番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 13日

草食男子

先日近くの草原を散歩していたら兄弟が虫取りの最中でした。
かっこよく「たも」(補注網のこと。方言です。^^)を持つのはお兄ちゃん。
虫かごを持たされているのは弟君です。

番犬ハナと近づいたら弟君が誇らしげに大きな虫かごを見せてくれました。
ありゃりゃ、中に入っていたのは小さなバッタ1匹でした。
この前出会った女の子たちは素手でバッタを取っては掴み
掴んでは放して自然児そのものでした。
なんだかなぁ・・・、ハナもそんな感じで眺めていました。
草食男子_c0006757_2044322.jpg


子猫ちゃんの里親さんを募集中です。関心のある方はこちらです。
宜しくお願いいたします♪

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-07-13 20:45 | あれこれ | Comments(8)
Commented by mutizo at 2009-07-13 22:21
最近の男の子達は、すっかり優しくなっちゃったんですね~(^_^;) ハナちゃんの背中も、逞しくなるのよ!って言ってるのかな? 先日はかわいいお葉書ありがとうございます♪ こちらの郵便局でも、何やらああいったコーナーが出来ていました! 又覗いてこようと、思います!
Commented by ふー at 2009-07-14 08:21 x
うふふ。女の子の方が素手♪たくましいですね~
男の子 いがぐり頭で可愛い~。
タモ。こちらでも言うみたいですよ~~
川原に漁協の看板で『アミ、タモ 絶対あかん!』って
書いてあります。

仔猫ちゃんを預かってられるのですね。
ハナちゃんは 興味しんしんじゃないですか???
小さすぎて吠えたりしないのかな?
早く里親さまが見つかりますように!
Commented by mikihana922 at 2009-07-14 08:31
>mutizo さん
おはようございます。
そうです、最近の男の子はすっかり優しいのです。(笑)
オヤツを捕まえるなら手伝うのに~~、とハナは見ています。(^^ゝ

お葉書が届きましたか。
もうすでにお持ちのところでしたね。後で気づきました。m(_)m
今月からどちらの郵便局でもポスタルショップのセットが
備えられました。 用事があった時にでもご覧下さい♪

>ふーさん
おはようございます。
そちらでも「タモ」と言いますか! 
なかなか広い地域で使われているようですね。^^v
草原の兄弟はトンボとりに来ていましたが
バッタが捕れないので難しいみたいでした。
女の子の方がたくましい時代なんですね。

子猫は獣医さんのところで元気にしています。
我家にいると、ほら、ちょっと危険じゃないですか。(^^ゝ
私も里親さんが見つかることを祈っています。
Commented by sora at 2009-07-14 08:50 x
「たも網」わかりますよ~!
釣り好きなので、持っています。^^v
でも、大きなお魚がかかるのはめったにないのだけれども。。。(笑)
ハナちゃんも、男の子たちが何やってる!?
のか不思議そうですね!^^
Commented by Saori at 2009-07-14 16:57 x
私も素手でいけちゃいます!
ブラッシング中のハナちゃんのお顔たまりません!^^
Commented by mikihana922 at 2009-07-14 19:41
> sora さん
こんばんは。
あ、 sora さんも「たも」わかりますか!^^v
ほ~、釣りもご趣味なんですね。
私は久々にテニスの試合に出ることになりました。
度胸試しということで・・・。(^^ゝ もう女子連にも入っていません。

ハナも大丈夫かな? なんていう感じで見ています。(笑)

>Saori さん
こんばんは。
うふふ、Saori さんも自然児ですね。
さすが福ちゃんの飼い主さんです!
ブラッシングは特にお腹の辺りは気持ちがよくて
たまらないみたいです。^^v
そうそう↑のsoraさんは私が延岡に引っ越した頃、
Saori さんの近くといえば近くに(微妙ですが)いらっしゃたんですよ。
しかも偶然1回だけお目にかかっていました。
人のご縁って不思議ですね。

Commented by hanairomimi201 at 2009-07-15 15:04
ハナちゃんどう思います?
虫かご係の弟君は・・おにいちゃんガンバレと思っているのか・網貸してよ・・ボクの方が上手いかも・・と思っているのか・
昔私も弟そっちのけでトンボ獲りしたものでした・・いまトンボを見かけません・私の近所から自然が失われてしまいました。
たも網・・私も知っています。釣り用です^^
Commented by mikihana922 at 2009-07-15 16:17
>hanairomimiさん
そちらはそろそろ天神祭りでしょうか。^^

兄弟の関係がよく出ているなぁと思って二人を眺めていました。
かっこよくタモを持つのはお兄ちゃん、
持ちたくても我慢で虫かごを持たされているのは弟君です。
兄弟の関係は歳をとっても経済的な差があっても
変わらないように思いますがどうでしょう・・・?

こちらでは子供の補注網もタモと言います。
釣り用のものから来た言葉なのですね。^^


<< こうなるまで2年かかりました、...      里親さん募集します♪ 「我輩は... >>