番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 22日

寄り道

小学生の下校時間とお散歩が重なりました。
ランドセルの主たちはいずこへ・・・?
美味しいものが入っていないか気になる番犬ハナでした。(^^ゝ
c0006757_1532043.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-02-22 15:03 | あれこれ | Comments(17)
Commented by ふー at 2010-02-22 15:14 x
あはは。皆ランドセルを置いて どこに遊びに行っちゃったんでしょうね~?
かためずバラバラに置いてあるのが、またおもしろいです。女の子たちの楽しそうな雰囲気が想像出来ます~
ハナちゃんもランドセルに興味しんしんですね!!
ちょっと『困ったものね~このコたち・・・』ってお顔にも見えます(笑)
Commented by sora at 2010-02-22 16:20 x
やっぱり道草したくなっちゃいますね^^;
女の子だから、自分の荷物をバーンと散らかさないトコがいいです。
でも、一か所に集めればいいのに。。。(笑)
夕方の陽射しをあびて、ハナちゃんの影ものびてますね~!
Commented by 奈々ママ at 2010-02-22 16:20 x
傾斜でも、ガードレールの線で、足踏みしてますね♪
流石、ハナちやん、ママが、転倒しないように気配り、
してるのね。
Commented by 熊五郎 at 2010-02-22 19:18 x
ハナちゃん,もう弁当箱は空だし,給食の残りは持って帰れないんだよ。
教科書やノートを食べたら,ヤギさんになってしまうぞ〜。
Commented by mink330 at 2010-02-22 19:57
うわ~見事にランドセルが並んでいますね。
道草、おおいにやって欲しいですね~
ハナちゃんも道草を楽しんでいるみたいですよ。
Commented by anzu1958 at 2010-02-22 22:47
ランドセルを見つめ 何を思うハナちゃんでしょうか?(*^^)
帰ってきたら「どこに行ってきたの?」って聞きたいですよね~
Commented by カメ at 2010-02-22 23:26 x
以前から何か不思議・・・と思っていたことがこれでわかりました♪ 私が子供の頃、わんこを見つけて「うわ~、触っていい??」とずんずん近づいていったり、こうしてランドセルを置き去りにして(笑)主はいずこ??というのは大抵男の子のやることだったんです。でもハナちゃんのお散歩で出会う活発な子供さんたちは女の子が多いですよね?

やっぱり最近の男の子はこんな年齢の時からも既に草食系なんでしょうか? あ、我が家は間違いなくあむが肉食、ダニは草食です(笑)
Commented by oss102 at 2010-02-23 14:26
寄り道したくなるような暖かそうな陽射しが一杯ですね。はなちゃんにも日が当たって気持ちよさそう。
Commented by mikihana922 at 2010-02-23 17:43
>ふーさん
こんにちは。
小学生はまっすぐ家に帰らなければいけないことになっていますが
規則は破る為にあるようなもので・・・。
土手の向こうの方で固まって遊んでいたみたいです。
ハナは匂いチェックをしていました。
残念ながらお弁当はありませんでした。(笑)

>sora さん
こんにちは。
「道草」、いい言葉ですよね。懐かしい響きです。^^
ランドセルは一箇所にまとめればいいのに
みんなそれぞれでおもしろいですよね。
よほど楽しいことがあったようです。


Commented by mikihana922 at 2010-02-23 17:49
>奈々ママ さん
こんにちは。
  >ママが、転倒しないように気配り
この数日前、傾斜地でハナのリードを持ったまま
ここで滑りました。(^^ゝ 転ばずに済みましたが・・・。
雨上がりだったのですが
それを小学生の女子たちに見られてニヤッとされました。
あ、このランドセルの主は彼女たちです。
そしてハナは私が滑ったことを思い出したかもしれません。(汗)

>熊五郎さん
こんにちは。
小学生は給食なのでランドセルからはいい匂いは
しなかったようです。
高校生のカバンだったらよかったのに・・・。
でも高校生だったらこんなところでオキッパ(おきっぱなしの意)
にはしないでしょう。 番犬ハナには残念でした。(笑)
Commented by mikihana922 at 2010-02-23 17:54
>あんずさん
こんにちは。
下校途中、おもしろい場所やモノを見つけたのでしょうね。
ランドセルがさぞや重たかったことでしょう。(笑)
女の子は赤やピンクで色鮮やかな持ち物が多いです。
コロちゃんの毛布もピンクでしたね。^^

>カメさん
こんにちは。
ホント、仰る通り道草は男の子のものでしたが
男の子はまっすぐお帰りのようでした。(笑)
中学校ぐらいまでは女子パワーの方が強いかもしれません。
しかも最近は草食系男子が多いですし・・・。
カメ家も、ですよね。
私はあむちゃんを拝見すると、アンパンマンのドキンちゃんを
思い出します。^^v
Commented by mikihana922 at 2010-02-23 17:55
>oss102さん
こんにちは。
今日も温かい一日でした。
こんな日の寄り道は特に楽しいでしょうね。^^
ハナはランドセルとぶら下がっている袋の中身に興味津々でした。
Commented by sai-n.1020 at 2010-02-23 20:44
こんばんは~。
きょうは暖かな1日でしたねぇ。
ハナちゃん、↓ のようにヒーターを独占する必要なかったよね~?
これからどんどん春めいて、
お散歩楽しんでね♪

ランドセルの持ち主さん達も、春の訪れと共に、活発に遊び回らはるんやろなぁ。
「ランドセルを放ったまま、どこ行くの!」って、怒鳴るのび太のママを連想します。

ところでハナちゃん、、、
ランドセルか手提げのカバンに、
給食の残りのパンとか、期待してるんかな?
Commented by mikihana922 at 2010-02-23 20:51
>サイママさん
こんばんは。
今日も暖かい一日でしたね。
先日まで暖房器具の前にはりついていたのに・・・。
もう春のようです。

ランドセルは華やかでしょう?
サイママさんのところは男の子さんなので
ランドセルは黒ではありませんでしたか?

 >給食の残りのパンとか、期待してるんかな?
は~い、もちろんですとも! (^^ゝ

Commented by 奈々ママ at 2010-02-23 21:20 x
奈々がよく、曲がり角とか、段差のあるルートは
きびすを返して、私がそばにくるのを、確かめてから進行していたこと思い出す。ハナちゃんも同じ思いですよ!
Commented by hanapishi at 2010-02-24 11:03
ハナちゃん、小学生の見守り隊員ですね。
どこで遊んでるのかな?
黄色いヘルメットは、かぶったままで遊んでるのかな?
ファンヒーターがお友達のハナちゃんも、ここのところはお外も暖かいから、お散歩も楽しいことでしょう。
はなも、今は、外でお日様浴びて、ぽ~っとしてます。
Commented by mikihana922 at 2010-02-24 20:43
>奈々ママ さん
こんばんは。
奈々ちゃんはお利口さんですね。^^
ハナは飼い主が粗忽者だということを
よく知っているのだと思います。(^^ゝ

>みいこさん
こんばんは。
  >小学生の見守り隊員
は~い、正しくは小学生のおベント見守り隊員ですが・・・。(笑)
仲良し4人組は中学年以上だと思うのでヘルメットはありません。
黄色いヘルメットを被って遊んでいたらめだっちゃうし~。(^^ゝ
こちらも今日は暑いくらいでした。
はなちゃんもお日様を浴びて気持ちが良かったのですね。^^



<< 親思い      牛さんになっちゃうよ~ >>