番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 14日

一生懸命!

夕べ、飼い主がパソコンに向かっていると
部屋の隅からカタカタと音がしました。
振り返ると番犬ハナがケージを動かしていました!
ケージの扉付近の微妙なところに落ちているフードを発見したようです。
フードはケージの扉の向こう側にありますが
扉を閉じようとして自分にぶつかってきて焦ったりします。(爆)
最後は番犬ハナがお尻を向けていますが失礼をお許し下さいネ。(^^ゝ

画像365 437

by mikihana922 | 2010-01-14 18:34 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by 熊五郎 at 2010-01-14 18:41 x
さすがハナちゃん。
食べ物に対する熱意には,頭が下がります(笑)。
Commented by mikihana922 at 2010-01-14 18:54
>熊五郎さん
こんばんは。
努力を惜しまないということはこういうことですね。(^^;
飼い主も見習わないといけませんデス。
Commented by トモ(宵待) at 2010-01-14 18:57 x
お尻もかわいいハナちゃん♪
動画にはmikihanaさんの声が入っていないようですが
よく笑わないで撮れましたねー
Commented by ハナ母 at 2010-01-14 19:25 x
最初はにやにやしながら拝見していたのですが、
ハナちゃんの悲鳴で肝を冷やしました。
足が挟まったまま、扉が急に閉じそうになったのですね。
びっくりしたのと、痛かったのと両方ではないかと思うのですが、
めげずにフードを取りに行くハナちゃん、さすがです。
Commented by デ某 at 2010-01-14 21:49 x
 先月末から息子の愛猫(シマジロー)を預っています。ランボー者なのですが、憎めません。
 かつてわが家にいた名犬コロと(ハナちゃんとも)決定的に異なるのは、「食」に対する意地!がまったくないことですね。少しだけこだわるのは「草を食べたがる」ことくらいですか…。
 もう一つ、「猫なで声」というのは確かにありますけど、媚!を売っているのではないことがわかりました。単なる自己主張…だと思いました。
 来年3月まで1年余り預りますが、すでにすっかりのめりこんでいる妻が、果たしてその時、シマと別れることができるか?ですね、問題は…。
Commented by mink330 at 2010-01-14 22:12
やっぱり、人間もワンちゃんも食べることが一番なんですよ。
これがなくなったら終わりですから大目に見てやってください。
もっともmikihanaさんは楽しんでいるようですけど・・
Commented by チップママ at 2010-01-14 23:22 x
ハナちゃん、この後フードはゲット出来たのかしら?
後姿もかわいいですよ♪

食べ物に対する熱心さはチップも同じです!
最近はちょっと嗅覚が鈍くなってきてはいますが・・・
Commented by 奈々ママ at 2010-01-15 07:11 x
愛犬は、1粒のフードに、命かけますよね。笑
我が家も同じようなことしています
愛犬がいるから、楽しいことも与えてもらえるんですね。
ハナちやん、これからも、楽しいを、期待していますよ♪
いつもありがとう。
Commented by hanairomimi201 at 2010-01-15 09:36
悪いけど笑っちゃいました・・顔をぶつけて悲鳴も上がって・・可愛いですね。
人の何百倍?もあるという嗅覚の威力で一粒のフードも見逃さないのは流石としかいえませんね。
オシリも可愛い・・。
Commented by mikihana922 at 2010-01-15 19:20
>トモさん
こんばんは。
いつもありがとうございます♪
ハナが一生懸命だったので
飼い主も一生懸命に動画を撮りました。(笑)

>ハナ母さん
こんばんは。
食べ物のことになると必死です。
ちょっとぐらい扉に足が挟まろうとも、顔に当たろうとも
フードに一直線なのでありました!(^^ゝ

>デ某さん
こんばんは。
  >たしてその時、シマと別れることができるか?
はい、無理でしょう。(爆)
「猫なで声」は媚びているわけではなかったのですね。
いつか猫と暮らしてみたいなと思います。
仕草が犬と全く違うようなので・・・。
コロちゃんは最後まで食ボケがなかったのですね。
ハナは8歳になった直後から何でも食べるようになりました。
シニア犬の特徴の一つらしいです。(涙)
それまでは限られたもので、飼い主から与えられたものしか
口にしませんでした。 なのであばら骨が見えていました。
な、なのに今は・・・。(大汗)
Commented by mikihana922 at 2010-01-15 19:26
>minkさん
こんばんは、といっても今頃は機内でしょうか?
  >人間もワンちゃんも食べることが一番なんですよ
ぶうこちゃんの飼い主、つまさんからも
年末お目にかかった時に仰っていました。
しっかし限度っちゅうものが・・・・!(^^ゝ

>チップママさん
こんばんは。
  >この後フードはゲット出来たのかしら?
はい、もっちろん! ^^v
扉に足を挟まれようが、顔に当たろうがフードにまっしぐら~~~!
チップちゃんも食べ物についてはお仲間ですね。^^v
Commented by mikihana922 at 2010-01-15 19:30
> 奈々ママさん
こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます♪
  >1粒のフードに、命かけますよね
全くその通りです。
食べ物にこれだけ必死になるのも元気な証拠と
感謝しなくてはいけませんね。

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >悪いけど笑っちゃいました
はい、笑っちゃって下さい。^^
飼い主も何度も繰り返して見ては笑っています。
今日図書館で「ゆれる」を借りてきました。 楽しみです。^^
Commented by vl-o-l_coffee at 2010-01-16 08:43 x
おはようございます。
ハナちゃん必死でかわいらしいですね。
諦めの早いヘタレのチビすけには見習って欲しいものです。
お尻もプリティ♪
相変わらずきれいな巻き尾ですね。
癖っ毛のチビすけも、冬毛仕様で伸ばしているので毛先が巻いてきています。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2010-01-16 11:08
ハナちゅあ~ん((^^;
やっぱりこれくらい逞しくなくては
人生(犬生?)生き抜いてはいけませんよね!
う~ん、ハナちゃんにはいつも教えられます(笑)
Commented by カメ at 2010-01-16 12:37 x
「一粒のフードに命を懸ける」・・・それでこそがわんこの姿であり、ハナちゃんのこの懸命な姿を見ると思わず頑張れ~と手に汗しながら応援してしまう私なのですが、我が家のそるときたら、本当に情けないんです(涙)。フードが一粒、目の前に落ちているところをこちらが「ほら、そこ!」と指を差して示してあげても、何だかずれたような場所をクンクンしては「は?どこやねん?」という目でこちらを見、「ちゃんと教えてくれないんだったらもう探すのやめる」と自分が見つけられないのをこちらのせいにした挙句、その場を立ち去ってしまうこともあるんです(涙)

ハナちゃんは立派です!!尊敬してます!!!
Commented by mikihana922 at 2010-01-16 16:44
>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
チビすけ君は癖っ毛でしたか。
雨の日には毛先がカールするのでしょうね。^^
ハナは直毛なのでちょっと羨ましいです。(笑)
ハナは食べ物に関してだけは諦めません。
フード1粒でも無駄にしませ~ん。(^^ゝ

>miffyさん
こんにちは。
食い意地がはっている番犬ハナです。(恥)
食欲があるのは元気は証拠ということで勘弁してあげています。
Commented by mikihana922 at 2010-01-16 16:49
>カメさん
こんにちは。
こういうことで尊敬されても嬉しいような恥ずかしいような・・・。(^^ゝ
ハナは食べ物になると理性を失います。
というか、他のワンコを見ても理性を失っています。(笑)


<< メタボ脱出「ぶぶやん」      エヘヘ >>