番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 05月 25日

名誉挽回! その①

前回は「ものぐさハナ」だったので今日は名誉挽回します!
番犬ハナの鼻をクリックして下さいませ♪

金曜日はゴミの収集日です。
町内の皆さんが正しくルールを守ってゴミ袋を出しているか
ベランダ越しにチェックしています。
イケナイ方には「こらっ!(ワンッ!)」と警告、
飼い主へ報告に来ます!(笑)

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-05-25 16:28 | 柴犬 | Comments(13)
Commented by mink330 at 2009-05-25 18:16
ハナちゃん、ゴミ集積所を見張っていたんですね。
感心!感心!
今度町内会から、感謝状が来るかもしれませんね。
かわいい吠え声です(^^)
Commented by ハナ母 at 2009-05-25 18:48 x
うちのハナも一度だけ人に向かって吠えたことがあります。番犬ハナちゃんと同じように、高いところ(2階の窓)からのぞいていたら、裏山に生えていたススキを、近所の料亭の方が十五夜の飾りに折っていこうするのが見えたのです。どうするかと思ったら、小さい声で嫌そうにうなってから一声ワンと吠えて、それでおしまい。番犬ハナちゃんのように軽快に吠えることができないので、力を使い果たしてしまったんですね。もうちょっと声を聞かせてくれてもよかったのに。
Commented by ふー at 2009-05-25 19:28 x
ハナちゃん、ちゃんとゴミの収集の番もしてるんですね~♪
それにしても可愛い声だわーーー
はなは もっとドスがきいてます・・・・・・
Commented by 熊五郎 at 2009-05-25 19:52 x
ハナちゃん,ゴミ集積所の監視ご苦労様。
ルールを守らない人には,遠慮なくガウガウしてやって下さい。

でも,眉毛?どうしたの?
Commented by いもに at 2009-05-25 22:52 x
ハナちゃんの番犬復活にほっとしました!(笑)
やっぱりハナちゃんは こうでなくちゃ。

掲示板にちょっと書いたので 見て下さいね。
Commented by anzu1958 at 2009-05-25 22:57
ハナちゃんの声 可愛いですね。
ごみ収集の番もして とってもおりこうさんですね。
Commented by 奈々ママ at 2009-05-26 11:43 x
ハナちやんに、きようは、おやつ、大盛でおねがいします。
夜勤より帰宅、今、定位置にzzz
Commented by mikihana922 at 2009-05-26 13:21
>minkさん
こんにちは。
火曜、木曜、金曜は番犬ハナは朝から落ち着きません。
仕事があるのでいそいそとベランダへ出ます。
ゴミ袋を置きにくる方はどこから「こらっ!」と
言われているのかわからないようでキョロキョロされます。(笑)

>ハナ母さん
そうですか、ハナちゃんが一度だけ人に向かって吠えたのですか!
ハナちゃんは裏山を借景して楽しんでいたのですね。
その大事な場所からススキを持っていかれるのは
許せなかったのでしょう。
めったに吠えたことがないから一声でエネルギーを
使い果たしちゃったのかな。
ハナちゃんらしいです。^^
Commented by mikihana922 at 2009-05-26 13:26
>ふーさん
こんにちは。
ハナももっとガウガウ吠えることがありますが
どうやって区別しているのでしょう。
番犬ハナに聞いてみたいです。
華奢な身体に見えるはなちゃんですが
ガウッの声は太いのですね。信じられないなぁ・・・。(笑)

>熊五郎さん
こんにちは。
番犬ハナをそちらのマンションの見張り番にお貸ししましょうか?
日当の代わりにお高めのフードでかまいませんので。(笑)

ガウガウしていたら眉毛が猿のようになってしまいました、
な~んて! 抜け毛の時期はちょっと猿っぽくなります。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-05-26 13:30
>いもにさん
おはようございます。
ゴミ収集日は番犬ハナと飼い主の戦いの日でもあります!
ご近所より以前、ガウガウについて苦情がありまして
たくさん吠えさせられません。
ガウッと吠えては中に入れ、中に入れては出してくれとせがまれ、
それなら鳴くなと外に出し、またガウッと鳴いて中に入れ・・・・・。
毎回こんなです~~~。

掲示板ありがとうございます。 今夜ゆっくり見ますねっ♪

>あんずさん
こんにちは。
  >ごみ収集の番もして とってもおりこうさんですね
こういうお仕事は頼まれなくても率先してするハナです。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-05-26 13:32
>奈々ママさん
お仕事お疲れ様でした。
こういう分野のお仕事は得意のようです。
はい、頂いたオヤツをあげます。
ますます張り切ると思います。(笑)
Commented by hanairomimi201 at 2009-05-26 13:41
^^ハナちゃん・・ おしごと ”も”・・やってるのよね・(笑)
時々やらかすイタズラは帳消しね・・。
ワン!・こんなに透った声ならイケナイ人はビックリでしょう・。
これからも番犬の名に恥じないように・・ガンバってね・・^^エライ!
Commented by mikihana922 at 2009-05-26 19:04
>hanairomimiさん
こんばんは。
は~い、こういうお仕事は率先してできま~す!(笑)
ベランダの柵越しに吠えるので下からよく見えません。
吠えられた方はキョロキョロしてます。
多分、イケナイから吠えてると思うのですが
町内の方の好き嫌いで吠えているわけでは・・・・・?(汗)


<< 名誉挽回! その②      ものぐさ >>