番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 25日

番犬ハナからクリスマスプレゼント♪

昼間はケージの中で静かに過ごすことが多くなってきた番犬ハナです。
昨日もずっとケージの中で過ごし、3時過ぎから散歩に出かけました。
久しぶりに遠くまで歩きましたが
帰宅してからも狭い庭ですが走り回りました。
「お母さん、ワタシはまだまだ元気だよ!」 
これがハナからのクリスマスプレゼントだったのね。 ありがとうネ♪

画像365 304

by mikihana922 | 2009-12-25 20:10 | 柴犬 | Comments(19)
Commented by ふー at 2009-12-25 23:32 x
元気に走り回るハナちゃん♪
嬉しいクリスマスプレゼントですね!!
これからも元気で走り回ってね!!
私の はなからのプレゼントは『お散歩一回お休み』でした。
Commented by 熊五郎 at 2009-12-26 01:24 x
ハナちゃん,元気です。
でも,お母さんの家が走り回れるくらい広くて,良かったね。
家内の掲示板のチャコ君の姿を見る度に,心が痛みます。
Commented by チップママ at 2009-12-26 02:24 x
ハナちゃんの元気に走り回る姿、なんだかわたしもうれしくなりました!
チップはおうちの中ではいまでも時々こんなふうに走り回ります(暴れる?!)が、お庭でノーリードにすると隙間から脱走してしまうので怖くて・・・
ドッグランのような場所では、固まってしまうのにね(汗);

↑ 掲示板、拝見しました。そのわんちゃんも自由に暮らせるように願っています。
Commented by トモ(宵待) at 2009-12-26 05:40 x
くくぅーーーっ 泣かせてくれますねぇ
ハナちゃんも mikihanaさんも…

横レス失礼します チップママさん こんにちは
茶々殿のところでも お名前拝見しておりました
あの家のそばを通るたびに 何らかの事情はあるにせよ
わんことの暮らし方で こういうのもありなんだろうかと
考えさせられてしまうのですよね
おいでいただきまして ありがとうございました
これからも またよろしくお願いいたします
Commented by mikihana922 at 2009-12-26 19:34
>ふーさん
こんばんは。
  >はなからのプレゼントは『お散歩一回お休み』でした
それ、私も欲しいなぁ・・・。(^^ゝ
はなちゃんほどは遠くへ行って消えませんでしたが(笑)
庭を思いっきり駆け回りました。
最後ちょこっと飼い主を覗いていますが
あれからまた走り出しました。^^

>熊五郎さん
こんばんは。
トモさんの掲示板のワンちゃんは可愛そうです。
飼い主さんがご近所へ
迷惑をかけたくない一心かもしれません。
何か良い方法はないものでしょうか、胸が痛みます。

Commented by mikihana922 at 2009-12-26 19:40
>チップママさん
こんばんは。
あら、チップちゃんはお庭に出ると脱走しちゃうのですか!
若いです。
ハナはこちらに戻ってきてから何度か脱走しましたが
昨年腰を痛めてからは出なくなりました。
門扉まで階段が数段なるのでイヤなのかもしれませんが・・・。

チップママさんも掲示板をご覧になりましたか。
飼い主さんに良い情報が伝わるような方法はないのでしょうか・・・。
犬の飼い主として胸が痛む光景です。

>トモさん
こんばんは。
頑張っているハナでしょう?! ^^v

茶々ちゃんというと北海道のシニアの柴ちゃんでしょうか?
私もmさまに教えて頂いて時々見させて頂いています。
トモさんも、チップママさんも、
ワンコ好きの輪が広がって嬉しいです。
Commented by カメ at 2009-12-27 11:40 x
ハナちゃん、走るどころか飛んでますよね・・・(汗)。先日、ふーさんのところのはなちゃんが体を倒して高速を走るバイクのように走っているのをみましたが、ハナちゃんも素晴らしい身のこなしでビックリしました。

いつまでもその元気を保ちつつ、長生きしてくださいね~ハナちゃん!!
Commented by mikihana922 at 2009-12-27 20:19
>カメさん
こんばんは。
はなちゃんはいつも「素晴らしい身のこなし」ですが
番犬ハナは最近ではたまにです。
それでもこれだけ動けるよとプレゼントしてくれました。^^
  >いつまでもその元気を保ちつつ・・・
ありがとうございます。
飼い主もハナも頑張ります。^^v

Commented by at 2009-12-27 21:53 x
ハナちゃん 元気!元気!

今年もたくさん楽しいハナちゃんを見せてくれてありがとうね♪
そして、こんな元気元気なハナちゃん♪
mikihanaさんもかわいいハナちゃんをありがとうぅ♪

もっともっとね~♪♪
Commented by チップママ at 2009-12-28 00:42 x
mikihanaさん、こんばんは。最近はちょっとあちこちのブログに出没しています。チップが高齢になり、少し不安になることがあるからかもしれませんね。
わんことの関係は人それぞれですが、「えっ?」というような接し方をしている飼い主さんを見ると、なんとかしたいと思ってしまいます。
アメリカ(でしたっけ?)のアニマルポリスのような制度が、日本でもあったらいいのですが・・・
わんこがほえたり問題行動を起こすのは、たいていはもっとかまってという合図なのではないでしょうか?うるさいから、ご近所に迷惑だからと閉じ込めておくのは、かわいそうですね。(あくまで想像ですが)

トモさん、初めまして。ここで読んで気になり、掲示板におじゃましてしまいました。
うちのチップは14才です。これからもよろしくお願いします♪
Commented by トモ(宵待) at 2009-12-28 04:48 x
またまた横レス失礼します
チップママさんのおっしゃるとおり 「もっとかまってー!」に聞こえます
暑い日 寒い日 折々に あの子はどうしているだろうか
こんな日でも やっぱり閉じ込められているんだろうな…と思います
このハナちゃんみたいに 駆け回っているわんこを見たときにも
ついつい考えてしまうのですよ

チップちゃんは14歳ですか お顔見てみたいです(^^)
わんこが ずっといっしょにいてくれるって ほんとにいいですね
(うちは 残念ながら 飼える環境ではないのです)
Commented by mikihana922 at 2009-12-28 21:43
>mさん
こんばんは。
は~い、元気なハナでしょう!
今日も元気に北の国からいらしたお客様に
思いっきりガウガウしてきました。(汗)
来年もこんな姿をお見せできるようハナ共々頑張ります!
来年も宜しくお願いいたします♪

>チップママさん
こんばんは。
犬の老いは人間の何倍の早さで進んでいきます。
先のことを思うと不安になりますよね。
ハナもよく吠えてご近所とトラブルになりました。
いろいろ努力しましたし、一度引越しもしたので
なんとか切り抜けました。
ブログを始めてさまざまな方から教えて頂いたことも多いです。
飼い主さんの情報量が少ないのだと思います。
ワンちゃんにも飼い主さんにも
良い方法が見つかるとよいのですが・・・。
Commented by mikihana922 at 2009-12-28 21:46
>トモさん
こんばんは。
私もお散歩をしながら可愛がられているのかなぁと
思いながら通るワンちゃんがありました。
ある日、早朝に通ったらちゃんとお散歩に連れて行って
もらっていたのでほっとした覚えがあります。
短時間でもいいのです、飼い主さんと
ワンちゃんが心を通じていますように・・・。
Commented by ミンミン at 2009-12-29 15:04 x
mikihanaさん、こんにちは。
ハナちゃん元気よくダッシュしてますね~。
最後にジッとmikihanaさんを見ている姿が
たまらなくかわいいです(^v^)

ぼけっとしている間にもう年末になってしまいました。
今年も1年お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by mikihana922 at 2009-12-29 17:00
>ミンミンさん
こんにちは。
うふふ、気づいて頂けましたか、ハナがちょこっと
鉢から顔を出しているところを・・・。^^

あっという間に年末になってしまいました。
こちらこそ今年もお世話になりました。
どうぞ来年も宜しくお願いいたします。m(_)m
Commented by デ某 at 2009-12-30 08:38 x
ハナちゃんはまだ心身?ともに「青春時代」で通りますね。
わが家から名犬コロが去って13年、
昨日から息子の愛猫シマジローが一年余養猫でわが家に…。
今年もmikihanaさん、ハナちゃんからたくさん幸せを頂きました。
どうぞどうぞよいお年を!
Commented by inuzure at 2009-12-30 08:59
すごいすごい! 爆走ですね(-^〇^-)
そして、ちゃんとこちらを見る♪ お利口さん。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす^^v
Commented by mikihana922 at 2009-12-30 08:59
>デ某 さん
おはようございます。
まだまだ元気だよ!のプレゼントでした。
年末年始はシマジロー君とご一緒で賑やかになりそうですね。
奥様もお喜びでしょう♪
ご丁寧にありがとうございます。
デ某 さんご一家もどうぞ良いお年をお迎え下さいませ。^^
Commented by mikihana922 at 2009-12-30 09:02
>はなママさん
おはようございます。
まだまだイケル!というところを見せてくれました。^^
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年もまた宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さいませ♪


<< 駿河式歓迎は・・・      メリークリスマス! >>