番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 07日

台風避難

少し前から台風の影響で唸るように風が強くなってきました。
台所で休んでいた番犬ハナが慌てて出てきたのでケージに避難させました。
どちら様もお気をつけ下さいませ。
台風避難_c0006757_2125083.jpg


by mikihana922 | 2009-10-07 21:25 | あれこれ | Comments(10)
Commented by 熊五郎 at 2009-10-07 23:05 x
台風18号は,紀伊半島に上陸しそうですね。
大阪は,台風の左半分が夜中に通過しそうです。
そちらは,明日(8日)午前中に,台風の右半分が通過しそうなので,注意が必要です。
ハナちゃん,台風が行き過ぎるまで,ゲージの中でおとなしくしていようね。
Commented by 奈々ママ at 2009-10-08 06:21 x
ハナちやん、台風何事もなければいいのですが、
案じています。
こちらは、何もなく、きようは、20年来の、友人みかこと
奈々のお墓参り2回忌に行きます。19年10月9日命日
宇和のペツト霊園その後、苔むしろで、コーヒと、シフォンケーキ食して
バイキング行きます
ハナちやん、奈々の分まで長生きして犬生楽しんでくださいね
おねがいね。
Commented by トモ(宵待) at 2009-10-08 07:15 x
おはようございます
台風が かなりそちらに近い進路になっています
まだまだ強いようですから どうかくれぐれもご用心くださいね
ハナちゃん お外は台風が行っちゃってからね
Commented by hanairomimi201 at 2009-10-08 08:31
18号・いよいよ来そうですね・今頃吹いている頃でしょうか・どうぞお気をつけて・・。・。
ハナちゃん、ゲージの中かママさんのお膝の上で過ぎるのを待ちましょう
こちら夜明けに無事通過しました。
Commented by mikihana922 at 2009-10-08 11:27
>熊五郎さん
こんにちは。
やっと風も治まってきました。 お心遣いありがとうございます。
そちらも未明に大変だったことでしょう。
ハナはケージの中にいたりベッドの上で丸くなったりしてます。
台風は北上しているようですがこれ以上被害がでませんように・・・。

>奈々ママさん
お心遣いありがとうございます。
そちらは無事に通過したようでよかったです。
明日は奈々ちゃんの命日なのですね。
「苔むしろ」でケーキの後にバイキングですか!
おほほ、奈々ママさんもタフですね。(笑)
虹の橋から奈々ちゃんもびっくりしているかもしれません。
Commented by mikihana922 at 2009-10-08 11:30
>トモさん
お心遣いありがとうございます。
このコメントを書いてる間に青空が広がってきました。
風が止んだら家の前の落ち葉掃除をしてハナとお散歩です。^^

>hanairomimiさん
こんにちは。お心遣いありがとうございます。
西の空から青空がのぞいて新幹線も動き出しました。
これで関西、東海は通過して北上するようですが
これ以上被害が出ないことを願っています。
Commented by ヤエ母 at 2009-10-08 11:34 x
ハナちゃん台風どうでしたか?
まだ風は吹いていますか?
うちでは9時半頃日が出てきたので散歩に行ってきました
今11時半ですが風は強いけどすごく良い天気です
Commented by mikihana922 at 2009-10-08 15:42
>ヤエ母さん
こんにちは。 今日ハナ父は仕事で府中でしたが
昨晩から用心の為に泊まりました。
こちらが晴れ間が出たのは11時過ぎです。
風もやっと治まってきましたが
そちらの方がお日様が出たのは早かったですね。
お恥ずかしい話ですが正午過ぎ妹分から電話がありまして
お昼まで寝ていたのだけれど晴れてる、台風はどうなったの?
と聞かれました。(恥)
Commented by mink330 at 2009-10-08 17:41
ハナちゃんのぶれが、急いで入ってきた感じが出ていて
素敵な写真です。
そちらは台風凄かったのでしょう?

札幌は嵐の前の静けさです。
Commented by mikihana922 at 2009-10-08 18:47
>minkさん
こんばんは。
札幌はこれから台風でしょうか。
風が強いので要注意です。
風雨の音にじっとしていられなくなった番犬ハナでした。(笑)


<< 台風一過      メリハリのある生活 >>