番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 16日

今朝の散歩中、筍を見かけました。
桜が散ったかと思ったらもう筍の季節でした。
めぐる季節の早さに驚かされます。
c0006757_2255338.jpg


昨日から気温が高くなってきたので早朝散歩に切り替えました。
朝の空気は気持ちがいい~、なんて思いながら歩く飼い主の
後ろを黙々と付いてくる番犬ハナです。
家に戻るまでずっと浮かない表情でした。↓
ハナには全然楽しくなかったようです。どうも失礼しました。
c0006757_2259107.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-16 22:59 | あれこれ | Comments(14)
Commented at 2009-04-17 04:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 熊五郎 at 2009-04-17 05:26 x
今年は,何でも早いですね。
写真の筍は,もう猛ってしまって,食べられませんね。
ハナちゃん,食べられない筍を見て,憮然としているのでは(爆)。
Commented by mikihana922 at 2009-04-17 18:04
>鍵コメさま
こんばんは。
気乗りしていない時のハナの表情は正直です。
ワンコは本当に嘘のつけない生き物ですね。

初物づくしですね~~。
私はまだ口にしていません。
農家の野菜スタンドでゲットしなければ!^^

>熊五郎さん
こんばんは。
よく通る道なのにこんなに大きくなるまで筍に気づきませんでした。
   >食べられない筍を見て,憮然としているのでは(爆)。
分厚い皮に覆われて美味しい匂いがしなかったのでしょうか。
実は、煮たものは食べちゃうんですよ。(笑)
Commented by デブと某医 at 2009-04-18 10:55 x
「嘘のつけない生きもの」って、ホント!そうですねぇ。
何事につけまっすぐで、神さまのようにピュアな生きものです。
わが家の名犬コロが旅立って間もなく13年になりますが、
来週、息子が飼っている猫「しまじろう」がわが家に参ります。
一か月間、わが家の孫になります。
名猫しまじろうになりますかどうか…。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-18 14:37 x
ハナちやん、気温の変化が、はげしい、季節の変わり目は、腰が痛いのかも、、、
小幅な足の幅、腰をかばいながらの、散歩かなー?
ハナちやん、調子の悪いときはゆつくり、でいいよ。
Commented by mikihana922 at 2009-04-18 20:23
>デブと某医さん
こんばんは。
  >まっすぐで、神さまのようにピュアな生きものです。
本当に正直な生き物です。
コロちゃんが虹の橋を渡ってから13年ですか。
その1年後にハナは我家にやってきました。
「しまじろう」君、可愛いですね。^^
あれから随分と大きくなったことでしょう。
きっとご夫婦の会話もはずむも思います。
我家がそうなので・・・。(^^ゝ

>奈々ママさん
こんばんは。お心遣いありがとうございます。
季節の変わり目でちょっと腰痛でしょうか。
痛み止めのサプリを暫くあげていなかったのです。
今日も近所一周でしたが、無理をしないように
ハナの気の向くままにと思っています。^^


Commented by あんず at 2009-04-18 22:45 x
mikihanaさん こんばんは。
もう筍の季節ですね。
月日のたつのは本当に早いですよね。

あら ハナちゃん早朝のお散歩はお気に召しませんでしたか?
明日のお散歩は楽しくできるといいですね。
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-18 23:16
ちょっとご無沙汰してしまいました。
その間に、桜が咲いて散り(笑)、もう筍ですね~~。
さっき実家から帰って来ましたが、
姉が持って帰らせてくれました。
しかもちゃんとゆがいてくれていて、、、
1食分助かりました~~。
↓ の竹内まりやサンの歌、、、、聞いたらわかるかも、、、
四季の折々に、色んな歌が頭をよぎる、、、私も経験あります。

mikihanaさん、コーヒー通なんですねぇ。
私はそうでもないけれど、1日2杯は飲みます。
寝る前に飲んでも寝られます(爆)

ハナちゃん、煮た筍は食べるんですね!
サイには食べさせたことがないですぅ。
Commented by Akaeru-net at 2009-04-18 23:47
あ~!!立派な筍ですね!!
筍の煮物が美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいます^^
筍ごはんも食べたいな~♪と思ってしまいました。
ハナちゃん、ちょっとしかめっ面ですね^^
nonも散歩の最後の方はいつもそんな感じです。
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-04-19 15:33 x
こんにちは、今日も温かくなっていますね。
チビすけは、じぃばぁと日光方面へおでかけしています。
宇都宮では、ツバメを見かけるようになりました。
朝も仕事帰りはちょっと前までは薄暗かったのに、
今ではもう昼間と変わらないくらい朝陽が昇っています。
お散歩ワンちゃんもよく見かけます、気持ちよさそうですね。
ハナちゃんは、まだまだ初春モードでしょうか。
Commented by himuka-heeta at 2009-04-19 18:00
こんばんわ
ハナちゃん つまんなかったのか・・・お顔に正直に出るんですね(笑)

たけのこ ご近所から頂きましたよ。 毎年
イノシシと競争して採らないといけないんだそうです(汗)
タラの芽 コゴミ ヨモギなど山菜の美味しい季節です。
ハナしゃんもご相伴しちゃいましょうね。
Commented by mikihana922 at 2009-04-20 10:07
>あんずさん
おはようございます。お返事が遅れてしまい申し訳ありません。
コロちゃんはお仕事の間にお散歩でしょうか?^^

土曜日の午後、出先から戻ったハナ父のお土産が
皮付きの筍でした。 茹でて頂きましたが美味しかった~~!
出先はどこかというとゴルフ場です。
コースをまわりながら見つけたらしいです。(笑)

>サイママさん
おはようございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。
こちらこそご無沙汰してしまって・・・。(^^ゝ
春はいろいろ忙しいですね。

ゆがいた筍、いいですね~~。お土産には是非それが一番!!
我家もあんずさんのコメント↑に書いた通りです。
皮付きだったので文句を言った私ですが(恥)
美味しかったです。(^^ゝ
ハナも食べちゃいました。少々ですが・・・。

コーヒーは味もわからないくせに好きです。
朝も夜も頂いていますが、気分が落ち着きますよね。^^v

Commented by mikihana922 at 2009-04-20 10:14
>かえるさん
おはようございます。 お返事が遅れてしまいました。m(_)m
一緒に暮らしているとワンコの表情はよくわかります。
nonちゃんも疲れるとムスッとしますか?(笑)
ハナも正直に顔に出ます。
土曜日の夜、筍を頂きました。旬の味をやっぱり美味しかったです。

>vl-o-l_coffee さん
おはようございます。
このコメントを書きながら「ブラジル」を頂いています。^^
昨日はチビすけ君はお祖父様たちとお出かけでしたか。
いいお天気でしたもの!
季節が移る頃は体調が今一つのように感じます。
それは番犬ハナも飼い主も同じです。
Commented by mikihana922 at 2009-04-20 10:17
>比無華さん
おはようございます。
イノシシと競争して採った筍は貴重ですね。(笑)
そうそう、今月の初めは伊豆の田舎で
ヨモギと採ってスカーフを染めました。
染色の先生がほとんど準備してくださったのですが・・・。(^^ゝ
昔の人たちは衣食を身の回りのもので調達していたのですよね。

ハナはムスッとしているでしょう?!
本当に正直なワンコです。


<< ソトアサ      桜づくし >>