2009年 05月 21日

「あきこさん」と「ぶぶやん」

最近の番犬ハナはお散歩をさぼりがちです。
そこで今日は友達のワンコをレンタルして飼い主の運動不足を解消してきました。
お散歩に付き合ってくれたのは「あきこさん」と「ぶぶやん」です。

「あきこさん」はハナより一回り大きいですがとても大人しいワンコです。
田んぼの中で1週間ほど暮らして保健所に連れていかれたところを保護され
縁あって友達の家にやってきました。

「ぶぶやん」は22キロのナイスバディなワンコです。
(コワモテなお顔ですがレディです。^^)
ケージからだされた瞬間からぐいぐいと飼い主を引っ張るので
詳しい情報を全く聞けませんでしたがやっぱり保護犬です。

飼い主は番犬ハナと暮らしているくせに犬のことをよく知りません。(恥)
なので2匹一緒のお散歩は無理ということで別々に連れていきました。
それぞれ個性がありますが2匹ともとってもいい子~~~。
また一緒にお散歩に行きましょうね♪
c0006757_13473395.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

帰宅後の飼い主は・・・・ ↓






帰宅後、番犬ハナから厳しいチェックを受ける飼い主です。(汗)
c0006757_1465128.jpg


by mikihana922 | 2009-05-21 13:47 | あれこれ | Comments(11)
Commented by oss102 at 2009-05-21 18:02
ハナチャン、お散歩嫌になったのですか?腰が悪いのかしら。ボク以外の匂いさせてきたら許さんよ!!
ネコ2匹の散歩のほうがもっと大変です。
Commented by mink330 at 2009-05-21 20:16
あらあら、ハナちゃんをほっといて、違う犬とお散歩ですか?
2匹とも保護犬だそうですが、良かったですね。
幸せそうな顔してますよ~
ぶぶやん、サブと同じくらいの体重。
サブと似ているかも。思い出しました。
Commented by 熊五郎 at 2009-05-21 20:27 x
ハナちゃん,お散歩に行かないとダメだよ。
お散歩に行かないで,チェックばかりしてると,お母さんに嫌われるゾ。
Commented by チコママ at 2009-05-21 21:53 x
ハナちゃんはお留守番だったのですね。
このチェック・・・
mikihanaさん、浮気をしてきたご主人の気持ちになったのでは
ないでしょうかオーバーかしら。(笑)

ハナちゃん心配しないでお母さんは大丈夫よ~♪
ハナちゃんひとすじだから・・・
Commented by mutizo at 2009-05-21 22:13
ハナちゃんは、もしかして腰の調子が悪いのですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね。

どちらのワンちゃんも、何て可愛いんでしょう!
どちらも保護されたワンコなんですね。
良き飼い主さんに巡り会えて、幸せですよね。
それにしても、ハナちゃんの臭いチェック 厳しかったでしょう?
私も今日は、姉の家に行って、姉のワンコに会ってきましたが、シロのチェックがヒジョーに厳しかったです(^^;)
ヤキモチ やけちゃいますよねえ。
私も今月に入ってから、シロとお散歩に行っていません。
なので、運動不足です~(>_<)
Commented by チップママ at 2009-05-21 23:41 x
ハナちゃんはまた腰の具合が悪いのかしら?
お大事になさってね。

あきこさんもぶぶやんも保護されてよかったですね。
いいお顔をしています。

でも、「ぶぶやん」って名前はどういういきさつでつけたのかな・・・お聞きしてみたいです(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-05-22 08:43
>oss102 さん
おはようございます。
腰が悪いというよりも暑くなってきたこともあるようです。
気分もあるのでしょうか・・・。
厳重なチェックに耐えました。(^^ゝ

>minkさん
おはようございます。
ハナの散歩は気分次第なので
飼い主には物足りないことがあります。
で、あきこさんとぶぶやんにお願いしました。
犬ってそれぞれの個性があっておもしろいですね。
サブちゃんも20キロ前後あったのですね。
大きいです。 ぶぶやんの力強さにびっくりしました。
Commented by mikihana922 at 2009-05-22 08:48
>熊五郎さん
自分は散歩には行かないのにチェックは厳しいです。
だんだんお局化してきています。
飼い主じゃないですよ、ハナが・・・。(^^;

>チコママさん
おはようございます。
この子たちをどこかで見た覚えはありませんか?
T子先生のワンコです。
ぶぶやんはひょっとすると芙〇台に子犬が捨てられていた
うちの1匹かもしれません。 すご~~く大きくなったのが
いると先生が仰っていたので。
最近、番犬ハナでなく「ものぐさハナ」なのでレンタルしました。(^^ゝ 
Commented by mikihana922 at 2009-05-22 08:54
>mutizo さん
おはようございます。
お姉さまのワンコのお名前は確かコタロー君でしたか。
間違えていたらゴメンナサイ。
mutizo さんが海岸で保護されたのですよね。
あきこさんもぶぶやんも今は幸せそうです。

シロちゃんも余所のワンコの匂いは気になるのですね。
だってお母さんを独り占めにしたいもの~~~。(笑)

>チップママさん
おはようございます。
カキコ、ありがとうございます。

ハナはお目にかかった頃、お姫様状態が終了して
今、マウンティングが激しいのです。
獣医さんに伺ったところ個性というか性格もあるみたいです。
腰が悪いというか、エネルギーがそちらへ・・・。(^^ゝ

ぶぶやんはダイナミックなワンコでした。
今度、お友達に聞いてみます。私も知りたいのです。^^
Commented by いもに at 2009-05-22 14:55 x
わたしも暑さが苦手で 夏は体が動かなくなるんです。
だから、ハナちゃんの気持ちわかります。
これからますます暑くなるから大変ですよね~。

そして、ぶぶやんの名前の由来、私もしりたいです! だって一人は女らしい『あきこさん』ですもんね。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-05-22 16:49
>いもにさん
こんにちは。
いもにさんも暑さが苦手ですか!で、夏ヤセを?
そちらのスイカはとても美味しそうで羨ましいです。(笑)

はい、ぶぶやんの名前の由来と
友達のところへ来た経緯を聞いてきます。
ぶぶやんは身体と名前がぴったりなんです。
ブルドーザーみたいに飼い主を引っ張りました。(笑)


<< ものぐさ      有機肥料 >>