番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 01日

残暑のベランダにて

今日から9月に入りましたが暑かったですね~。
にもかかわらず番犬ハナは朝からベランダへ出ました。
飼い主が洗濯物を干し終わった後はその下でご機嫌でした♪
残暑のベランダにて_c0006757_1925929.jpg
残暑のベランダにて_c0006757_18554138.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-09-01 18:56 | 柴犬 | Comments(17)
Commented by ミンミン at 2009-09-01 19:08 x
mikihanaさん、こんばんは~。
空気は少しひんやりとしてきましたけど
まだまだ日差しは暑いですね~~~。
なのに、ハナちゃん、お外でごろん…ですか??(^^ゞ
お外に出る事よりも、mikihanaさんと一緒にいたかったのかな?
うふふ。

『わんちゃん』はこのところ日中外に出てませんよ~~。
今日も「外にでる??」って誘ったんですけど
外の様子とか日差しをチェックして…止めてました(苦笑)
Commented by 熊五郎 at 2009-09-01 19:36 x
今年は,夏の盛りがあっと言う間に終わってしまいましたね。
日中に外へ出ても,もうムッとするような暑さではありません。
ハナちゃんもそれを感じてご機嫌なのではないでしょうか。
Commented by mink330 at 2009-09-01 19:56
ベランダでのハナちゃん、ちゃんと日陰に寝ていて、気持ち
良さそうですね。
そちらはまだまだ暑さが続いて居るようです。
札幌は朝晩はめっきり涼しく、秋の訪れを実感していますよ。
Commented by sora at 2009-09-01 20:15 x
ハナちゃんベランダで気持ちよさそうにゴロンしてますね!
mikhanaさんのおうちのベランダは広そう!
緑のマットの上で、日向ぼっこよくするのかな?
だんだん日差しもちょうどよくなって、
お散歩には気持ちの良い季節になりますね!^^b
Commented by alteri at 2009-09-01 21:57
お元気ですが
ご無沙汰をしています。 台風一過でさわやかな、k是を感じます

ハナちゃんの日々も相変わらずのご様子、
元気が何よりですね。
我が家の勇気も、元気は変わらずです。

ここ1週間ほどは、恋の悩みかな、夜は寝言でしゃべる犬をやり
朝は、いつもより1時間早く起きて、お散歩に、連れてってコールのこの頃です

仕方ないか、
それでも、楽しく暮らせるのは、この子のおかげです。


また、お邪魔させていただきますね。

Commented by 奈々ママ at 2009-09-02 05:13 x
ハナちやん、賢い
洗濯物の木漏れ日の中で、リラツクス、、、犬は、適度な温度の場所確保するのがのうまい!
今夜は夜勤、Qちやん、抜糸まだなので、今夜は、友達のところでお泊りです。
野犬が来るといけないので、、、
hatiは、お留守番
今から散歩タイム、誰もいない空間を、体感してきます
Commented by mikihana922 at 2009-09-02 16:45
>ミンミンさん
こんにちは。
昨日の昼間はとても暑かったのですが
ハナは外に出たがりました。 
甲羅干しならぬ背中干しですしょうか。

『わんちゃん』は外の様子や日差しをチェックするのですか?!
えらいなぁ・・・。
今、日之影から買ってきた栗を茹でてます。
ハナ父のハナへお土産です。^^ もう秋ですね。

>熊五郎さん
こんにちは。
今年は寝苦しいと思うほどの暑さもなかったように思います。
昨日の散歩中には見事なオレンジに実った柿を見ました。
イガから飛び出た大きな栗の実も落ちていました。
確実に秋がやってきています。
Commented by mikihana922 at 2009-09-02 16:51
>minkさん
こんにちは。
そちらは一足早い秋の訪れですね。
こちらも散歩中、赤く実った柿や大きな栗を見ます。
ハナもこうした季節の移り変わりを感じているようです。

>soraさん
こんにちは。
soraさんもステキな京都のぶらり歩きをされていましたね。
エイ電というのですか、私も乗ってみたいです。^^
我が家のエランドはそんなに広くないのですが
ハナがゴロゴロするにはぴったりです。(笑)
これからの季節はお散歩を楽しむにはちょうど良いです。
彼岸花がそろそろでしょうか・・・。
Commented by mikihana922 at 2009-09-02 16:58
> alteriさん
お久しぶりです。
勇気君もお元気そうですね。^^
どこかの可愛い子に会いにお散歩に出たいのかしら・・・?(笑)

ハナはお散歩の量こそ減りましたが元気いっぱいです。
散歩に出ながら季節の変化を知るのも楽しみですが
これもハナがいるからこそです。
どうぞお時間のある時にまたお越し下さいませ。

>奈々ママさん
こんにちは。
Qちゃんの抜糸がまだなのですね。お大事になさって下さい。

ハナも上手な場所にいるなぁと感心しました。
ちゃんと日陰に入っています。^^
コメントを書きながら栗を煮ています。
これが終わったらお散歩です。^^v
Commented by sai-n.1020 at 2009-09-02 22:32
小さく写ってるハナちゃんの「おてて」と、満面の笑みのハナちゃん。。。
相変わらず素敵な写真ですね。
↑ のコメントを読んでいても、頷いたり「へぇ~~」って思ったりしています。
もう栗の時期なんですね。
「エイ電」に激しく反応しました。
なぜならっ! 我が家の最寄り駅が「叡電 I 駅」だからです。
いつか、mikihanaさんにも乗ってもらいたいです。

話はもどるけれど、ハナちゃん暑くないのかな?
こちらはきょうまた蒸し暑くて。。。
ベランダが広そうだなぁって私も思いましたよ。

次男が先月静岡へキャンプに行き、来週また合宿があるそうです。
「静岡」といっても広いですよね。どこなのか詳しく聞いてませんが、mikihanaさんのお膝元。。。よろしゅうおたのもうします(笑)
Commented by mutizo at 2009-09-03 11:48
日光浴が気持ち良い季節になってきましたね。暑い暑いと ハーハー言ってたシロものんびり昼寝を決め込むようになってきました!
Commented by 奈々ママ at 2009-09-03 14:45 x
ハナちやんの仕草には、本当関心
どこで横になれば、顔が、陰になるか、、、計算済みなんですね
ハナママさんも、カメラ角度が、計算済み
だからいつも、個性的で、目を引くハナちやんが、拝見できます
こちらも、紅東のお芋さんを、もう10日くらい、飽きもせず
2匹と、1人で、食しています
これから果物が美味しい季節です
柿とか、とても好物です
ハナママさん、ハナちやん、栗のお味は、どうでしたか?
Commented by hanairomimi201 at 2009-09-03 16:48
ご機嫌なハナちゃんの顔を見るとほんとに癒されますね。
ウインクしているようです。
洗濯物が揺れて、主役のハナちゃん今日もシアワセ度満点ですね・・
Commented by mikihana922 at 2009-09-03 19:01
>サイママさん
こんばんは。
soraさんの日記で(残念ながら非公開なの。涙)で
「エイ電」を見ました。
機会があれば一度乗ってみたいです。
サイママさんのブログでも以前に出てきたように思います。
(二度くらい? もっとかな?)

ベランダは小粒なハナがいるので大きく見えます。(^^ゝ
次男さんは静岡でキャンプですか!
ひょっとして内々定を頂いたのでしょうか? だったらいいですね。^^
今年は妹分の番ですが吹奏楽などで忙しく
就活にまだ着手していません。今年は大変らしいです。
(今日はUSJにいます。こんなでいいのでしょうか、大汗)

>mutizoさん
こんばんは。
朝晩はかなり過ごしやすくなってきましたね。^^
シロちゃんも昼間もぐっすり眠れるようになってきましたか。
これからは時間を選ばずにお散歩ができるのでお互い楽ですね。^^v
Commented by mikihana922 at 2009-09-03 19:06
>奈々ママさん
こんばんは。
ハナも本能で日陰を知っているのだと思います。
私の写真はいつも偶然の産物なのでお恥ずかしいです。(^^ゝ

2匹と一人で召し上がる紅東は美味しいことでしょう!
お芋も栗も不思議にいくら食べても飽きません。
栗も美味しかったです。

>hanairomimiさん
こんばんは。
  >洗濯物が揺れて・・・
そうなんです。洗濯物のタオルがゆらゆら揺れて
まるで扇風機のようにハナの頭上をまわっていました。(笑)
ハナさんも気持ちが良かったと思います。^^v
Commented by 奈々ママ at 2009-09-04 16:15 x
ハナちやん、ママさん、こんにちは
本日Qちやんの、抜糸でした。例の坂本歯科の前を、横切り
ハナちやんが、ここを歩いたのかと、、、懐かしく思い出しました
帰りは、アイスと、紅東お芋さん購入
今、お芋さんも、蒸かしてます。
獣医さんからは、太りやすくなりますよと、、、コメントいただきましたが
まずは、食べたいときに食べなくては、、、
hatiも、Qちやんも、そう思つていることでしょう  苦笑
今夜はカラオケです。
Commented by mikihana922 at 2009-09-04 17:25
>奈々ママさん
こんにちは。
Qちゃんの抜糸が無事に終わったようでよかったです。
けっこう時間がかかりましたね。
ハナも秋に手術をする予定なので参考にします。

例の歯科医院ですね。レトロな建物がいいですね。
明治の建物でしょうか。
お芋さんは3人で美味しく頂きましたか?
カラオケ、楽しんでいらして下さいませ♪


<< 秋の味覚 栗♪      飼い主の「夏休みの宿題」 >>