番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 10日

だれ?

月曜日の夜からくしゃみ、鼻水がとまらなくなりました。
突然やってきた飼い主の花粉症! 今年は随分早いなぁ・・・。(涙)
散歩に出かけるので
サンバイザーに大きなマスクをかけて番犬ハナの前に現れてみました。
「だれ?」ハナが不安そうにこちらを見ました。
だれ?_c0006757_19474688.jpg

「な~んだ。」 飼い主とわかって安心したのか頭をすり寄せてきました。 
ガウッですがけっこう気は小さいです。(笑)
だれ?_c0006757_19495661.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2010-02-10 19:50 | 柴犬 | Comments(18)
Commented by 奈々ママ at 2010-02-10 20:42 x
はなでかハナちやん♪
かわいいけども、お目目が不安
ママと、認識すると、甘えん坊になるのね♪
花粉症対策、お互いに大変ですものね。
我が家の犬は、反応なし、ただ、ボデーイチエックが厳しいのよね
Commented by カメ at 2010-02-10 20:43 x
昨日の午後、雪で学校が休みの為に一日中退屈していた子供たちが、一人はウルトラマンのお面を、もう一人はピカチュウのお面を被って丸めた新聞紙を武器にチャンバラごっこをしようとしたら、全身の毛を逆立てたそるが私のところへ走って来て非常事態を訴えてきました(爆)。小心者なので、自分では子供たちに近寄れず(笑)「変なのがいる!助けて!!!」と訴えていたようです。

一枚目の小首をかしげながら「???」のお顔が可愛いです♪ お母さんで良かったね、ハナちゃん♪
Commented by 熊五郎 at 2010-02-10 21:00 x
こんなに頭をすり寄せて来たら可愛いですね。
少々爆食しても許しちゃいますよね(笑)。
Commented by mink330 at 2010-02-10 21:03
ハナちゃんの疑心暗鬼の顔がかわいいですね~
足が細くて折れそう。

もう花粉症ですか?
なんの花粉でしょうか。杉?
Commented by anzu1958 at 2010-02-11 07:41
ムフッ( ̄m ̄*) ハナちゃんの 「だれ?」な表情が目に浮かぶようです。かわいかったでしょうね~
mikihanaさんも花粉症?
私もすでに始まっていますよ。
今も鼻水が・・・すいません汚くて・・・
お互い 少しでも快適に過ごしたいですね。お大事にね。

カメラ目線 甘えるハナちゃん とっても可愛いですね。チュッ((●-з)(ε-●))チュッ
Commented by mikihana922 at 2010-02-11 14:19
>奈々ママさん
こんにちは。
マスクが大きかったので番犬ハナは不安になったようです。(笑)
甘えてくるところはいつまでたっても赤ちゃんみたいです。
犬の可愛いところです。
奈々ママさんも花粉症ですか。
お互い頑張ってのり切りましょう!^^v

>カメさん
こんにちは。
ウルトラマンにピカチュウが新聞棒を持ってきたら
そりゃ、そる嬢は真っ青になったことでしょう! 
顔は茶色ですが心情的に!

マスクをした飼い主が近寄ったのですが
ハナの腰が引けちゃってリードがピーンを張ってます。(笑)

Commented by mikihana922 at 2010-02-11 14:31
>熊五郎さん
こんにちは。
  >少々爆食しても・・・
いえいえ、多々爆食なので困ります。(^^ゝ

>minkさん
こんにちは。
マスクをしたとたんハナは驚くだろうなぁと思ったら案の定でした。
犬は飼い主に似るといいますが
足だけは全然違います。 ハナに似たかったです。

minkさんも秋でしたっけ?花粉症がでましたよね。
河原でのサブちゃんとのお散歩も大変だったことでしょう。
花粉症は時期的に杉かもしれません。 
今日も雨ですのに鼻がムズムズしています。><

Commented by mikihana922 at 2010-02-11 14:42
>あんずさん
こんにちは。
今日は雨ですね。さっきお散歩を済ませたところです。
コロちゃんはお母様のお宅でしょうか。^^
あんずさんも花粉症でしたね。
暫く大変ですが頑張りましょう!

ハナにチュッ((●-з)(ε-●))チュッ、ありがとうございま~す♪


Commented by oss102 at 2010-02-11 15:15
マスクがもう必要な季節のようですね。ハナチャンにマスクはいらないのかな?昔着物を着て元ノラの前に現れたら、思い切り逃げられた事がありました。分るとホットしてな~んだ、ハナママかぁ~・・・ガウの可愛い反面ですね。
Commented by hanairomimi201 at 2010-02-11 16:11
ダレだっけ?・・ママだっけ?・・
コマーシャルになりそうなハナちゃんの顔・・可笑しいわ・・。
デリケートですね・・花粉、もう飛んでますか・グジュグジュ美人ですね^^でも辛そうですね・。
今のところ私の鼻は花粉が飛んでいるのに気も付きません・どうも現代人ではない様で・・^^五年生の孫はもう花粉にやられています・・。
Commented by fuuak at 2010-02-11 16:14
もう花粉症なのですね・・・
私は大丈夫なのですが 子供の頃から鼻がヨワイので鼻水のとまらない大変さはよくわかりますー。(でも父が70代から花粉症になったので油断は出来ませんー 笑) 
ハナちゃん、不安そうに見るなんて可愛いわぁ・・・
はなは いつもと違う服装で外から帰ったら 容赦なく吠えて来ます。で、声を聞いて気付くと 目をそらして横を向きながら去って行きます(笑)
Commented by つま at 2010-02-11 16:35 x
あら、あら、ハナちゃん不安だったでしょう。
ガウガウするのは、繊細だからだもんねー。
気が大きなワンコは、うんともすんとも言わないけど、きっと鈍感なのよね。
Commented by mikihana922 at 2010-02-11 19:11
>oss102 さん
こんばんは。
早くも花粉症がやってきました。今日も鼻がムズムズです。
番犬ハナは全く平気なようで羨ましいです。
oss102さんの着物姿があまりにステキだったので
元ノラちゃんもびっくりしたのではないでしょうか。^^

>hanairomimiさん
こんばんは。
ハナは不安で腰が引けてリードがピンと張っています。(笑)
飼い主とわかったら態度が変わって大笑いでした。
やはりお孫さんも花粉症ですか。
鼻がむずがゆくなったり、身体がだるかったり、
お子さんには辛いことでしょう。 お大事になさって下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2010-02-11 19:17
>ふーさん
こんばんは。
お父様も随分大人になってからアレルギーが出たのですね。
大変ですね。 花粉症も喘息もある日突然でるので怖いです。
ハナの情けない顔でしょう?
でもはなちゃんも ガウガウッの後 >声を聞いて気付くと・・・
わからなかったことへの照れくささ半分、
安心半分だったことでしょう。(笑)

>つまさん
こんばんは。
ぶうこちゃんに会った時と同じワンコとは思えません、全く。(汗)
  >きっと鈍感なのよね。
そうそう、絶対そうです。そーゆーことにしておきましょう。
今年に入って箱根は何度か雪が降っています。
タイヤもスノータイヤでないと危ないと思います。
よかった、年末のうちにおめにかかれて~~。^^
Commented by のりち~♪ at 2010-02-11 22:58 x
こんばんわ~
先日は、父の事でのお心遣いありがとうございました。
私の方も少しずつ 落ち着いてきました。
母と一緒に頑張っていきますね。

今年は花粉が少なめって言ってますよね?
私も症状が出てるんですよ・・・辛いですね・・・
お散歩では、すごく怪しい人になってる私です。笑
Commented by mikihana922 at 2010-02-12 08:55
>のりち~さん
おはようございます。
のりち~さんもお辛かったですね。
お母様とこれからも頑張って下さいませ。

のりち~さんももう出ていますか!
私は去年軽かったので油断していました。
症状が出た日から花粉が飛び始めたらしいです。
お互い怪しい人同士でこの時期を乗り切れるように頑張ろう~~~!
Commented by yuki at 2010-02-12 13:47 x
番犬ハナちゃんママ、はじめまして。

うまく言葉では言い表せないのですが、後ろ姿を見ると思わず抱きつきたくなるんです^_^;

夫婦で柴犬が大好きなのですが、マンション住いのためワンコは飼えないので、癒されたい時にはハナちゃんに会いに来ることにします。

花粉症もこれからが本番ですね。私もかなりひどいんです。
甜茶を飲んでますよ。試してみてくださいね。

これからも楽しみにしています。
Commented by mikihana922 at 2010-02-12 18:29
>yuki さん
はじめまして。
  >後ろ姿を見ると思わず・・・
あの、柴犬のことですよねっ!(爆)
冬の柴犬は毛がもこもこしているので余計です。^^
番犬ハナやここに集まっているワンコを見にいらして
お楽しみ下さいませ。

そういえば時期になると
甜茶のペットボトルを見かけたように思います。
飲んでみますね。
お互い、これから大変ですが頑張りましょう。
お越し頂きありがとうございました♪



<< お母さんのためなら~      雪は楽し♪ >>