番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 22日

番犬ハナの秋のお散歩2009

ここ数日過ごしやすい日が続いています。
番犬ハナも久しぶりに町内からお寺まで秋のお散歩を楽しみました。
お寺の白壁、畑の緑、彼岸花の赤・・・・。
人気もない中を二人でお散歩をしていると
昔話の絵本の中に入りこんだ気分です♪

スライドショーを作りました。ただの親バカですが・・・。(^^ゝ
ご覧頂ける方は
画像の右下の小さな緑色の三角ボタンをクリック下さいませ。m(_)m
番犬ハナの秋のお散歩2009
[][お散歩][]
番犬ハナの秋のお散歩2009
by mikihana


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-09-22 10:39 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by ハナ母 at 2009-09-22 15:11 x
お気に入りのビヴァリー嬢のボーカルをバックに、
すてきなお散歩コースを楽しむハナちゃんを見て、
仕事(連休中なのに)の疲れも癒されます。
ところで、“マーサ”はもうお聴きになりましたか?
Commented by mikihana922 at 2009-09-22 16:15
>ハナ母さん
こんにちは。
このボーカル、癒されますね~~。^^
自分で作ったスライドショーなのに
また聞きにブログを開けたところです。(^^ゝ
“マーサ”、素晴らしかったですか? 私はまだです。
あれからjazzとはまったく違うアースウイドウ&ファイヤーの
DVDを購入、あきたらずにCDを買って聞いています。

話は変わりますが、昨日はペーパーワンコの本を
見返していました。 いつかブログで紹介したいと思いながら
日が経ってしまいました。 そのうちにまた・・・。
Commented by ハナ母 at 2009-09-22 17:07 x
休憩代わりに、申しわけありません。

“マーサ”は、ワンコの歌のマーサですよ(笑)。
もうハナ父さんにお聞きになったかなと思って。

アースは、大昔、クラシックからジャズに乗りかえるときに
5年ほどドラムのレッスンを受けたのですが、
そのときの教材で、強烈なインパクトを受けました。
もちろん、いまでも大好きです。
あのファルセットの人、もう声が出なくなってしまったそうで、
お気の毒なことです。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-22 18:48 x
ハナちやん、ママさん
最高の幸せですね。
今ここを大切に、生かされているんですね。
Commented by mikihana922 at 2009-09-22 19:15
>ハナ母さん
こんばんは。
今日二度目ですね。^^
jazzときいてビヴァリー嬢のCDしか思い浮かびませんでした。
いかがでしたか?
「マーサ」はビートルズの歌でした。(^^ゝ
まだハナ父に訊ねていなかったので今、試聴しました。^^v 

えっ、ハナ母さんはjazzが本職だったのですか!
5年間もドラムのレッスンを受けられとすると
リズム感、音感抜群なのですね。
アースは昔はソウルと言われたジャンルの楽曲もありますが
jazz風なもの、ロック風なものと様々な要素がmixされている
ように思います。 今日のスライドショーのBGMには
BRAZILIAN RHYMEにしようと思いましたが合いませんでした。
Commented by mikihana922 at 2009-09-22 19:17
>奈々ママさん
こんばんは。
いつもありがとうございます。
涼しくなったせいか番犬ハナは元気モリモリです。^^
季節の変わり目になると
ハナは不思議と長い散歩にでかける日があります。
秋の自然を二人で楽しみました。^^
Commented by sai-n.1020 at 2009-09-22 20:22
こんばんは~~~。
トイレに飾ってある(笑)カレンダーや、お友達のブログパーツを見て、「わぁ~~、きょうはハナちゃんや!」って叫んでます。
エキサイトにもあのパーツを貼り付けられたらええのにねぇ。

素敵な散歩道!
そしてハナちゃん、最高の笑顔ですね。
サイはもうこんな元気に歩きません。
きょう久々、川を西へ渡って(途中抱っこして)リリィーちゃんを通じて知り合った飼い主さんとわんこに会いました。
「うわぁ、サイちゃん。痩せたねぇ。」って言われました。
あまりの貧相さに、皆さん驚いておられました。

アース ウインド & ファイアーを聴いておられるんですか?
昔はよく聴きました。「FANTASY」って大作ですよね。
いい曲は、昔のでも、全然褪せませんよね♪
Commented by mink330 at 2009-09-23 07:40
ヒガンバナの赤が印象的ですね~
こういう場所をハナちゃんはいつもお散歩してるんですか。
幸せ!
Commented by 熊五郎 at 2009-09-23 12:40 x
アンニュイなボーカルで,秋の物憂い雰囲気が良く出ていますよ。
でも,ハナちゃんのばく進するイメージとは,一寸違うように感じたのは,拙の思い込みの為せるところでしょうか。
Commented by mikihana922 at 2009-09-24 10:10
>サイママさん
おはようございます。
お返事が遅れてゴメンナサイ。m(_)m
カレンダーのハナに気がついて下さってありがとうございます。
家族には不評な写真でした。(汗)

ハナも夏は元気がなくて貧相でした。
サイちゃんもハナもおばあちゃんワンコですもの・・・。
連休中帰宅した妹分が「太っている冬の方が可愛いから
今度会う時は太っておいて。」と言い残していきました。

昔からアース・・・は好きでしたが
改めて聞き始めると楽しいです。
ホント、いいものは全然褪せません。^^

>minkさん
おはようございます。
やっと連休が終わりPCの前に落ち着いて座れます。(^^ゝ
番犬ハナの住む住宅街の裏はまだ里山といえるような
風景が残っています。 
季節の変わり目を察知するのかハナが長い散歩に出かけます。
Commented by mikihana922 at 2009-09-24 10:12
>熊五郎さん
おはようございます。
  >ハナちゃんのばく進するイメージ
いつか飼い主の気が向いたら
BGMはマーチで食べ物に驀進する動画を作ってみようかな。(笑)
Commented by hanapishi at 2009-09-24 16:39
ハナちゃんの秋散歩。
心地よいBGMで、癒されました~。
こちらのはなも、ハナちゃんみたいに、沢山秋散歩できたらいいのですが・・。
食欲は秋ですが、散歩は、まだ夏みたいです。
Commented by mikihana922 at 2009-09-24 18:56
>みいこさん
こんばんは。
季節の変わり目になると少し遠くまで足を延ばす番犬ハナです。
ここまで来たのは初夏だったように思います。(^^ゝ
はなちゃんもハナも ♪天高く~♪ですね。
朝起きたらお馬さんになっていたなんてことがないようにねっ!笑


<< そんなに寝てばかりいたら・・・      元気です! >>