番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 08日

台風一過

台風18号も通り過ぎて
お昼前には西から青空が広がってきました。
となるとじっとしていられない番犬ハナです。
バイサーを手で押さえていないと
飛んでいってしまうほどの強風の中を出かけました。
散歩道ではトンボがたくさん飛んでいました。
雨が上がって秋も深まっていきます。
そういえば今日は暦の二十四節季の「寒露」でした。
台風一過_c0006757_20544194.jpg

P.S 台風は北上中です。
    まだまだ油断がなりません。お近くの方はどうぞお気をつけ下さいませ。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-10-08 20:54 | あれこれ | Comments(18)
Commented by チコママ at 2009-10-08 21:15 x
風がすごかったですね、この辺は大きな被害はありませんでしたが。
道路に落ち葉や枝などたくさん~
被害をうけたところ多かったですね自然は怖いです。

ハナちゃんと青空とても似合っています。
久しぶりにキレイな空が見れましたね~♪

北の方はまだ大荒れのようで心配です・・・
Commented at 2009-10-08 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熊五郎 at 2009-10-08 22:55 x
台風が予想より東側のコースをとったため,大阪では夜中でもあり寝ている間に通り過ぎて行きました。
風は結構強かったのか,道路には落ち葉などがたくさん落ちていました。
ハナちゃんも,台風一過の青空の下,気持ちよさそうですね。
(エントリーからすると被害は無かったようですが,如何でしたか?)
Commented at 2009-10-09 02:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riku-9 at 2009-10-09 08:25
お久しぶりです~
台風はすごかったですね~
こっちも昨日までは、すごい風で散歩が大変でした。
今日は ゆっくりお散歩ができそうですね。

ハナちゃんの笑顔と青い空、いい写真ですね♪
Commented by oss102 at 2009-10-09 09:52
こちらは雨降りだけですみました。避難していた花鉢ももとに戻しました。やれやれです。すっきり青空きもちいいですね。フウロは雨降りだと外を見向きもしません。
Commented by mikihana922 at 2009-10-09 19:14
>チコママさん
こんばんは。
今日はお散歩日和になりましたね。^^

ニュースで台風の被害のあった場所を写していましたが
やはりすごかったのですね。
仰るとおり自然は怖いです。

先ほど「あきこさんとぶぶやん」のお散歩に行ってきました。
2ワンとも台風も関係なく元気でした。^^

>鍵コメさま
こんばんは。
少しずつ秋が深まっていきますね。^^
Commented by mikihana922 at 2009-10-09 19:20
>熊五郎さん
こんばんは。
おかげさまでこちらは被害がありませんでした。
番犬ハナも元気です。^^v
被害のあったところは大変ですね。
早い復旧を祈るばかりです。

>鍵コメさま
こんばんは。
寒露と金木犀の花の時期は重なるのでしょうか。
昨日ご近所の前を通ったら金木犀の香りがしたことを思い出しました。
Commented by mikihana922 at 2009-10-09 19:24
>のりち~さん
こんばんは。
お久しぶりですっ! お元気でしたか?
りくやんもすごい風の中もお散歩に行くのですね。
帽子を片手で押さえながら歩きました。
ワンコには台風も全然関係ないなぁと実感しました。

>oss102 さん
こんばんは。
大きな被害もなく、鉢も元の場所に戻ってよかったです。
温暖化で北海道も気候がかわるかもしれません。
フウロ君は雨の時に外にでると体力を消耗することを
ちゃんと知っているのですね。

Commented by ふー at 2009-10-09 22:02 x
こちらも被害もなく青空の朝を迎えました。
そして同じくまだ強風の中、(もう帽子はあきらめて被らず) 散歩に行きました~~。
Commented by mikihana922 at 2009-10-09 22:59
>ふーさん
こんばんは。
はなちゃんも強風の中、お散歩に出かけましたか!
雨も上がって日差しも強かったのでバイザーをかぶりました。
無駄な抵抗なんですけどぉ・・・。(^^ゝ
Commented at 2009-10-10 04:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-10 07:59 x
ハナちやんの笑顔が見れて、安心しました。
今夜は夜勤に入ります。
Qちやんは、友達の家に、1泊2日となります。
友達も、Qちやんのおやつを沢山購入し、きりんさんの首になり
待つてる気配です。笑
ハナちやん、季節ごとの、プログラム楽しむことで、沢山パワーいただけるよ。きようもみなさんが、スムーズに進行しますように。
Commented by sai-n.1020 at 2009-10-10 09:29
おはよう~~。
当初、こちらの真上を直撃するはずが、長男のいる方へ行ってしまいました。
寝ている間が、一番風がきつかったようです。

ハナちゃん、気持ちよさそうな顔してますね。
今朝はかなり冷えました。
散歩には心地いいけれど、あっという間に寒~~くなっていくんでしょうね。
Commented by mikihana922 at 2009-10-10 19:58
>鍵コメさま
お~、桂花茶!
唐渡りかと思いましたが自家製ができるのですね。
秋の夜長をゆっくりお楽しみ下さいませ。^^

>奈々ママさん
こんばんは。
今頃は夜勤に入られたでしょうか。
お仕事頑張って下さい。
Qちゃんも皆様に愛されて幸せです。
ハナも飼い主も季節ごとのプログラムでボケを防ぎたいものです。笑
Commented by mikihana922 at 2009-10-10 20:01
>サイママさん
こちらではお久しぶりぶりブロッコリ~♪

ニュースで見ると台風の爪あとは各地にあるようですね。
我が家では午前中に通り過ぎていきましたが
やはり大きな台風だったのだと思いました。

朝晩涼しくなったせいか
ハナもお散歩に精を出すようになりました。
でもサイママさんが仰る通りあっという間に寒くなりそうです。><
Commented by Akaeru-net at 2009-10-10 23:11
こんばんわ!台風すごかったですね!
でも大風が過ぎた後の青空はすごくきれいでした!

↓の記事の、メリハリのある生活。大事ですね!!
nonもすっかり寝てばかり・・・になってしまいました。
耳も遠くなってきてるので、ボ~っとしちゃうのかな?と思ったり。
でも遊ぶときは遊ばないと!ですね^^
Commented by mikihana922 at 2009-10-11 14:01
>かえるさん
こんにちは。 今日も見事なお散歩日和ですね。^^
台風の影響で電車が止まったりで通勤は大丈夫でしたか?

先日nonちゃんをブログで拝見しましたが元気だなぁと思いました。^^
番犬ハナも寝ていることが多くなりました。
  >でも遊ぶときは遊ばないと!
そうなんですよね。ペットも人も!^^v


<< 秋の味覚 梨!      台風避難 >>