2009年 04月 11日

土曜の朝はコーヒーで  祝・自家焙煎ハヤシコーヒー開店♪

今朝番犬ハナのガウガウと共に玄関チャイムが鳴りました。
ハナの宿敵クロいニャンコの宅配便で届いたものはコーヒーでした。
包みからコーヒーの濃厚な香りが放たれています。

天気の良い土曜の朝にはコーヒーが似合います。
早速頂きました。
5種類の中から選んだのは「マンデリン極深煎り」です。
コーヒーの苦味のうちにも舌の奥でほのかな甘みを感じました。
c0006757_10585685.jpg


vl-o-l_coffeeさんとは番犬ハナのブログを始めて間もなく
「珈琲と本と犬とかね」というタイトルにひかれてお邪魔した時からのお付き合いです。
この度自家焙煎 ハヤシコーヒーをオープンされました。
今回はそのオープン記念セールに便乗して注文したコーヒーです。
心を込めて焙煎されたコーヒーは美味です。
コーヒー好きな方は是非HPをご覧下さいませ。

  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-11 10:59 | あれこれ | Comments(20)
Commented by 熊五郎 at 2009-04-11 14:56 x
ハナちゃん,コーヒーはお嫌い?
だって,床に倒れ伏してますよ。
Commented by mikihana922 at 2009-04-11 19:09
>熊五郎さん
わっはっは~! 行き倒れのような・・・。(笑)
ハナはブログを始めた頃からスキバラ星人となりました。
でも絶対に口にしないものがあります。
柑橘類、バナナそしてコーヒーです。

深煎りコーヒーはとても美味でした。
Commented by mink330 at 2009-04-11 19:09
土曜の朝の、いい風景ですね。
mikihanaさんは、あちこちにお友達をお持ちですね。
とても積極的な方なんですよね~
オフ会も何度もなさっているし・・・
Commented by mutizo at 2009-04-11 22:22
あれ?ハナちゃんも食べない物があるんですね。
バナナにコーヒーですか。
私は以前、牛乳たっぷりのカフェオレを、シロに飲まれてしまった事があります(笑)
きっと、牛乳が大好きだからでしょうね~(*^_^*)
私はコーヒーはインスタントばかりですが、たまにはこういうコーヒーも良いですよね。
あの袋を開けた時の香りが大好きです。
Commented by デブと某医… at 2009-04-12 09:13 x
私も「苦い」珈琲を好みます。
かつて近所の珈琲屋さんにあった「インドモンスーン」、
飲み終えてからじわ~っと爽快感が訪れる苦~い!珈琲でした。
数年前にお店をたたまれたのが、残念です。
今は、〇槻の「マウンテン」という珈琲屋さんがお気に入りです。
そこの「クリスタル・マウンテン」、
苦味は強くありませんが、その香り高さは疲れを癒してくれます。
仕事中にも、自分の部屋で一人で(笑)淹れて、楽しんでいます。
※その「マウンテン」さんブログのURLを入れようとしたのですが、
「スパム」と判定され入れられませんので(笑)、「検索」を…。
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-04-12 10:10 x
すいません、ご紹介ありがとうございます。
早速ご注文いただいちゃいまして、とても励みになります。
それぞれ個性が違うコーヒーなので、色々な朝にお楽しみください。
もちろん、昼でも夜でもいつでも飲みたい時が飲みどきです。
私が焙煎したコーヒーとハナちゃんがコラボしているなんて、
なんというか本当に不思議な感覚です。
よろしければ、この画像を当店の商品画像に使わせて頂けませんか?
現在メール便セットの導入を考えていまして、それが実行できたらと思うのですが。
ご検討ください。
Commented by himuka-heeta at 2009-04-12 10:22
こんにちわ
コーヒーをいただきながら ハナちゃんと過ごす至福の時ですね
穏やかな土曜日を見事に表現されているよいお写真です♪
いつもブラックで飲むので 丁寧に焙煎されたものはいっそう香りが引き立つことでしょう。 是非 拝見させていただかなくては!
Commented by riku-9 at 2009-04-12 11:36
我が家も週末の朝は特にゆっくりした朝食をとりま~す♪
コーヒーの香りっていいですよね~
私も以前、コーヒーにすごく凝ってて、美味しい豆を探したりしてました。
今も、休みの日はゆっくりとコーヒーを飲んだりしてまぁ~す。
ハナちゃんはコーヒーの香りに反応しないのかな?
りくやんは全くしませ~ん。牛乳にはすごい反応をするんですけどね。
大人の飲みものってわかってる?(o^-^o) ウフッ
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-04-12 21:18
まぁ!偶然!
私もまず「マンデリン極深煎り」を飲みました^^
ほんと、おいしかったです~♪
それにしてもハナちゃん、コーヒーには全く興味なし・・?(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-04-13 09:30
>minkさん
おはようございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。
vl-o-l_coffee さんとはminkさんと同じ頃知り合いました。
ちょうどお子さんがお生まれになる時で
ブログにチビすけ君が登場する度
その成長とハナのシニア化を感じています。
積極的かどうか自分自身ではわかりませんが
周囲の友人にも、ブログの友人にも恵まれています。
minkさんもですよね? ^^v

>mutizoさん
お返事が遅れて申し訳ありません。
う~~ん、花粉症で身体がだるくてまいります。(←年のせい? 汗)
はい、ハナにも食べられないものがあるんですよ~~。
信じられませんでした?(爆)
シロちゃんも「違いのわかる男」(これも古いな、知ってますか?)、
美味しいものがわかってますね。^^
そうそう、コーヒーの袋を開けた時の匂いはいいですよね。
Commented by mikihana922 at 2009-04-13 09:41
>デブと某医さん
おはようございます。
「インドモンスーン」なる銘柄を始めて知りました。
私も苦味のあるコーヒーも好きですが
酸味のあるものもいいなぁと思う時もあるので
たいした味覚の持ち主ではありません。(汗)
〇槻の「マウンテン」さんのHPを覗いてみますね。
「クリスタルマウンテン」の味も香りも仕事の合間に頂いて
ほっとするひと時でしょう。

※申し訳ありません。httpは禁止ワードになっています。
 以前不適切なコメントが頻繁に入ったので・・・・。
 失礼をお許し下さい。

>vl-o-l_coffee さん
おはようございます。
マンデリンを袋から開けて最初に飲んだコーヒーが
やっぱり一番美味しく感じました。
コーヒーは新鮮さが本当に大切&勝負ですね。
画像の件、こちらこそ宜しくお願いいたします。
これからですね、頑張って下さい。
Commented by mikihana922 at 2009-04-13 09:47
>比無華さん
おはようございます。
比無華さんもブラックですか! 私もです。
コーヒーは香りも楽しめる飲み物です。
土曜の朝は番犬ハナと2人きり、のんびりと過ごしました。
そんな時はやっぱりコーヒーの出番です。^^v
ハヤシコーヒーさんのHPを是非ご覧下さいませ。

>のりち~さん
おはようございます。
のりち~さんもコーヒーに凝ったことがありますか?
私もコーヒーの香りや苦味が好きです。
でもハナはコーヒーのカップを近づけると逃げ出します。
りくやんも大人の飲み物は苦手のようですね。
あれ、ハナはおばあさんですが、
きっと心は子供のままなんですね。(笑)

Commented by mikihana922 at 2009-04-13 09:49
>miffyさん
おはようございます。
miffyさんはvl-o-l_coffee さんと長いお付き合いですね。
はっきり覚えていませんが
vl-o-l_coffee さんのコメント欄でmiffyさんのところへ
伺ったように思います。
そして今、vl-o-l_coffee さんが煎った同じコーヒーを
お互い飲んでいるのですよね~。
ちょっと不思議で&感無量です。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-13 16:25 x
コーヒーと、ハナちやんの、画像、デビュー楽しみです。
コーヒーの向こうでハナちやんが、いい具合に、リラツクスしてるところが、愛犬家には、最高ですね。いい香りがこちらまで、伝わり、
コーヒー飲みたくなりますね。

Commented by いもに at 2009-04-13 16:38 x
おいしそうなコーヒーですね♪
私もコーヒー大好きです。
でも、苦味の強いのは少々苦手で酸味の方が好きかもです。
『わたし、コーヒー興味ありません』のハナちゃんがいいですね。

山形のサクラ 開花宣言から二日くらいで突然満開です。
先々週は、雪が降っていたんですよ!
(うちは山形市より北なので二、三日遅れそうですが、ボチボチピンクになっています)


Commented by mikihana922 at 2009-04-13 18:34
>奈々ママさん
こんばんは。
番犬ハナも少しはお役に立つとよいのですが・・・。(^^ゝ
   >いい具合に、リラツクスしてるところが
一説には倒れているとも言われています。(笑)
疲れたほっとしたい時には
あのコーヒーの香りがたまりません。^^

>いもにさん
こんばんは。
そちらは突然の桜の満開ですね!
この暑さで桜も一気に花を開いたのだと思います。
白からピンク! すごいですね~。
いもにさんの辺りもあっという間に満開になってしまうことでしょう。

コーヒー、美味しかったです。
食いしん坊のハナですがさすがにコーヒーは欲しがりません。(^^ゝ
Commented by ヤエ母 at 2009-04-13 23:10 x
ロイヤルコペンハーゲン(?)で頂くコーヒー。 ちょっと高級感が漂います
最近は本当に薄いコーヒーしか飲まなくなってしまいました。 たまにはマグカップではなく、カップ&ソーサーでいただくのもいいですね
Commented by mikihana922 at 2009-04-14 16:42
>ヤエ母さん
こんにちは。
そう、ロイヤルコペンです~~~。
しかも20年以上前のもので当時は円安ドル高、
今の3倍くらいしていたかと思います。(涙)
しかもこのシリーズは意匠が凝っているので
シャンデリアのあるお宅に似合いますね。
我家の卓袱台ではくどいこと、全く似合いませんでした。(爆)
届いた時のコーヒーのかほりが素晴らしかったです。
やぱりスーパーで買うものとは違うのだと実感しました。
Commented by サリママ at 2009-04-14 23:07 x
おらも頼んだぞ~♪
毎日好きなコーヒーを入れて飲んでいます。
遠出するときにはサーモのポットにコーヒーを入れて持ち歩きます。
今日も1日の最後に1杯のコーヒーを飲んで寝ます。
幸せなひとときです。
ワンコとコーヒー、それから赤ワインがあれば幸せ♪
Commented by mikihana922 at 2009-04-15 16:48
>サリママさん
お~、ありがとうございます!
今、2種類ほど飲みましたがどちらも美味しかったです。
コーヒーを飲むと香りとともに心がほっとしますね。^^
  >ワンコとコーヒー、それから赤ワインがあれば幸せ♪
うん??? まだ足りないものがあるしょう!
赤霧島に黒霧島!!!(爆)
   


<< 桜づくし      桜の下で出会ったユエちゃん >>