番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 09日

 草の海へ

昨日は穏やかな日和の一日でした。
慌しくてゆったりした時間も取れず
家から歩いて5,6分の場所でお散歩を適当に済ませるつもりでした。
行ってみれば目も覚めるような緑、緑、緑!
番犬ハナは躊躇もせずその中へ漕ぎ出して行きます。
 草の海へ_c0006757_0494533.jpg

ハナの後を目で追えば
「カラスノエンドウ」「土筆」「カキドウシ」「スミレ」「キンポウゲ」そして名前もわからない
青や白の小さな花が緑に混じって咲いています。

           リードが届く限り遠くまで行ったハナが振り返りました。
           「お母さ~ん、ここだよ~」と言ってるようでした。
 草の海へ_c0006757_175833.jpg

                これは「カキドウシ」の花です。
 草の海へ_c0006757_21282.jpg






向こうからノーリードのラブラドールレトリーバーがやって来ました。
早々に気付いたハナは戦闘準備、低くかがんで相手の様子を見ます。
もういつ飛び掛ってもOKです!
 草の海へ_c0006757_1471646.jpg

結局、ラブちゃんには全く相手にされず一人ガウガウしただけであえなく退散です!
 草の海へ_c0006757_1533161.jpg


by mikihana922 | 2005-04-09 02:02 | | Comments(7)
Commented by anzu1958 at 2005-04-09 07:58
おはようございます。「ジャズやるべ」。(*^。^*)
ハナちゃん 広い野原で走り回れて気持ちよさそうですね。
「今日はよい天気 気持ちいいわ~」とでも言ってるよなかわいい笑顔ですね。
「カラスノエンドウ」「土筆」「カキドウシ」「スミレ」「キンポウゲ」 春ですね~♪
戦闘準備してるハナちゃん かわいいです。
でも 準備だけで終わってよかったですね。
後ろ姿のハナちゃん 「よかったは~」・・・「かかって」くればよかったのに~」はてどっち??(^ー^* ) フフフフ

Commented by NANAMI at 2005-04-09 17:13 x
戦闘準備してるハナちゃん、とっても可愛いです♪
ムジカは最初から飛び掛っていくタイプなので準備しているハナちゃんが
とっても可愛く見えます★。それに、またまた可愛いハナちゃんのお尻
があって、今日一日和めました。
Commented by mikihana922 at 2005-04-09 18:06
>あんずさん
ハナは気持ちよさそうでした。
いろいろな草花も咲いて春爛漫です♪
もうワンちゃんと出会う度、こうなります。
何とかならないものかと思いますが生まれ持った気性なのでしょうね。
ラブちゃんに相手にされず、ガックリもしホッともしたと思います。


>NANAMIさん
ムジカちゃんも、ひょっとするとお友達と仲良く遊べないタイプですか?
ハナなどドッグランなんてとんでもありません。
もし入ろうものなら片っ端からのしていきそうな気がします。
いつもハナのお尻が多くて失礼していますm(__)m
飼い主一人で撮るのでどうしても後ろからになってしまいます。
もし和めて頂けたなら嬉しいです☆
Commented by チコママ at 2005-04-09 21:21 x
こちらも桜が綺麗に咲いていますね。
今の時期はお散歩も楽しいですよね♪
ハハハ・・・ハナちゃん、ラブちゃんは逃げて行きましたか。
チコも大きなワンコが苦手ですよ。
フリースドッグの件でわからないことがあったら、
聞いてくださいね。
出来上がり、楽しみにしています。
Commented by mikihana922 at 2005-04-09 22:11
>チコママさん
こちらもこの週末を見逃したらもう散りそうです。
やはり、上岩崎公園でしたか。
あのアパートから行くと橋のあたりは真夏でも少しひんやり
した感じがしました。 水音でも聞こえていたせいかしら・・・・

フリースドッグはとりあえずキットで購入してみますね。 ほかのフェルトの犬も見ましたが、初めから自分で揃えるのは要領もわからないこともあり難しいかなと思いますし。
上手く出来るとよいのですが(^_^)
Commented by hanacyan88 at 2005-04-09 22:27
お家から5~6分でこんなすばらしい場所が広がっているなんて・・すごい!!・・まさに草の海ですね。リードの赤がよく合います。
こんなところに毎日お散歩できるってねぇ。
お母さんを振り返るハナちゃんの顔なんとも言えない可愛さです

またまた戦闘意欲ありありのハナちゃん相変わらずのお転婆さんですねぇ。・・誰に似たの??(o^_^o)f(^_^;スンマセン

野草「カキドウシ」って初めてです。
見たことがあるのかどうなのかも分らないです。
Commented by mikihana922 at 2005-04-09 23:17
>hanacyanさん
「カキドウシ」は「垣通」と書くようです。
しそ科なので葉がシソの葉に似ています。
丈は低く集団で咲いています。 かくいう私もデジカメを持ち歩くまで
気付きませんでした。

カメラを持ち歩くようになって散歩もかわったように思います。
以前はやたら遠く沢山歩いたのですが
最近は近場でもたっぷりと時間をかけるようになりました。
量から質(?)にかわったかもしれません。


<<  レンゲの花       お花見 >>