番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 27日

もっとクレクレ光線

飼い主の留守中にハナ父が番犬ハナにあげたフードです。
もっとクレクレ光線_c0006757_21542966.jpg

ハナはこんな贅沢なフードをめったに食べたことがありません。
フードの入れ物まで噛んでしまい穴が開いています。
穴の向こう側からハナの「もっとクレクレ光線」が飛んできました。
もっとクレクレ光線_c0006757_2157296.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-27 21:58 | 柴犬 | Comments(23)
Commented by のん at 2009-04-28 00:32 x
こんばんわ☆☆
本当に美味しいもの よく分かりますよね。  この頃はいつもの
缶詰とカリカリだけでは食べなくなり 牛肉茹でたり ささみ茹でたり
手をかえ品をかえ苦労してます。  ほっておいたら食べるんだから
と子供には言われるのですが 何とか食べさせたい 親心??
ハナちゃんは 野菜好きでしたよね。 自然のもの食べるのいいですね
のんはお芋しか食べません。 小さいときにキャベツよかきゅうり
食べさせればよかったと 今 反省^^
Commented by 熊五郎 at 2009-04-28 02:17 x
さあ,困ったぞ。
ハナちゃんは,その味を知ってしまったのです。
実家で昔飼っていた犬は,良い餌を与えると,それ以後悪い餌を,食べなくなりました。
ハナちゃんはそんなことないよね。
好き嫌いを言わずに,出されたものは,何でも食べるんだよ。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-28 05:58 x
いつも、お見事な、カメラ角度
ハナちやんは、ミクロでも、すぐにみつかります。
つぶらね瞳が、訴えてますからね。
私ここ、ここにいるよ  つて♪
Commented by hanairomimi201 at 2009-04-28 08:18
これ美味しいのですよね・・においも良いし飼い主も食べたくなるくらいですよね。
ハナちゃんの「もっとくれビーム・・」がこっちまで ピカリ!届いていますよ~。
お利巧にしてるからまた買ってね・と言ってるのでしょうね
シッポまで可愛いですよね・・写真の旨さにまた降伏です。
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-04-28 16:27 x
こんにちは。
ハナちゃんの興奮した様子が、目に浮かぶようです。
チビすけも、ブロックチーズを食べるときに角の部分まで食べようとしてアルミ箔までよく齧ってます。
それにしても、ハナちゃんのもっとクレクレ光線は強力ですね。
Commented by mutizo at 2009-04-28 18:24
うわ~ん、「もっとクレクレ光線」ビームが痛い・・・(^^;)
この光線から身を守るには、もっと食べ物をあげるしか方法がないんでしょうね~(笑)
ハナちゃんは、美味しい物は絶対忘れないですよね(^^)
Commented by mink330 at 2009-04-28 20:42
もっとくれくれ光線、すごいネーミングですね。
ハナちゃんの目がそれを物語っています。
mikihanaさんのアイディアには脱帽です。
Commented by ふー at 2009-04-28 21:42 x
すごい。穴から見える ハナちゃんの もっとくれくれ光線!!
上手く撮れるもんですね~(笑)
はなも このテのフードが大好きです。
でも少ないのでドライフードに混ぜちゃってるので 容器まで齧られたことはありません~
でも混ぜてるのに、ナゼか こればっかり先に食べちゃうんですよね・・・・(笑)
Commented by oss102 at 2009-04-28 21:56
うちのフウロは私が間違って買ってきた7歳以上の缶エサを断りました。
なくなく返品してきました。ハナチャンは11才以上でも情熱的ですね。
こんなの1秒間で平らげるのでしょう。^^
Commented by mikihana922 at 2009-04-28 22:01
>のんさん
こんばんは。
のんちゃんにたくさん食べてもらおうと努力なさっているのですね。
のんちゃんが元気にお散歩しているわけがわかりました。^^
ハナもお芋は大好物です。
キャベツも茹でて花かつおをかけたものは大ご馳走です。
のんちゃんもいかがですか?

>熊五郎さん
こんばんは。
  >さあ,困ったぞ
そうなんです。
翌朝のカリカリフードはしっかりお皿に残っていました。
美味しいものはわかるのですね~。
でも今は大丈夫です!
お散歩から戻ってお腹ぺこぺこのところへ
カリカリをあげたら一所懸命食べました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-04-28 22:08
>奈々ママさん
こんばんは。
穴からはじき返ってきたクレクレ光線は強烈でした。
よほど美味しかったようです。
ハナ父もハナが可愛くて仕方がありません。
私の写真はいつも偶然の産物です。(^^ゝ

>hanairomimiさん
こんばんは。
こういうフードのおいしそうな匂いはワンコのみならず
人もつられますね。
妹分から「私も食べてみたい。」と言われ驚いたことがあります。
高校生になってからですよ~~~。(恥)
ハナが開けた穴をを撮ろうとピント合わせをしていたら
強烈なクレクレ光線が跳ね返ってきました。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-04-28 22:15
>vl-o-l_coffeeさん
こんばんは。
アルミ箔までかじってしまうのはハナだけではなかったですね。(笑)
チビすけ君も美味しいものをちゃんと知っています!
ハナのクレクレ光線は強烈です。
口で言えない分、目は正直にものを言います。

>mutizoさん
こんばんは。
はい、「もっとクレクレ光線」ビームはとても痛かったです。
でも与えずして身を守らなければならないので大変です。
だって私のお財布が悲鳴をあげちゃいますから~~~。(笑)
ワンコって美味しいものをちゃんと知っていますよね。
シロちゃんもそうでしょう? ^^v
Commented by mikihana922 at 2009-04-28 22:23
>minkさん
こんばんは。 東京からですか? 
  >もっとくれくれ光線、すごいネーミングですね
本当は「もっともっとクレクレ光線」です。(笑)
跳ね返ってきたビームは強烈で降参するところでした。
写真は穴にピントを合わせていたら
ハナと目があってしまいました。 
私の写真はスナップなので出来は偶然の産物なのです。(^^ゝ

>ふーさん
こんばんは。
  >混ぜてるのに、ナゼか こればっかり先に・・・
うふふ、はなちゃんもしっかりしていますね~。(笑)
穴から「クレクレ光線」は強烈に飛んできました。
恐怖を感じました。(爆)

Commented by mikihana922 at 2009-04-28 22:25
>oss102さん
こんばんは。
フロちゃんは躾が行き届いてお上品ですね。
ハナは年齢が高くなるに連れて食い意地もすごいです。(涙)
こういう時に「情熱的」と言えばいいのですね。
よいことを勉強しました。ありがとうございます。(笑)
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-29 21:28
またちょいとご無沙汰してしもて。。。
その間に、食べ物にまつわる記事が~(笑)
皆さん書いておられるように、mikihanaさんのシャッターを押されるタイミングというか、テクニックというか、、、ただただ感心です。
ハナちゃんの茶目っぷり、ほんまに可愛いわぁ。
Commented at 2009-04-30 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-04-30 20:13
>サイママさん
こちらこそご無沙汰しています。(^^ゝ
実はパソコンの調子が悪くてサイトを回っているうちに
強制終了になってしまって・・・。
今、パソコンショップから
帰宅したところですがご機嫌が治ったようです。
穴を撮ろうとしてピントあわせをしているうちに
クレクレ光線がハナから飛んできました。
私の写真はいつも偶然の産物なの~~~。(汗)

>鍵コメさま
了解しました。またご連絡いたします。
ありがとうございます。
Commented at 2009-04-30 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-04-30 23:22
>鍵コメさま
こんばんは。
こちらこそお気遣いありがとうございます。
お仕事お疲れ様でした。 ゆっくりお休み下さいね。^^
Commented by 奈々ママ at 2009-05-01 05:16 x
おはようございます。
今から、hati  ちやんの、毎日の、日課のお散歩タイム
その後、勤務のおしたくに、
最近の公園は、車 Pなしのところ多いです。
近くの、市役所に、
時間外も、一部開放してるところがあり、そこにとめているみたいです。
Commented by mikihana922 at 2009-05-01 15:19
>奈々ママさん
こんにちは。
hatiちゃんのお散歩も早いのですね。
それからお仕事ですか。 朝もお忙しいですね。

駐車の件、了解しました。
お知らせ、ありがとうございます。^^
Commented at 2009-05-05 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-05-06 14:46
>鍵コメさま
こちらこそ先日は本当にありがとうございました。
早合点してしまい先に目的地へ行ってしまいました。m(_)m
またお心づくしの数々、本当にありがとうございました。
もっともっとお話がしたかったのですが
私の手違いで貴重な時間を無駄にしてしまい
残念で仕方がありません。
こんな私と番犬ハナですがこれからも宜しくお願い致します。

今日の午前中遅くに自宅に戻りました。
落ち着き次第ゆっくりメール致しますね。
宜しくお願いいたします。 お仕事お疲れ様です。^^


<< お出かけします♪      お~、賢い、賢い >>