番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 20日

甘やかせすぎ?

タオルをそっと持ち上げてケージの中を見ると
気持ちよさそうに番犬ハナが爆睡していました。
飼い主は部屋を出るにも抜き足差し足、
しずか~にドアを開けて外に出ます。
ちょっと甘やかせすぎでしょうか・・・・・?(^^ゝ
甘やかせすぎ?_c0006757_8174866.jpg


保護した子猫ちゃんの里親さんを募集しています。
関心のある方はどうぞこちらをご覧下さいませ♪
宜しくお願いいたします。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-20 08:18 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by 奈々ナママ at 2009-07-20 09:21 x
ハナちやん、ママさんおはようございます。
我が家も、同じようなことしています。
夜勤の時、カラオケのとき、留守にするときは、エアコンで、温度設定
子供も、焼けるくらい大切にしました。
親から、お前は犬と親とどちらが大事なんぞ!
よく言われました。
犬の1生は、かけ足ですもの、、、
犬がいたから、沢山の意欲が出てきた。沢山のいいご縁がある
犬猫ちやんを通じてのご縁は、いいご縁ばかりのように感じます。
Commented by mikihana922 at 2009-07-20 17:21
>奈々ナママ さん
こんにちは。
私の友達もペットを飼っていて
いつもエアコンのドライをかけていくそうです。
みんな自分の子供よりペットの方が・・・。(^^ゝ
本当です。ぺットの一生は駆け足です。
連休に突然帰宅した番犬ハナの真の飼い主(バ〇息子)が
年取ったねと驚いていました。
Commented by mink330 at 2009-07-20 21:41
ハナちゃん、爆睡ですか~
抜き足、差し足のmikihanaさん、赤ちゃんを扱うよう
ですね。ハナちゃん幸せです。
Commented by mikihana922 at 2009-07-21 08:25
>minkさん
おはようございます。
ケージの中であまりにも気持ち良さそうだったので
ついついこちらが気を遣ってしまいます。
甘い飼い主です。(^^ゝ
Commented by fuuak at 2009-07-21 13:13
私も同じです。
なんせ『寝たワンコは起こすな』が モットーなので(笑)
そぉーーっとそぉ~~っと 動いてます・・・・・
でも そんな時に限って うっかり物を落としたり 人が来たりするんですよねぇ~~~
Commented by mikihana922 at 2009-07-21 15:20
>ふーさん
こんにちは。
  >『寝たワンコは起こすな』
そう、ワンコと暮らしている者の家訓ですね。(笑)
静かに、静かにと思えば思うほど
ドアがギ~ッという音をたてます。(^^ゝ
Commented by sai-n.1020 at 2009-07-21 22:04
あれぇ~? 
ハナちゃんって、タオル被って寝るの~?
それとも、暗くするために、mikihanaさんが掛けてあげられるのかな?
サイはこの頃、ちょっとぐらい近づいても起きなくなりました。
だから、うんと私が近づいてやっと起きたりすると、
いきなり近く私がいるので、びっくりした顔をします。
私は、意地悪な主人に似てきたのかもしれません。
寝てるサイをついつい起こしたくなり、「サ~イちゃん。」って触ってしまう、悪い飼い主です。
Commented by mikihana922 at 2009-07-21 22:42
>サイママさん
こんばんは。
は~い、ケージに入ったので落ち着くようにタオルをかけました。
ハナもサイちゃんと同じです。
近づいて慌てふためいてガウガウします。(^^ゝ
   >寝てるサイをついつい起こしたくなり
お気持ち、わかります。^^v
Commented by hanairomimi201 at 2009-07-22 09:35
やっと寝た子を起こさないようにと抜き足差し足で・・それと同じ母の思いですね・・優しいカーサンです^^。
そーッと部屋を出たと思ったら後ろにいたなんてこともあるのでしょうね^^
でもワンちゃんは爪がカツカツ言いますが、ニャンコは忍びの者のようで分かりません・踏みそうになります^^
Commented by ミンミン at 2009-07-22 18:51 x
mikihanaさん、こんばんは~。
ハナちゃんゲージの中ですやすやお休み中なのですね。
抜き足差し足…で移動するmikihanaさん
優しいのですね~~~。
実家ではドズドズ歩いても全く起きない『わんちゃん』です(^^ゞ
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-07-22 18:53 x
こんにちは。
ハナちゃんへの愛ですね、睡眠は大切ですから。
私も日々の生活の上で、特に休日などはチビすけの睡眠時間を最優先しています。
深夜バイトを始めてから病気がちだった私自身も、睡眠を昼と夜の2回に分けてとるようにしてからは病気知らずです。
ところで、ようやくバナー作ってみました。
ご注文を頂いたときのメールアドレス宛に送れば大丈夫でしょうか?
Commented by mikihana922 at 2009-07-23 22:27
>hanairomimiさん
こんばんは。お返事が遅くなって申し訳ありません。
hanairomimiさんもミミちゃんが寝ている横を通る時は
やっぱり抜き足差し足ですよね?(^^ゝ
猫ちゃんは歩く時爪の音がしないのですね。
忍者みたいです。(笑)

>ミンミンさん
こんばんは。
  >実家ではドズドズ歩いても
『わんちゃん』にとってご実家は安心できる場所なのですね。
私もドズドズ歩いちゃえばいいのに
ついつい甘やかしてしまいます。(^^;
Commented by mikihana922 at 2009-07-23 22:30
>vl-o-l_coffee さん
こんばんは。
  >睡眠を昼と夜の2回に分けてとるようにしてからは・・・
確かに睡眠は大切ですよね。
人によって体内リズムが違うのですね。
お~、バナーが! 早速ありがとうございます。
&ハナのぽ~っとした写真が! ありがとうございます。
バナーは先日のメール宛でお願いいたします。
楽しみに待っております♪


<< 犬は恩を忘れない そして大団円      里親さん募集しています♪ 「我... >>