2009年 12月 21日

そーゆー問題じゃないでしょ!

ペダル式の生ゴミ入れです。↓ ペダルを踏むと蓋が開きます。
ペダル側は壁にぴたりとくっつけてあるので番犬ハナは踏めません。

ハナ父を迎えに行って帰宅すると
ゴミ入れの蓋が大きく開いていました。
たまたまゴミ入れは空っぽ、汚されずに済みました。ホッ。
犯人はもちろん留守番のハナです。
どうやって開けたのでしょう!?
ハナ父を呼んで見せました。
「お~、賢いじゃないか!」とデレデレしながら言いました。
そーゆー問題じゃないでしょ!!!
c0006757_19142395.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。




番犬ハナは何か欲しいなぁと思うと台所からじ~っと飼い主を見つめます。
こんな時、ワンコが喋れなくて良かったと思います。
飼い主もじ~っと知らんふりです。(汗)
c0006757_19171876.jpg


by mikihana922 | 2009-12-21 19:15 | あれこれ | Comments(13)
Commented by sora at 2009-12-21 20:11 x
ホントどうやってハナちゃんは開けたのかな??
ペダルを使えないとすると、お鼻かな?
ほっぺでよいしょっとかしら。。。^^;
イリュージョンですね!
Commented by 熊五郎 at 2009-12-21 21:39 x
ハナちゃんの体重くらいじゃ開かない筈なのに,変ですね。
今回は共犯者の線もないし,謎ですね。
ライブカメラを設置して,ネット上で監視してもらいますか(笑)。
Commented by カメ at 2009-12-22 07:38 x
よく分かります・・・このご主人の「おぉ~、賢いじゃないか♪」のセリフとそれを聞く「そーゆー問題じゃないでしょっ!!」というMikihanaさんのセリフが(笑)

・・・にしても、どうやって開けたのでしょう?蓋を持って開けようとしたらかなりの高さまで持ち上げないといけないわけですから、これはやはり「踏んで」開けたと考えるべきでしょうか?

そるにはこういうミステリー話はありませんが、まだ体重が8キロかそこらの頃、庭から全力疾走で走ってきて、台所と居間の間のカウンター(高さ約1.2m)を飛び越えたことがあってあれにはビックリしました。

わんこの力は侮れませんよね~。
Commented by mikihana922 at 2009-12-22 17:23
>soraさん
こんばんは。
  >ホントどうやってハナちゃんは開けたのかな
でしょう?!
今朝もハナ父と、きっとペダルを踏んでいるのよ、と
話していました。(笑)

先日友達と伊豆高原へ行きました。
友達がトンボ玉を習いたいというので見学をしましたが
どれも綺麗でした。
soraさんも頑張って下さいね。^^v

>熊五郎さん
こんばんは。
今朝はハナ父と、私たちが寝静まった夜中、
ペダルを踏んでいるに違いないということに落ち着きました。(爆)
思いは叶うと言いますが、こんなところで叶わなくても・・・。
Commented by mikihana922 at 2009-12-22 17:26
>カメさん
こんばんは。
  >これはやはり「踏んで」開けたと考えるべきでしょうか
そうなんです! 私たち夫婦の間では
ペダルを踏んで開けているに落ち着きました。(^^ゝ
  >まだ体重が8キロかそこらの頃・・・
「まだ」といわれましても現在のハナより重いです~~。
それでも1.2メートルのカウンターを飛び越えるとは
大きくなる前兆だったのですね!
そういう問題じゃないでしょ!でした。(笑)
Commented by 奈々ママ at 2009-12-22 18:55 x
そうゆう問題ですよ  笑
私も、ハナ父さんの、意見と同じ、賢いですね♪
ハナちやん、のお留守番

隠しカメラで見たいものです 笑
Commented by mink330 at 2009-12-22 20:35
じ~っと見つめるハナちゃんを写真に撮る
mikihanaさんの方が一枚上手ですね(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-12-23 06:54
>奈々ママさん
おはようございます。
ライブカメラを設置されている方もありますが
ハナの留守番を見たいものです。
飼い主がいなくなった後は天下でしょうね~。(笑)

>minkさん
おはようございます。
写真のような視線でハナはゴミ箱をのぞいて
がっかりしたと思います。
この時は空っぽでしたが帰宅したら悲惨な状態が・・・・。(^^;
ハナもお腹を壊したりするのでノラ生活はできません。
Commented by hanapishi at 2009-12-23 13:57
ハナちゃん「技あり」ですね。
そういう問題じゃないけど、賢いですね。
ワンコって、結構前足を器用に使うと思いませんか。
やっぱり、ペタルにタッチしたかもしれませんねー。
ごみ入れが空っぽで何よりでした。

ハナちゃんは、台所から、何か欲しいな視線で、無言で訴えるんですね。
うちのはなは、キャンキャンって、いつもと違う甘え声で訴え続けるので、つい負けてしまいます(^ェ^;)
Commented by つま at 2009-12-23 17:56 x
こういうドッグスポーツの競技が、ありますよね!
ドンと叩くと、ボールが出てきて、それをくわえて戻ってくるという・・・。

ここは、ハナちゃんに新しい技を披露してもらいましょう!
次回は、生ごみ入れに、おやつを沢山入れてみてはどうでしょうか。
Commented by 奈々ママ at 2009-12-24 05:30 x
賢いハナちやんは、1枚座布団上げてください。
わがやのhatiも、免疫のつくえさに変えたり、して、観察しています
先日、先生が、お乳のしこりがやわくなつているから
心配ないでしょうと、、、
まだ経過観察必要
ハナちやん、元気が一番、つぎは、どんないたずらするのかしら?
Commented by mikihana922 at 2009-12-24 08:58
>みいこさん
おはようございます。
  >ペタルにタッチしたかもしれませんね
それしか考えられないということで・・・。(笑)

はなちゃんもキャンキャンと鳴くのですね。
ハナの場合はしつこくキャンキャンと鳴き続けますが
台所に入るとじと~っとこちらを見つめ続けます。
止めて欲しいです。(^^;

>つまさん
おはようございます。
ドッグスポーツというより
ほら、あのフードを取り出す玩具代わりということで・・・。
頭を絞ってボケ防止に役立てればと思います、
な~~んてそういう問題じゃないでょ!デス。(^^ゝ

メール、申し訳ありませんでした。
ご遠慮されているかなと思いました。
雪かき、頑張って下さいね。^^v
Commented by mikihana922 at 2009-12-24 09:01
>奈々ママさん
おはようございます。
hatiちゃんの経過が良くて安心しましたが
奈々ママさんが一番ほっとされていらっしゃると思います。
よかったですね。
シニアになるとワンコも免疫力がなくなってくるように思います。
今、ハナもお腹がアレルギーで赤くなっている部分があります。
獣医さんに訊いたところ
なるべく薬に頼らず、散歩から帰宅したら
ぬれたタオルで拭いてその後乾いたタオルで拭くといいそうです。


<< メリークリスマス!      我が道を行く >>