番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 12月 18日

我が道を行く

歩きたい分だけ歩いて、歩きたい所だけ歩く!
それがワタシ・・・。
                     by番犬ハナ
我が道を行く_c0006757_10142667.jpg

昨晩から伊豆地方で散発的に地震が起きています。
揺れを時々感じるものの
番犬ハナの住む町は被害もなく通常通りの生活を送っています。
番犬ハナもハウスの中で静か~にしています。^^
                       ご報告まで  飼い主

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-12-18 10:17 | 柴犬 | Comments(25)
Commented by 奈々ママ at 2009-12-18 12:03 x
ハナちやん、何事もなくよかつたです!
自然の力には勝てません
ハナちやん、いつものとうりが、一番幸せ♪
こちらは、雪がふつています。
でも、積雪は、ありません。
寒い冬の後に、春が来るのよね♪
Commented by ふー at 2009-12-18 15:42 x
>歩きたい分だけ歩いて、歩きたい所だけ歩く!
あーー我が家のはなも そのまんまです・・・・
地震があったので、大丈夫かなぁ~と思っていました。
被害が無いようでよかったです。
ハナちゃん、ハウスで静か~にね♪
Commented by つま at 2009-12-18 17:22 x
そう!それがハナちゃんの生きる花道!!

群発地震だそうですが、夜、眠ますか?
ハナちゃん、冷静で何よりです。
Commented by mink330 at 2009-12-18 17:51
ほんと!ハナちゃん我が道を行く・・・で幸せですね。

伊豆地方の地震怖いですね。
いつでも逃げられるように用意していてくださいね。
Commented by 熊五郎 at 2009-12-18 19:08 x
もしもし!センターラインより左側を通行してますヨ!
ハナちゃん,もしかして車両扱いなんですか(笑)。
Commented by hanapishi at 2009-12-19 00:05
こちらのはなも、「それがワタシ」です(^ェ^;)
夜も、地震が続いているようですね。
ハナちゃんの町に被害がないことが何よりですが、
早く地下の活動おさまりますように・・・。
Commented by チップママ at 2009-12-19 02:22 x
地震のこと、心配していましたが、そちらはそれほどではないとわかり、ほっとしました。

チップもハナちゃんと同じです。
歩きたくないところは行きません。時々私が抱っこして歩いてしまうこともあります(汗);
Commented by oss102 at 2009-12-19 09:34
道の真ん中を堂々と・・・気のむくままに・・・ハナチャン堂々の人生?なり。
Commented by ヤエ母 at 2009-12-19 10:47 x
私流に生きる、それが長生きの秘訣ですよ
ヤエもハナちゃんにならって自分ルールで生きています
近いだけに地震が心配ですね
Commented by チコママ at 2009-12-19 14:32 x
ちょこちょこは揺れてますが動いているとわからない時がありますね。
でも気をつけないと。。。

ハナちゃん、我が道を行くというのが一番だと思います~
チコも気ままに犬生を過ごしているような感じがしますよ。
私も?(笑) 
Commented by Akaeru-net at 2009-12-19 15:20
こんにちは。地震大丈夫ですか?
少しずつ地震が起きていて心配です。
ハナちゃん、寒さに負けず元気そうですね!!
↓のベーコン強奪事件、思わずニッコリしてしまいました^^
Commented by mikihana922 at 2009-12-19 15:55
>奈々ママさん
こんにちは。
自然の前では人間は無力です。
早く地震が治まりますように・・・。
そちらで雪が降るなんて本当に寒いのですね。
hatiちゃん。Qちゃんのお散歩も大変ですが頑張って下さい。

>ふーさん
こんにちは。
あはは、はなちゃんも同じ仲間ですか。
赤い橋へ行ったり川へ入ったり気の向くままですね。^^
ありがとうございます。
おかげさまで大きな揺れはなくなってほっとしています。


Commented by mikihana922 at 2009-12-19 15:58
>つまさん
こんにちは。
気ままなハナです。 これはワンコの王道でしょうか?(笑)

昨日の朝と夜は大き目の揺れを感じました。
ケージの上にリードを置いてすぐハナを連れ出せるようにしています。

>minkさん
こんにちは。
ハナは飼い主を従えて闊歩しています。(^^ゝ

確かご親戚も伊豆の近くにお住まいでしたね。
早く地震活動が治まるとよいのですが・・・。
Commented by mikihana922 at 2009-12-19 16:06
>熊五郎さん
こんにちは!
あら、熊五郎おじさん、二本足は右側、それ以上は左側通行って
知りませんでした?   by番犬ハナ

>みいこさん
こんにちは。
「それがワタシ」がそろって山登りしたとは笑ってしまいます。^^
今日は揺れも小さくてほっとしています。
そちらも寒そうですね。 はなちゃん、皆様、お身体ご自愛下さいませ。

Commented by mikihana922 at 2009-12-19 16:10
>チップママさん
こんにちは。
そちらも関東の方で地震があったので揺れたのではありませんか?
大きな地震の前触れかといつも不安になります。

チップちゃんも気ままなお散歩を
チップママさんと楽しんでいるようですね。^^v
我が家もそのうち抱っこが必要になるかもしれません。(^^ゝ

>oss102 さん
こんにちは。
飼い主を従えて堂々と歩いています。
飼い主はまるでお付です。 (^^;
Commented by mikihana922 at 2009-12-19 16:16
>ヤエ母さん
こんにちは。
ヤエちゃんも自分ルールですか!(笑)
自分ルール=長生きの秘訣! ハナは長生きできると思います。

そちらも昨日の朝は関東地区の地震で
かなり揺れたのではありませんか?
大地震の前ぶれではないかと不安になります。

>チコママさん
こんにちは。
強風でも揺れるような気がしますし変な天候ですね。
ケージの上にリードを置いて
すぐハナを連れ出せるようにしています。

 >私も?
ほら、飼い主に似るっていいますから・・・。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-12-19 16:21
>かえるさん
こんにちは。
昨日の朝は関東地方でも地震がありましたね。
大きな地震がくるのではないかと不安になります。
おかげさまでハナは元気に毎日を過ごしています。
食欲、すごいんですよ~~。(汗)
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-12-19 21:31
地震、心配していましたが
とりあえず大丈夫なようで安心しました。
ハナちゃん、前を黙々と歩いてますね!逞しい・・・
私もひっぱってもらいたいなー・・(*^^*)
Commented by hanairomimi201 at 2009-12-20 09:50
群発地震とかでかなりの回数揺れているようですが大丈夫ですか・・揺れると心地わるいですよね。
このままおさまってくれるといいのですが・・。
ハナちゃん気をつけてね・・。
Commented by mikihana922 at 2009-12-20 15:35
>miffyさん
こんにちは。
お心遣いありがとうございます。
時々揺れますが、ハナは落ち着いています。
地震よりも雷の方が怖いようです。
ハナはちょっと偉そうに、飼い主を従えて歩きます。
これって、躾が足りなかったのでしょうか・・・?(汗)

>hanairomimiさん
こんにちは。
  >揺れると心地わるいですよね
そうなんです。大地震の前触れかしらと怖くなります。
地震が苦手な飼い主が慌ててもハナの方が落ち着いています。
雷の時は私の方が落ち着いているのですが・・・。(^^ゝ
Commented by mutizo at 2009-12-20 17:39
こんばんは!
歩きたい所にズンズンと歩いてゆくハナちゃんの後ろ姿はりりしいですね♪
いつまでも元気に歩いて行きましょう(^_^)

先日からの地震は、私もビックリしていました。
でも大事にならず、何よりです。
今日あたりはもう収まってきたでしょうか?
気持ちが落ち着きませんよね。
ハナちゃん、しっかりお母さんを守ってあげましょう!(^^)
Commented by mikihana922 at 2009-12-21 08:10
>mutizoさん
おはようございます。 先日はお世話になりました。
距離は短い散歩ですが頑張って歩いているハナです。

時々地震の揺れを感じます。
大地震が来ませんようにと願うばかりです。
飼い主は地震恐怖症なのでハナの方が落ち着いています。(笑)
Commented by ミンミン at 2009-12-21 11:43 x
mikihanaさん、こんにちは~。
まだそちらの方では時々揺れているのですね。
先日の大きな揺れの時にはさすがの私も目が覚めました。
その後ベッドの上であたふた。
寝起き直後の心もとなさといったら…(^^ゞ
早くなにごともなく鎮まってくれるといいですね。
Commented at 2009-12-21 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-12-21 18:16
>ミンミンさん
こんばんは。
地震は自分ではどうすることもできません。
ただやり過ごすだけに不安ですが
今日は治まってきたようですね。^^
早くほっとしたいです。(^^ゝ

>鍵コメさま
犬の取り持つご縁は素晴らしいです。
ハナもいつかはと思うこの頃です。
こちらこそありがとうございました。


<< そーゆー問題じゃないでしょ!      スタンバイOK! >>