番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 16日

こんな会話が

あったかどうか・・・・?
こんな会話が_c0006757_932412.jpg

こんな会話が_c0006757_9325560.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-02-16 09:33 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by hanairomimi201 at 2010-02-16 09:59
もう~~最高の会話・・絶対そう言い合ってますよ・・。
ストーブさんの優しさがしみます。
ハナちゃんがお世話になって・・と私もお礼を言っておきました。^^
Commented by mikihana922 at 2010-02-16 13:30
>hanairomimiさん
こんにちは。
ストーブの前で番犬ハナがかしこまっていたので
ご挨拶でもしているのかなと思いました。(笑)
hanairomimiさんからもお礼を仰って頂きありがとうございます。^^
明日からご旅行ですね! 楽しんでいらして下さい♪
Commented by oss102 at 2010-02-16 14:51
夜も火を消さないでください、お願いします。・・・なんて云ってないか。(^^)
Commented by ふー at 2010-02-16 18:38 x
あ!このストーブ うちのと一緒です!!
はなも よくストーブの前に座ってますが・・・・
挨拶はしてないようです。ハナちゃんを見習って挨拶させねばーー(笑)
Commented by 奈々ママ at 2010-02-16 19:39 x
はい、ハナちやんの心情理解できますよ!
奈々も、いつも指定席に、していましたから、
今でも、その場所に、居ると感じることありますよ♪
犬も、人と同じく、個性が、あり、それぞれに学ぶこと沢山ありますね。
ハナちやん、もうすぐ、ストーブから、卒業の季節になりますから 
だからお礼、いつてるのね♪
来年も、よろしくねって。
Commented by 熊五郎 at 2010-02-16 19:41 x
ハナちゃん,もう少しでストーブさんとも暫くお別れです。
せいぜい名残を惜しんで,来年も宜しくと頼んでおきましょう。
Commented by anzu1958 at 2010-02-16 19:50
ぐふふふふ~
ハナちゃんかわいい~♪
きっとそんな会話をしてたんですよね~
Commented by mink330 at 2010-02-16 19:58
ハナちゃんいつもストーブの前ですか?
それならこの会話成り立ちますね。

mikihanaさんの機転の利いた画像造り改めて尊敬しています。
それにしてもハナちゃんはいつ見てもかわいいよ。
Commented by カメ at 2010-02-16 22:23 x
す・・・すみません、1枚目だけを拝見して会話を想像したらなぜか三度笠を被った清水の次郎長姿のハナちゃんがストーブにこれから旅に出ると挨拶をしている図が浮かんでしまいました(((爆)))

こんな可愛いハナちゃんに次郎長なんて・・・失礼しました(汗)
Commented by マル(代筆:まつ) at 2010-02-17 20:45 x
家にはたまにしかあげてもらえないボクですが
その気持ちよ~く解ります

ハナさんは、よかですね~
Commented by mikihana922 at 2010-02-17 21:01
>oss102さん
こんばんは。
このところこちらも寒い日が続いています。
夜も昼もず~っとこのままでお願いします、と
ハナは思っているかもしれません。^^

>ふーさん
こんばんは。
あ、ストーブ同じですか!
量販店で購入したものですがなかなかいいです。
ストーブの前はワンコの定位置ですよね。
ふーさんの知らない間に
はなちゃんはご挨拶を済ませているかもしれません。^^v

Commented by mikihana922 at 2010-02-17 21:06
>奈々ママさん
こんばんは。
ストーブの前は奈々ちゃんも好きな場所だったのですね。
奈々ママさんは奈々ちゃんの存在を感じるなんてすごいです。

このところ寒い日が続いて
ハナも飼い主もストーブの前から離れられません。

>熊五郎さん
こんばんは。
もうすぐ春のはずなのに
寒い日が続いてストーブの前から動けません。
ハナに一番良い場所をとられるので飼い主は端っこです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2010-02-17 21:11
>あんずさん
こんばんは。
ぐふふふふ~でしょう?!
ストーブから暖めてもらってお礼でも言ってるのかと思いました。
特等席はハナに取られてしまいます。

>minkさん
こんばんは。
寒い時にはちゃっかりこの場所です。
今は背中を向けて横になっています。←ハナです、
飼い主ではないです。(^^ゝ
  >機転の利いた画像造り
というよりも単に暇だからだと思います。(大汗)
Commented by mikihana922 at 2010-02-17 21:22
>カメさん
こんばんは。
頂いたコメントを読んで任侠編も作ろうかと思いました。(笑)
作っちゃおうかな~。^^v
清水の次郎長はチビまる子ちゃんの故郷でもあります。

>マルちゃん
こんばんは。
マルちゃん、ストーブの前はやっぱり気持ちがいいよね。
動きたくないです。
冬のお外暮らしはよだき~です。
あ、よだき~ってマルちゃんは知っちょっと?
疲れるってことやっちゃが。
マルちゃんはお外暮らしで偉いです。 by番犬ハナ

Commented by まつ at 2010-02-17 22:04 x
えっ、「よだき~」って宮崎も使いますか!
大分の方言だと思ってました
でしたら「おで~」も解りますよね!
本日UPしたマル動画はまさに「おで~」でした
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-02-18 14:27 x
こんにちは。
ハナちゃん、きちんと足を揃えて礼儀をわきまえていますね。
温かい毛皮を着ていても、やっぱりストーブ前は特等席ですね。
チビすけは冷え性の渡しの血も引いているはずなのに暑がりで、
いつもカーペットからはみだしてフローリングに寝転んでお絵かきしてます。
夜は布団からはみ出していますし、私は見るだけでひざが痛くなりそうです。
Commented by mikihana922 at 2010-02-18 16:01
>まつさん
こんにちは。
は~い、「よだき~」はよ~く使います。
マルちゃんはポンッ!の音が「おじ~~!」
おじかったですね。
宮崎の県北地方では「おじ~」です。^^v

>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
今朝はこちらも雪が深々と降っていました。
このところずっと寒い日が続いています。
なのでハナもストーブの前が指定席です。
子供の体温は大人より熱いように思います。
チビすけ君がフローリングからはみ出しているのも元気な証拠です。
でもお腹だけは冷やさないでね。


<< 牛さんになっちゃうよ~      お母さんのためなら~ >>