱いんです。何でも言うこと聞いてあげたくなっちゃいます。
Commented by mink330 at 2005-04-12 14:31
ほんとにはなちゃんかわいい。それに、そのシャッターチャンスを逃がさずに取ったmikihanaさんは、もっとすごい。
Commented by mikihana922 at 2005-04-12 23:58
>らむここさん
ハナを見て安心なさったことと思います。
ラムちゃん、お上品です。
コッコちゃんは「うれション」ですか?
場所によっては後片付けが大変かも・・・・・

>marittoさん
猫ちゃんもじ~っと覗くのですね!
あんなとき、小さな頭の中で何を考えているんでしょう?

>SOLAさん
ベディーちゃんは、こんあことはしないですよね?
ハナはもうしつこいです。 とにかく気持ちが先走っちゃって!

>サイママさん
古い木造家屋で戸がピッタリ閉まりません。
できた隙間からよく覗かれています(苦笑)

>あんずさん
ハナの熱烈歓迎は大変ですよ~
気合入ってますから!

>さあこさん
はなちゃんは、まさかこんなことしませんよね?
飼い主としては赤に他人にするのだけは止めて欲しいです・・・・・

>minkさん
ブログを始めて4ヶ月経ちました。
デジカメを手に届くところに置くようになりました。
これでもう少し上手に写真がとれるとよいのですが・・・・・
Commented by hanacyan88 at 2005-04-13 15:09
ハナちゃん・
友有り遠方より来る・・ですねぇ
お友達への歓待の気持を一層濃いものにする最高のお役目でしたねぇ・いやいやハナちゃんが自身が嬉しかったのですね。

お手!おかわり!伏せ!ペロペロ攻撃・何でもやったのね・他にもやったのね?(^.^)さぞかしお客様嬉しかったことでしょう(^-^)。
ワンちゃんは一番正直に感情を表わしますものね。

ソット覗くハナちゃん、最高のナイスショット・・すごいです。
うちのミミも覗きますよぉ。それも足音も立てずに・・です(=^ェ^=)。
Commented by mikihana922 at 2005-04-13 23:27
>hanacyanさん
「友有・・・・・」は今日のブログで書こうかなと思っていました。
友人がやって来てほんと楽しかったです。

ワンコは正直です。
気持ちだけが先走ってしまって・・・・・

↑のmarittoさんも猫ちゃんを飼っていらして同じことを書かれています。 猫も犬も覗きにいきたいくらい気になることがあるのですね。



<<  飲んで、食べて、笑って       レンゲの花 >>