番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 08日

いつだって、どこだって・・・

火曜日の写真です。
番犬ハナとお花見の帰り、公園の出口付近で
ご夫婦がハナを見ながらニコニコと近づいていらっしゃいました。

「こんにちは。」と声をかけると
奥さんが「うちにもいたの。」と手提げの中から
写真たてに納まったテリアちゃんが出てきました。
「おいくつで?」
「11歳で。3年になるの。」
お二人で番犬ハナを優しく触って下さいました。

写真たてのテリアちゃんは
いつだって、どこだって、お父さんとお母さんと一緒なんですね、きっと!
c0006757_20335074.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-04-08 20:34 | あれこれ | Comments(12)
Commented by 熊五郎 at 2010-04-08 21:03 x
ハナちゃん,頭を寄せて懐いていますね。
ワンコには,犬好きな人間が分かるようですね。
Commented by カメ at 2010-04-08 22:44 x
えぇ?これがハナちゃんなんですか?・・・あまりの小ささにビックリしました(汗)

犬好きのご夫婦になでなでしていただいて、ハナちゃんの目じりが下がっているのが見えるようです♪
Commented by 奈々ママ at 2010-04-09 05:57 x
ハナちやん、みんなの人気者
きつと、ご夫妻も、ご自分の愛犬と、ハナちやんを、重ねていたのでしょうね。
心から、ハナちやんの事、かわいいと、伝わりますよ♪
ハナちやん、いいことしましたね。
ホンワカ心が和みますよ。
Commented by デ某 at 2010-04-09 07:00 x
そうですか、写真を持ち歩いていらっしゃったんですね。
わが家の名犬コロも、ときどき録っていたVTRを見ますが…。

最近は、猫(シマジロー)と仲良くしています。
でも未だに時々「シマ!」と言うべきところを「コロ!」と…。
シマもきょとんとしています(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-04-09 19:41
>熊五郎さん
こんばんは。
テリアちゃんとハナでは外見が全く違うのに
身体をなでて下さいました。
熊さんんが仰るとおり、ハナもご夫婦の気持ちを汲めたようで
静かにしていました、よかった~!

>カメさん
こんばんは。
そうなんです、いばっているわりに小粒なハナです。(^^ゝ
お子さんにはなでで頂くことがあるのですが
年配の方からは初めてです。
いつか私も・・・・、ちょっとそんなことを思いました。

Commented by mikihana922 at 2010-04-09 19:48
> 奈々ママ さん
こんばんは。
長くなるので記事には書かなかったことがあります。
ハナをなでながらご主人が「この子はまだまだ大丈夫。」と
仰いました。 帰宅するとハナが家を1周走って(狭いですが)、
庭でも走りました。 お二人からパワーを頂いたように思います。
お二人にお礼が言いたかったです。

>デ某さん
こんばんは。
奥さんの手提げから取り出された写真は
けっこう大きかったです。いつも持ち歩いていらっしゃるのですね。
デ某さんもコロちゃんのVTRをご覧になるのですね。
コロちゃんも虹の橋の向こうから喜んでいることでしょう!

あはは、「コロ!」と呼ばれたシマ君はとまどっちゃいますね。
その顔がまた可愛いでしょう?!
Commented by 奈々ママ at 2010-04-09 20:05 x
ハナちやんと、きちんと、アイコンタクトされていますよね。
ハナちやんには、ご夫妻の愛犬が、見えたのでしょうね。
人には見えないものを、犬猫は、読み取る脳力がありますから!
私もいつも、奈々の写真を、財布に、入れて持ち歩いています
ハナちやんは、強い運を、お持ちですよ!
Commented by mikihana922 at 2010-04-09 20:53
>奈々ママさん
度々ありがとうございます。
  >人には見えないものを、犬猫は、・・・・
お互いの気持ちに通じるものがあったのですね。
去年お目にかかった時に奈々ちゃんのお写真を
見せて頂きましたね。
奈々ママさんも奈々ちゃんもいつも一緒です。^^
ハナは強い運を持っていますか?! 
でしたらとても嬉しいです。

Commented by あんず at 2010-04-10 20:00 x
ハナちゃん なでなでしてもらって テリアちゃんの代わりをしてさしあげたんですね。
ハナちゃん おりこうさんでしたね。

姿はなくとも 飼い主さんの心の中では いつまでも生き続けてくれているんですね。
Commented by mikihana922 at 2010-04-10 22:22
>あんずさん
こんばんは。
  >姿はなくとも 飼い主さんの心の中では・・・
そうなんですね。
いつか我が家も・・・。そう思いながらなでて頂きました。
帰宅したら庭を嬉しそうに駆け回りました。
ご夫婦からパワーを頂いたようです。^^v
Commented by sai-n.1020 at 2010-04-10 22:28
ご無沙汰してました~~。
先月末、またまたmikihanaさんのお近くを通りました。
途中下車したかったけれど、またまたアドレスを知らなかったことを悔やみました。
・・・って、こっちが勝手に思ったって、mikihanaさんがお忙しいのにねぇ。

この方のお気持ち、わかります。
私も、もしリリィーちゃんがいなかったら、
出会うわんこの飼い主さんに、きっと同じようなことを言うと思います。
それにしても、ハナちゃんって小さいんですね!
だから、テリアを飼ってらしたその方が、そういうこと言われたんでしょうね。
もしリリィーちゃんだったら、そんな風に声をかけられなかったと思います
このでっかさから、テリアを思い出したりできひんし。。。(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-04-10 22:38
>サイママさん
こんばんは。
サイママさんもお忙しそうでしたね。
東京マダムにお会いしたり、日本平へ出没したり!
一緒に日本平へ行きたかったです。(^^ゝ

柴犬とテリアとは外見が全く違うのに相手をして下さいました。
手提げから出された写真たては大きめでした。
でもいつも一緒に持ち歩いていらっしゃるのですね。
   >このでっかさから、テリア・・・
お友だちと並んでいるリリィーちゃん、見ました~!
あの大きさが可愛らしいです。^^v


<< 気持ちいいぞ~      「ぶぶやん」のお花見(お弁当見) >>