2010年 04月 19日

富士霊園のお花見

昨日、桜が満開の「富士霊園」へお花見にでかけました。
富士スピードウエイのすぐ近くなので、
ブ~ンブ~ンというサーキットの音も聞こえてきます。
ちょうどお昼時で、たくさんの人達が
桜の木の下でお弁当を食べていました。

「お母さん、お花見ってやっぱり食べ物だったんだね。」
                         by番犬ハナ
c0006757_202464.jpg

                      



もう、ず~っとず~っと向こうまで桜が続いてます。^^
c0006757_2055387.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-04-19 20:02 | | Comments(15)
Commented by 熊五郎 at 2010-04-19 20:45 x
桜がきれいなのは分かりますが,霊園で花見ってのはどうも・・・
尤も,ハナちゃんはお弁当があれば,どこでもいいって思っていますね(笑)。
Commented by mink330 at 2010-04-19 21:03
今が満開ですか。きれいですね~
こちらは5月の連休過ぎてから満開の予報です。

霊園はどこもさくらが沢山植えてあって、花見の場所です。
こちらでも某宗教団体の霊園が有名ですよ。
ハナちゃん満足そうです。
Commented by anzu1958 at 2010-04-19 23:15
mikihanaさん そちらは今が桜が満開なんですね。
ハナちゃんのこのアングル 可愛いですね。
ハナちゃん 花より団子かな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented by hanapishi at 2010-04-19 23:44
まあ・・今が満開なんですね。
桜がず~っとありますが、車もず~っと続いていますね。
ハナちゃん、お花見ってやっぱり食べ物だってわかった?
はなの中には、お花見=食べ物の公式が、バッチリあるようですょ。
Commented at 2010-04-19 23:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamenikki at 2010-04-20 09:23
確かに霊園でお花見というのも変な気はするのですが、でも霊園って素晴らしい桜並木があるところが多いですよね。

私も日本にいた頃は、親戚の家の近くの霊園か、あとは近所の大学の構内がいちばんのお花見スポットでした。


ハナちゃんは「団子」のほうを何かもらえたのでしょうか?
Commented by oss102 at 2010-04-20 11:03
気持ちよげやな~ さくらとはなちゃん。お花見ダンゴは当たりましたか?
Commented by ミンミン at 2010-04-20 13:40 x
mikihanaさん、こんにちは~。
ハナちゃんに桜、とってもお似合いですね~~♪
私には桜よりもお団子の方が合っていますが…(^^ゞ

先日宮崎よりたくさんの日向夏が届きました。
習い事のお仲間に配って宮崎と日向夏をPRしてきました(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2010-04-20 14:54
見事に設定された霊園ですね・・これなら入ってもいいかなぁと思うくらい^^です・・。
こちらも山手にある霊園は秋はもみじ春はサクラ・で綺麗です。
ハナちゃんお花見って誘惑をこらえる根性がいるものでしょ(笑)・・。
Commented by チップママ at 2010-04-20 18:11 x
こんにちは。
こちらの方でも、多磨霊園の桜はみごとです。
場所柄、最初はちょっと入りにくかったのですが、おととしあたりから桜の季節に自転車で通り抜けながら、みごとな並木を見ています。
通りによって、枝垂桜ばかりの所やソメイヨシノばかりのところがあるようです。

お墓参りに来られる方も、きっとこの桜で癒されているのでしょうね。

ハナちゃんはやっぱり「花より団子」ですね!
Commented by mikihana922 at 2010-04-20 20:00
>熊五郎さん
こんばんは。
ハナはご飯が食べられればどこでもかまわないのですが
私も霊園でたくさんの人たちが
お弁当を広げていたのにはびっくりしました。

>あんずさん
こんばんは。
富士霊園は標高が高いので桜も今ごろ満開です。
この辺りでは一番遅く、お花見を楽しめる場所です。
ハナは間違いなく花より団子です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-04-20 20:04
>みいこさん
こんばんは。
  >車もず~っと続いていますね
そうなんです。霊園に入るまで渋滞です。
入ってからも人、人、人と犬でした。(笑)
お花見=お弁当です。
ハナもついついお弁当の方へ寄ってしまうので
リードを一所懸命引っ張って歩きました。(^^ゝ

>鍵コメさま
ご連絡ありがとうございました。
またいろいろ教えて下さりありがとうございました。
Commented by mikihana922 at 2010-04-20 20:11
>カメさん
こんばんは。
霊園、大学は素晴らしいお花見スポットですよね。
私も初めて出かけましたが
人出と犬出の多さにびっくりしました。

オヤツを持っていくのを忘れてました!
その分、お弁当の匂いで我慢です。(笑)

>minkさん
こんばんは。
すみません、順番が後になってしまいました。m(_)m
そちらは連休後のお花見ですね。
富士霊園の桜は、こちらでは一番最後のお花見の場所です。
もうこれでお花見は全て終わりました。
これから晩春を迎えます。^^

>oss102 さん
こんばんは。
ちょっと曇りでしたが、満開の桜にため息が出ました。
でもサーキットから蠅のようなブンブンという音だけは
いただけなかったです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-04-20 20:15
>ミンミンさん
こんばんは。
 >私には桜よりもお団子の方が合っていますが
ミンミンさんも番犬ハナとお仲間ですね。
私はお団子より泡の立つジュースがいいです。(^^ゝ

我が家にも日向夏あるとよ~~。
ほとんど私が食べてしまっています。(汗)

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >お花見って誘惑をこらえる根性がいるものでしょ
はい、番犬ハナは我慢我慢のお散歩でした。
初めて出かけた富士霊園ですが
桜の名所とあって車、人、犬の多さにびっくりしました。
Commented by mikihana922 at 2010-04-20 20:18
>チップママさん
こんばんは。
そちらは多磨霊園でしたか。
自転車で走りながら桜を眺めるのもステキですね。
私は自転車が大好きなのですが最近乗っていません。
風をきる感覚が気持ちいいですよね。

花より団子の番犬ハナです。
お弁当の方へ身体が自然に寄ってしまうハナでした。(笑)


<< ポカポカ陽気      チコちゃんとお散歩 「お花見っ... >>