番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 28日

 ない! ない! ない!

     今朝、お弁当用のおかずに卵焼きを作ってテーブルの上に置きました。
     いざお弁当箱に詰めようと後ろを振り返ってみたら ない! ない!  ない!
 ない! ない! ない!_c0006757_23334650.jpg

     ふと見ればそこにイツモスキバラ星からやって来たスキバラ星人が!
     その怪しげな緑の光線からは「モットクレ」と交信してくるのでしした。
 ない! ない! ない!_c0006757_23411917.jpg


by mikihana922 | 2005-03-28 23:43 | 柴犬 | Comments(10)
Commented by つま at 2005-03-29 00:10 x
mikihanaさん、あやうし!イツモスキバラ星人が、迫っています。私は、受信拒否!
Commented by mikihana922 at 2005-03-29 00:16
>つまさん
やっぱり「つま家」にもイツモスキバラ星人がいるんですね!
Commented by mikihana922 at 2005-03-29 00:25
>SOLAさん
いつも見にきて下さってありがとうございます。
ご覧の通り日々の生活の中でハナと関わったことを書いています。
どうぞ、お気軽に遊んでいって下さいネ♪

ところで歯磨き頑張ってますか?
今日はハナは歯をくいしばって口を開けませんでした。
頑固者です。 ベディーちゃんはどうですか?
Commented by hanacyan88 at 2005-03-29 08:57
金色に輝く光線を発する瞳のスキバラ星人・・mikihanaさんのコメントのおかしさにいつもクックック・・て笑ってしまうのです。

ワンちゃんて食べる時の素早さはすごいものですよね。
美味しいものは「オイオイ、少しは味わって食べなさいよ~」って思うくらい、パク!次の瞬間ゴクリ!・・でしたわ・(でも病気の時、ニガイお薬は一瞬で嗅ぎ分けて弾き飛ばされて飲ませるのに一苦労しましたが・)。

それに反してネコは眺めて、舐めて、ボチボチと・・です、ミミが来てから初めて知った違いです。

ちょっとさあこさん家の動く文字の見学に行ってきます。
Commented by endotaku at 2005-03-29 19:41
うまかったね。目がすごい。我が家の太郎も食い気ばかり。
ダイエットのつらさ、犬も人間も同じですね。
Commented by m太郎 at 2005-03-29 21:03 x
やったね!ハナちゃん。与えてもらうより、自分でゲットするのはすごい快感らしいです。原始の犬の命さ!
なんてコメントはいかんな~ (ハナちゃんへ)
Commented by SOLA at 2005-03-29 21:53 x
性懲りもなく、また来ました。歯磨きは現在停止中です。嫌がって、なかなかさせてくれません。「犬用デンタルスプレー」を買いました。これは甘いらしくペロペロなめます。困ったヤツです。
Commented by atNOGAWA at 2005-03-29 22:18
確かに、確かに目の中に卵焼きが焼きついた感じです(笑)
Commented by anzu1958 at 2005-03-29 22:51
イツモスキバラ星人のはなちゃん 今日は「卵焼き」ゲットでしたね~
mikihanaさんの コメント楽しいですね。(*^-^)ニコ
はなちゃんの「もっとくれ~ビーム 」ビシバシ伝わってきて かわいい~♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-29 23:01
>hanacyanさん
ワンちゃんは好物ほど飲み込んでいきますね。
それも目にもtとまらない速さで!
その点、猫ちゃんはお上品でございます(^_^)

>endotakuさん
タロー君、ビジーは気に入ったのでしょうか?
春になったので裏のお山でタロー君はキントレに
励んでいることと思いますが・・・・

>m太郎さん
全く悪びれた様子もなく「へ? じゃから何か」と言いたげな顔してました。
慌ててカレーコロッケを揚げました。

そう、ものすごい快感でした。  ハナ♪

>SOLAさん
「犬用デンタルスプレー」なるものがあるの?
サリママさんの躾教室で練り状のチューブ歯磨きは教えて頂いたの
ですが知りませんでした!
舐めても酵素が入って歯垢とか分解してくれるのかな。
ちょっとネットで探してみます。

>atNOGAWAさん
コメント笑ってしまいました。
ハナの瞳には卵焼きが張り付いているようです。
散歩道にいろいろな木花が芽を出したり咲いたりしています。
無知なゆえ図鑑でみてもわからないことも多く残念です。


<<  風は強いですが・・・・       照れやさん >>