2005年 04月 02日

 エイプリルフールの贈り物

今日帰宅したら荷物が届いてました。
箱は郵便局の規格に合うようお手製です。
HPのサイトでお世話になっている友達(いやいや先輩かな?)からの贈り物なのですが、
口では遠慮しながら心密かに待っていました♪
いそいそと箱を開けてみると
お手紙に添えて彼女が小さい頃から食べ継いで来たお菓子が入っています。
目にはみえないけれど
お菓子を通して小さい頃から慣れ親しんできたものへの愛着も
いっぱい詰まっていました。
c0006757_357313.jpg

早速、「茜丸」を夫婦で開けてみました、グッ!
ほんのりとした甘さでおいしっかたぁ!
さて、お次は「鶯ボール」。
番犬ハナ父は数年間、長田区にその昔住んでいたにもかかわらず
「知らなかった」と言います。
もちろんこれも美味! ちょっとビールが欲しくなります。
さて、「鶯ボール」の袋の音を番犬ハナが聞き逃すはずがありません。
ころがるように2階から下りてきました。
ちょっとお裾分けのつもりが次々と、これまた美味しそうに頬張っています。
c0006757_414514.jpg
c0006757_4144281.jpg

c0006757_4155230.jpgc0006757_4162077.jpg







                  「満月ポン」は次回のお楽しみに・・・・・・

おいしかったぁ、ありがとう!!!

by mikihana922 | 2005-04-02 04:25 | あれこれ | Comments(12)
Commented by anzu1958 at 2005-04-02 08:17
mikihanaさん 美味しそうな 満月ポンに鶯ボール どら焼きですね~
お友達の心使い うれしいですよね。
はなちゃんも 美味しそうに食べてくれてますね~♪
Commented by つま at 2005-04-02 09:17 x
ハナちゃん、鶯ボールでご満悦ですね♪きっと、mikihanaさんも、おんなじ顔してるはず・・・明日は、満月ポンだ!
Commented by さあこ at 2005-04-02 09:23 x
ハナちゃん、今日は鶯ボールをもらえたんですね~(^^)
うふふ♪美味しそうに食べてる♪♪
ちゃんと椅子に座って、お父さん、お母さんと一緒にテーブルについて(#^^#)
可愛い・・。
Commented by hanacyan88 at 2005-04-02 09:27
「茜丸」は大阪産でしょ?別名「五色まんじゅう」とも言いますよね。
「♪あの、でっかい夕焼け見てみぃな~♪」のコマーシャルで御馴染みですよ~(ゴックン・・食べたくなってきました~)

鶯ボールも、満月ポンも・・ハナちゃん興奮気味ですね~

Commented by hanacyan88 at 2005-04-02 10:03
訂正・・です。↑
「五色まんじゅう」ではなく「五色ドラヤキ」でしたf(^_^;スンマセン。
Commented by mikihana922 at 2005-04-02 15:41
>あんずさん
>つまさん
 お気付きでしょうか、奥の「茜丸」の包装紙の左上が少し裂けています。
 実はm太郎さんに御礼を言う前に夫婦で食べてしまいました。
 食い意地が張っているので我慢ができませんでした。
 で、しれっとまた箱に納めて写真を撮りました。 恥ずかしいです・・・・

>さあこさん
ハナは本当に美味しかったみたいです!
もう耳が後ろに倒れてしまっています。
大満足だったと思いますワン♪

>hanacyanさん
その通りです。残念ながら私はそのCMをしりませんが、確かに
「五色どらやき」と書いてあります。
中の餡がくどくなくて美味しく頂きました。

その地域の身近なものを送って頂いてとても嬉しかったです♪
ハナも大喜び、耳が後ろに倒れています(*^o^*)
Commented by m太郎 at 2005-04-02 16:49 x
mikihanaさんとこは、あんまり変な箱でなくてよかったぁ~・・・・・
おいしいでしたか?!よかった~ ハナちゃんも少しもらえましたかぁ
よかった~ ほんの少しで申し訳ない。
「おいしい」の一言がうれしくて、先輩に箱を作らせるのです。
Commented by mikihana922 at 2005-04-02 20:09
>m太郎さん
本当に美味しく頂きました。 
ハナの耳を見て下さい。 もう後ろに倒れちゃって!
番犬ハナ、ハナ父も喜んでいます。 ありがとうございました♪
Commented by NANAMI at 2005-04-02 21:22 x
鶯ボールは和歌山に行ったとき食べたことがあります。
私はあんまり好きな味ではなかったですけど…。
ハナちゃん本当に美味しそうに食べてますね(^_^)
嬉しそうな顔を見てるとついつい「後一つだけ…」となって
かなりの量をあげてしまうこともしばしば…。
Commented by mikihana922 at 2005-04-02 21:55
>NANAMIさん
和歌山は商業的には関西圏に入るのかもしれませんね。
私は好きな味です、お昼も少なめにしてボリボリと!
お行儀が悪いでしょ、困った大人です。
話はとびますが、「私はちがう」ということをきちんと言えるのはエライ!
私がNANAMIさんくらいの時はできなっかたなぁ。
Commented by ラチコ母 at 2005-04-03 10:35 x
ハナちゃん、たくさんもらってよかったね~ ホントに美味しそうな表情!今度は満月ポン、一口でいけるよ。 ラチコの口があんなに大きいとは初めて知りました。
Commented by mikihana922 at 2005-04-03 20:15
>ラチコ母さん
本当です、こんあに頂いてしまい恐縮しています。
満月ポンはまだ味見をしていません。 楽しみです♪
ラチコちゃんは満月ポンのお預けにちょっと
ムカッとなっていたようですが・・・・・(笑)


<<  夕方のお散歩       静かな木立ちで >>