2010年 05月 29日

頑張って!

先週、動物病院で可愛いお客さんが順番待ちをしていました。
4歳の男の子とお姉ちゃん、小学校1、2年生くらいでしょうか。
大事そうにバッグを抱えていたので「何がいるの?」と訊ねてみました。
「ほら、この子。
うちの物置でお母さん猫と5匹くらい子猫がいたけど
この子だけ置いてっちゃったの。」一所懸命に男の子が説明してくれました。
獣医さんのお話では生後3週間ほど、身体がまだまだ小さくて栄養不足のようです。
二人でお世話して立派に育ててね。 子猫も「きょうだい」も頑張って~!
c0006757_95482.jpg
c0006757_96317.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-05-29 09:06 | あれこれ | Comments(8)
Commented by チコママ at 2010-05-29 14:06 x
1匹だけ忘れられちゃったのね。
でもかわいいごきょうだいに助けてもらって
仔猫ちゃん幸せだとおもいます。

ハナちゃん、抜糸も終わってよかったですね~
すっかりエリザベスにも慣れたのに(笑)
そういえばチコもこの種類のシャンプーのお世話になったことがあります。
シャンプー中の10分って長いですよね~
ワンコにはもっと長く感じていることでしょう。
ハナちゃん頑張れ~mikihanaさんも頑張れ~♪
Commented by mikihana922 at 2010-05-29 20:13
>チコママさん
こんばんは。
小さい子だけ置いていったそうですが
かえって幸せだったかもしれません。
今日、獣医さんに伺ったら元気になっているとのことでした。

おかげさまで抜糸も終わりました。
シャンプーは1回しか使っていませんが
よく効いているようです。 腹部を掻く回数が減っているようです。
とにかく根気よくですね。
頑張ります。ありがとうございます。^^v
Commented by 熊五郎 at 2010-05-29 20:47 x
このお子さん達が,今の心を失わずに,成人になってほしいと思います。
ハナちゃん,「かゅ〜いの」(寛平風に。笑)良くなりましたか。
ガウガウ犬変じて,カユカユ犬にならないように,お祈りいたしてます。
Commented by mikihana922 at 2010-05-29 21:17
>熊五郎さん
こんばんは。
可愛い二人きょうだいでした。^^
今も横で「かゅ〜いの」でカユカユ犬です。(^^ゝ
明日はシャンプーをしなければ!
Commented by hanairomimi201 at 2010-05-30 09:35
可愛いですね・・おねえちゃんと弟君も・カバンから顔を出している子ニャンコも・・
お母さんネコはここならお願いしても大丈夫と置いていったのかも::
我が家のミミも同じでした・・ブロック塀から落ちたミミを置いて行ってしまったのでした・・ミミにノラ猫生活は無理だったと思います。
ハナちゃん痒いの飛んでけ~~頑張ってね。
Commented by mikihana922 at 2010-05-30 19:13
>hanairomimiさん
こんばんは。
動物は本能で弱い子の子育てを放棄してしまうかもしれません。
ミミちゃんもブロック塀から落ちるほど弱っていたのですね。
hanairoさんに出会えて本当によかったです。 
はい、シャンプー頑張ります! ありがとうございます♪
Commented by デ某 at 2010-05-30 23:16 x
ハナちゃん、恢復して良かったですね、シャンプーは辛いけど…。
わが家のシマもシャンプーは大の苦手で、
「ふ~!ふ~!!」と怒りの鳴き声で抗議します。
可愛いきょうだいの猫ちゃんも、元気に育ってほしいでね。
訴えかけるような目!に残された悲しみをおぼえます。
このきょうだいの愛がいっぱい受けられるよう祈っています。
ところで、もう一つのブログの珍客(笑)さん、
レッドカードで退場させて下さいまし。
Commented by mikihana922 at 2010-05-31 06:40
>デ某さん
おはようございます。
お知らせありがとうございます。
レッドカードの手続きをして健全なブログになりました。(^^ゝ

シマ君もシャンプーは苦手ですか。(笑)
抵抗するシマ君に何度爪を立てられても
可愛くて許せちゃうでことでしょう!^^
一昨日獣医さんからお話を伺ったところ
元気になったそうです。 よかったです。


<< シャンプー 2回目      一難さってまた・・・ シャン... >>