2009年 04月 02日

桜の花飾り

今日番犬ハナと川沿いを散歩中
満開の桜並木の下で女の子に出会いました。

女の子が近づいてきてハナの頭をそっとなでて
桜の花を飾ってくれました。

c0006757_2023528.jpg

似合っているかしら・・・?

c0006757_20234557.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-04-02 20:21 | あれこれ | Comments(19)
Commented by チコママ at 2009-04-02 21:01 x
こんな素敵なところがあったのですね。

ハナちゃんとても嬉しそう♪
可愛いお花似合ってますよ~
今日は下の公園まで行こうと思ってたのですが。
気がついたらいい時間になってしまい。
出かけることができませんでした。
そろそろ近所の桜も見頃なので
お散歩に来ませんか?
Commented by mutizo at 2009-04-02 21:08
優しい女の子ですね。
ハナちゃんも、こんな可愛い女の子に出会えて、しかも桜も飾ってもらえて、嬉しそうです。
すごくお似合いですよ。
とても地球を「シュワッチ!」と救えるたくましいワンコには見えませんね~(笑)
そちらもいよいよ桜本番ですね!
Commented by mink330 at 2009-04-02 22:54
うわ~いい風景ですね。
そしていい写真。
女の子の表情が何とも言えません。
それにハナちゃんの顔も得意顔!かわいいなぁ~
Commented by anzu1958 at 2009-04-02 23:35
ハナちゃん 可愛いです~♪
桜のバレッタ?似合ってますよ。
Commented by 熊五郎 at 2009-04-03 00:29 x
鼻に乗せたら,待てと,勘違いしませんか(笑)。
Commented by riku-9 at 2009-04-03 08:14
ハナちゃんは小さい子でも、大人しくしてるんですね。
女の子も可愛いですね♪
りくやんは小さい子が苦手なので、ガウガウしちゃいます。
ハナちゃんの笑顔が可愛いわん♪
Commented by vl-o-l_coffee at 2009-04-03 14:32 x
こんにちは、今回からこの名前でコメントさせて頂きます。
きれいに咲いてますね、宇都宮はまだこれからです。
宇都宮の街中のお花見スポットにも、こんな小川沿いの場所があります。
春の小川はさらさらと、桜の花びらを運んで綺麗なんですよね。
ハナonハナちゃんで、こちらも負けずに綺麗ですよ♪
Commented by 奈々ママ at 2009-04-03 17:59 x
ハナちやんが、かわゆいいから、女の子が、側にこれたのでしょうね。
良いお花観が出来て、よかつたです。
はなちやん、の好物の、夏野菜も、今が植え時ですよ
私は、ミニトマト、ピーマン、キュウリ、かぼちゃの苗を、
2本ずつ買いました。
明日の朝,hati と、段々畑に植えてきます
でも、、、猪が出るので、、、収穫は期待できませんけども、、、
Commented by ミンミン at 2009-04-03 18:06 x
mikihanaさん、こんにちは!
そちらではもう桜が満開なんですね~。
コチラのほうはもうあとちょっと…という感じで
今週末お天気よければ満開になりそうですよ。

桜を頭の上にのせたハナちゃん、うふふ、かわいいですね。
「シュワッチ!」のジャンプもすごいですね~~!!
『わんちゃん』なら絶対飛んだりしなさそうです(^^ゞ
Commented by mikihana922 at 2009-04-03 18:47
>チコママさん
こんばんは。
今日も良いお天気でしたね。
昨日たくさんお散歩したので今日はS小の川沿いの道を
歩きました。夕方でしたがここも桜並木がきれいです。
来週も晴れますように! 
チコちゃんとお散歩を楽しみにしています。^^v

>mutizo さん
こんばんは。
女の子がハナを見つけてさ~っと寄ってきました。
危ないよという間もなく両手でそっとハナの顔を触っていました。
ハナもじっとしたまま、嬉しかったようです。
1つ、花を頭にのせてくれ、また2つ目を探しにいってくれて・・・。
とっても優しい女の子でした。
Commented by mikihana922 at 2009-04-03 18:51
>minkさん
こんばんは。
女の子はminkさんのお孫さんと同じくらいの年頃でしょうか。
私が「ハナ」と呼んでいたら同じように「ハナ」と呼んでいました。
伸び伸びとして、優しくて、
良い環境で育っていらっしゃるのでしょうね。

>あんずさん
こんばんは。
桜のバレッタ、似合っているでしょう?(^^ゝ
女の子が探してきてくれました。
ちょっとした幸せです。でもとても大切な幸せです。
Commented by mikihana922 at 2009-04-03 18:54
>熊五郎さん
こんばんは。
  >鼻に乗せたら,待てと,
甘いです!
鼻にのせたらあっという間に食べちゃいますって~。(^^ゝ

>のりち~さん
こんばんは。
りくやんは小さい子が苦手ですか。
一緒になって遊んじゃいそうですが・・・。
ハナは不思議に小さい子には平気です。
でも飼い主としては何かあってはと用心しています。
Commented by mikihana922 at 2009-04-03 19:00
>vl-o-l_coffeeさん
今回からこの名前でデビューですね。^^
宇都宮では桜はまだのようですね。
こちらはほぼ満開です。あまり早いのも淋しいものですが・・・。
こちらの市内を流れる川は源平川といいます。
やっぱり桜の花びらが流れて風情があります。

>奈々ママさん
こんばんは。
はい、とても良いお花見になりました。
伸び伸びとして、優しいお嬢さんに出会えて
ハナと嬉しかったようです。
夏野菜を植える時期でしたか。
家庭菜園はハナ父のお仕事なので伝えておきます。
夏はこれで家計が助かっているので。(笑)
hatiちゃんをみいこさんのところで見ました~。^^v
皆さんと四万十の春をたのしまれたようでよかったです。

Commented by mikihana922 at 2009-04-03 19:04
>ミンミンさん
こんばんは。
こちらはもうほぼ満開です。あっという間に咲いたという感じです。
女の子に桜の花を乗せてもらって嬉しそうなハナでした。
ミンミンさんは電車でふらっとこちらまで
いらっしゃることがありますね。
M駅で下車された時は是非源平川沿いの
「せせらぎロード」をお散歩なさってください。
市内の中心地にありますが風情があります。
Commented by 奈々ママ at 2009-04-04 08:54 x
パート2
ハナちやんは、いつも、笑顔で、感情表現豊かで、大切にされている事が手に取るようにわかります
四万十での、わんちやん、ニャン子ちやんも、みな、愛を沢山注がれて
育てられいるので、すぐに、仲良しこよし、になりました。
hati  は、野良犬時代のトラウマがあるので、他のわんちやんに、
威嚇する不安があるので、一足お先に、退席
とても、楽しくて、又、ランチも、美味でしたよ。
みいこさん、とのご縁から、スタート、ハナちやんや、沢山のわんちやん、
かわゆい猫ちやんを、拝見する事が出来ます
ありがとう!
Commented by sai-n.1020 at 2009-04-04 16:06
似合ってるよぉ~~。ハナちゃん!
こうしてずっと頭に乗せたままでいられるし、偉いわぁ。
サイならすぐ振り落とすし。

↓の「シュワッチ!」もすごいっ!
サイにはやはり無理ですぅ。

この間の娘さんのように、さっき次男が戻って行ってしまいました。
またまた、ジジババ、ババわんこだけの生活に戻りました。
Commented by mikihana922 at 2009-04-05 07:36
>奈々ママさん
おはようございます。
我家でハナを大切に育てられているかどうかわかりませんが
たしかに感情表現は豊かなワンコだと思います。
つまらない散歩の日はつまらない顔をして
写真に納まっています。(笑)
楽しくて充実した時間を四万十で過ごされたようで
よかったです。 hatiちゃんも喜ばれたのではないでしょうか。^^
こちらこそいろいろなことを教えて頂いて感謝しています♪

>サイママさん
おはようございます。
いえいえ動いたらすぐ頭から落ちちゃいました。
一時だから尚嬉しかったです。^^

「シュワッチ」はハナも必死でした。(^^ゝ
散歩道に迷って側溝を越さないと元の道に戻れなかったので~。

  >ジジババ、ババわんこだけの生活
我家も同じです。
ハナのおかげで夫婦の会話がまだありますデス。(^^ゝ
Commented by ふー at 2009-04-05 22:36 x
やっぱり桜と柴ちゃんは似合いますね~~
女の子、かわいいですね~。
ハナちゃんも大人しく乗せてもらったのですね♪
(はなには無理・・・・・)
ハナちゃんも女の子だから、お花の飾りが嬉しいのかなぁ~♪
笑顔に見えますね♪
Commented by mikihana922 at 2009-04-06 16:42
>ふーさん
こんにちは。
「このワンコは・・・」と言い掛ける間もなく
女の子が寄ってきてハナの頭に触れていました。
ハナもフツーに出来てほっとしました。(汗)
ハナも嬉しかったみたいです。
今日も同じ場所へお友達のチコちゃんと出かけて気ました。
はっきりしていることは花より団子のワンコたちです。(^^ゝ


<< チコちゃんとお散歩♪ お花見編      シュワッチ! >>