番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 19日

元気です!

涼しくなってきましたね。^^
散歩道のあちらこちらで彼岸花が咲いています。
番犬ハナも少し活動的になってきました。
写真をクリックすると狭い我が家の庭ですが
走りまわるハナをご覧になれます。


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-09-19 13:38 | 柴犬 | Comments(18)
Commented by he-ta at 2009-09-19 14:19 x
こんにちわ ご無沙汰しています
ハナさんとても活発!
駆け回るお姿に お年を感じられません!!^^ 
連休ですね よい休日をお過ごし下さい。
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-09-19 17:44 x
こんにちは。
ハナちゃん元気いっぱいですね、狭いことなくじゅうぶん広いお庭です。
今日からチビすけも連休が始まって、さっそく公園へお散歩に。
でも、残念ながら遊具が工事中で遊べませんでした。
鳩や鴨、鯉や亀が泳いでいる池を見て、アイスで機嫌取り。
明日は実家へ行くので、姪っ子と遊べるから親は楽です。
Commented by 奈々ママ at 2009-09-19 18:29 x
ハナママさんのカメラ目線は、お見事
ハナちやんがいきいきと、それに、彼岸花も負けていません
手前の青い小さな花が、目を引きます
Commented by ふー at 2009-09-19 19:13 x
もう彼岸花も季節ですねぇ~~
ハナちゃん、速い!速い!!元気いっぱいですね!!
涼しくなってくるとワンコも元気出てきますよね♪
Commented by mink330 at 2009-09-19 20:12
ヒガンバナとハナちゃん、ハナちゃんが貴婦人のように
見えますよ。

駆け回るハナちゃん、又別の一面ですね。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-09-19 20:25
ええ~、ぜんぜん狭い庭なんかじゃないわ~!
ハナちゃん、走りっぷりがまだまだ若いですね^^
とても御年〇〇才の熟女とは思えぬ俊敏な走りっぷり・・(^^;
Commented by 熊五郎 at 2009-09-19 20:42 x
ハナちゃん,それは饅頭じゃないよ。曼珠沙華だよ(爆)。
Commented by mikihana922 at 2009-09-20 14:17
>he-taさん
こんにちは。
先日はご連絡ありがとうございました。m(_)m
こちらこそご無沙汰しています。
えへへ、ハナは元気でしょう?!
涼しくなってきたら調子が良いようです。
へーた君ご一家もどうぞ楽しい連休をお過ごし下さいませ♪

>vl-o-l_coffeeさん
こんにちは。
今日は皆様でご実家でしょうか。
チビすけ君は生まれた頃から遊び仲間がいて幸せですね。
ハナも今日も元気で近所を闊歩しました。
写真だと広く見えますがホント、家も庭も狭いです~~(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-09-20 14:21
>奈々ママさん
こんにちは。
青い小さな花はツユクサだと思います。
草の緑、花の赤、青。上を見上げればオレンジの柿、茶の栗と
飽きることがありません。
自然の恵みは素晴らしいです。^^

>ふーさん
こんにちは。
ふーさんとはなちゃんのお家のまわりも彼岸花が
たくさん咲いているでしょう?!
こちらでは草刈が行われていますが
彼岸花だけは刈らずに残っています。
刈った方の心遣いなのでしょうね。^^
Commented by mikihana922 at 2009-09-20 14:23
>minkさん
こんにちは。
番犬ハナが貴婦人に見えるなんて仰って頂いて感激するやら
気恥ずかしいやら・・・・。(^^ゝ  ありがとうございます。
ハナは涼しくなって元気がもりもり出てきました。
Commented by mikihana922 at 2009-09-20 14:33
>miffyさん
こんにちは。
狭い庭なんですよ~~。(涙)
涼しくなってきたら元気が出た番犬ハナです。

>熊五郎さん
こんにちは。
  >饅頭じゃないよ。曼珠沙華だよ(爆)。
するどいご指摘ありがとうございます。
真摯に受け止め番犬ハナに申し伝えておきます。(笑)

Commented by sai-n.1020 at 2009-09-20 22:20
ハナちゃん、めっちゃ元気やわぁ~~。
サイに比べればまだまだイケます!
そして、この彼岸花に寄り添うような乙女チックなハナちゃん、
対照的でこれまたきゃわいい~~。
Commented by hanapishi at 2009-09-21 00:01
彼岸花の咲く季節になりましたね。
ハナちゃん、元気!!
お庭を走れるなんて、うらやましい限りです~。
Commented by mikihana922 at 2009-09-21 09:28
>サイママさん
おはようございます。
涼しくなったここ数日、なぜか元気な番犬ハナです。^^
季節の移り変わりを身体でわかっているみたい・・・。
  >彼岸花に寄り添うような乙女チックなハナちゃん
「乙女」と使って下さってありがとうございます。
いくら匂いをかいでも彼岸花は食べられないのに。

>みいこさん
おはようございます。
たまに町内を出てお散歩したら、あらま、彼岸花が
たくさん咲いていました。
お彼岸ですものね・・・。
みいこさんもお忙しいのではないでしょうか。
写真では広く見えますが走れるといっても小さいの庭です。(汗)
Commented by デブと某医 at 2009-09-21 20:19 x
私の住んでいるところから「ひと山」越えたところに
それはもう凄い彼岸花の群生地があります。
穴太寺(西国二十一番札所)のすぐ近くの田圃…。
し、しまった、(極楽浄土)に来てしまったか!と思うほどに…。
まぁ遅かれ早かれいずれ虹を渡りますから、
とりあえず、ちょっと下見に!ということで…(笑)  
Commented by mikihana922 at 2009-09-22 09:48
>デブと某医さん
おはようございます。
  >し、しまった、(極楽浄土)に来てしまったか!と・・・
ちょっと早い現地見学ですね!(笑)
途中エンマさんから肩をたたかれませんでしたか?
極楽浄土でよかったです!(爆)
Commented by デ某 at 2009-09-22 14:23 x
いきなりジャ、ジャズ…び、びっくりしましたぁ。
また極楽浄土に迷い込んだか…と、びびり!ました。
>途中エンマさんから肩をたたかれませんでしたか?
妻から「おとうさん、スピードに気をつけて!」と肩をたたかれ、
け、けい〇つかんに満面の笑顔で肩をたたかれました(泣)。
あ、あれは、けい〇つかんやなく、エ、エンマさんやったんや…。
Commented by mikihana922 at 2009-09-22 16:31
>デ某さん
こんにちは。
びっくりしたでしょう!!! 
私もびっくりしたので(笑)BGMは任意選択性にしました。(大汗)
笑顔のけい〇つかんに肩をたたかれているうちは大丈夫です。
私なんて、後ろから拡声器ですよ~~。
なんか後ろが騒がしいなぁと思ってミラーで確認したら
白と黒の車から「とまりなさ~~~い!!!」って
言われているようでした、私が。
慌てて急ブレーキをかけたらそれも怒られました。
地獄へ落ちた気分でした。未だにハナ父には内緒です。(^^ゝ


<< 番犬ハナの秋のお散歩2009      必需品 チラシ >>