2009年 03月 24日

見送り

今日のWBC「侍ジャパン」は見事でしたね~。^^v
何回見ても同じなのにあちこちTVチャンネルをまわして
拍手喝采しています。(笑)

我家といえば
今日は番犬ハナの妹分が帰っていきました。
ハナも見送りです。
久しぶりの晴れで、陸橋からはきれいな富士山が見えました。

この1週間、行事が続いて東奔西走、
そしてつらつら考え事をしたりで頭の中も東奔西走しています。
しばらくバタバタしそうです。
なかなか皆さんのところへ伺えませんが
少しずつ顔を出させて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。m(_)m
c0006757_18171856.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-03-24 18:17 | あれこれ | Comments(25)
Commented by ミンミン at 2009-03-24 18:53 x
mikihanaさん、こんばんは~。
妹分さんとハナちゃんの短い春休みが終わってしまったのですね。
ハナちゃんの後ろ姿がこころなしか寂しそうに見えます。

妹分さん後ろ姿からですが
ずいぶんとお姉さんっぽくなられたみたい!!
Commented by なるなる at 2009-03-24 19:17 x
WBCはダイジェストニュースで・・・!!!

妹分さん吹奏楽まだ続けてらっしゃるのですね。
でも見送りの後姿を見て、ハナちゃんもmikihanaさんもさみしかったかな?
・・いやいや、私がさみしくなったのでした。
Commented by mutizo at 2009-03-24 20:18
お帰りなさいませ!
その節はいろいろと・・・ありがとうございました。
何かとお忙しかったのですね。
娘さんが帰ってらしたのなら、それはそれは色々と楽しい事もあったんでしょうね♪
でも見送るハナちゃんの背中が「妹がまたいっちゃった・・・」と言って寂しがっていますね。
ちょっとセンチメンタルなお写真です。
Commented by mink330 at 2009-03-24 21:42
ちょっと寂しくなりますね。
写真とても良いアングルでいつもながらさすがですね。
ハナちゃんしっかり見送ってます。
寂しいね~ハナちゃん!
Commented by なお at 2009-03-24 23:37 x
春休みはアッという間で短いですね。
ハナちゃんも淋しいでしょうね。
お写真の右上に見えるのは富士山ですね?
ハナちゃんのお散歩コースは、どの道をあるいても富士山コース?
うらやましいな。
Commented by 熊五郎 at 2009-03-25 02:52 x
お嬢さん,日常の生活に戻って行かれましたか。
見送るハナちゃんも寂しそうですね。
でも,しっかり日陰に入っていますね。
M市はもう,初夏の日差しなんでしょうか。

WBCのことは,他の方のブログでも書きましたので,かいつまんで。
王さんやイチローは,特別に星の下に生まれて気たんだなとつくづく思いました。
K国は,また負け惜しみを言っているようですね。素直じゃないね,あの国は。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-25 09:13
おひさしぶり~♪ mikihanaさん!
娘さん、もう戻って行かれたのぉ~?
寂しくなりましたね。
でもこうやって、でっかい楽器を背負って、、、、
たくましさが嬉しくて涙出そうになるよね。
東に向かって戻られたのかな?
mikihanaさんもしばらくお忙しいの?
体調くずされませんように!

うちのぜ~~んぜんたくましくない次男は明日か明後日東から帰って来ます。
そしてできたら一緒に土曜か日曜に、長男のところへ東へ向かって行こうかと、、、(もちろん日帰りで)
お互い慌ただしい日が続きそうやけど、
花粉とも戦いながら頑張りまひょ~~。
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 11:38
>ミンミンさん
こんにちは。
やっと昨日は晴れたと思ったら今日はもう雨です。><
妹分はちょっと大人っぽくなりましたでしょうか・・・?
2年前まで、延西のセーラー服姿でしたものね。^^
あ~、なんて月日が経つのは早いのでしょう!
今回の春休みもあっという間でした。
今度、ハナと妹分はいつ会えるかなと
ちょっとしんみり考えてしまいました。

>なるなるさん
こんにちは。 また今日も雨ですね・・・。
散歩に不自由します、トホホ。

昨晩はスポーツニュースをあちこち見ちゃいました。(^^ゝ
どこも同じですが、一所懸命な姿を見るのは気持ちがいいです。
はい、妹分はまだ吹奏楽を続けています、
というよりどっぷりつかっています。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 11:44
>mutizoさん
こんにちは。
今回は飼い主たちの用事でハナと妹分に留守番を頼みました。
きっと二人で仲良くやっていたと思います。???

旅先からまた送りつけちゃいました。
さらに郵頼したものが届くでありましょう。(笑)
風景印をさびれさせない為のご協力頂きありがとうございます。^^v

>minkさん
こんにちは。
minkさんに写真を褒めて頂けるとは嬉しい限りです。
陸橋から欲張って撮ってみました。(^^ゝ
ハナは妹分が行ってしまうことをわかっています。
妹分は淋しいといいながら前をきっちり向いて歩いています。
先のことを考えているのでしょうね~。
これが若いってということですよね。そして写真は正直です。^^
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 11:54
>なおさん
こんにちは。
あっという間の春休みも終わってしまいました。
写真だと小さいのですが実際はもっと大きく感じます。
雲がかかっていても富士山らしく凛としていました。
番犬ハナの散歩コースには富士山が見えないものもあります。
そんな時は天下の険、箱根を眺めています。^^v

>熊五郎さん
こんにちは。
はい、妹分は日常生活に戻ってきました。
ハナはそのことをきちんとわかっているようです。
昨日は暑いくらいでしたがハナはちゃんと対処していますね。
本能なんですね~。

すごい試合でしたね。
先に集中力がとぎれた方が負けというような・・・。
K国は日本に対して歴史的なこと、経済的なことも含めて
並々ならぬ対抗意識があることでしょう。
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 12:01
>サイママさん
こんにちは。お久しぶりです。
春は落ち着かなくて慌しく過ぎていきます。
妹分、たくましいでしょう?
飼い主も驚くほどです。なにせ先日、バイト先のコンビニで
某地区のフランクフルト売り上げ第1位になりました。(笑)
声を出すのも恥ずかしいと言ってたのに・・・。(汗)

次男さんのお帰りに合わせて上京ですか。
母子でご一緒できるなんていいですね~。^^v
今年の花粉症にはまいりますが
お互い身体を労わりつつ頑張りましょう!
Commented by hanairomimi201 at 2009-03-25 15:42
お帰りなさい・・。
ハナちゃんお留守番だったのですね。
妹ちゃんといい時間をもてましたか・・
もう帰っちゃうの・・ハナちゃんが一生懸命追いかけて行く後ろ姿が心うちます。
お嬢さん楽器を背中に・・逞しくなられましたね。
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 16:39
>hanairomimiさん
こんにちは。
飼い主の用事で家を空けるので二人に留守番をお願いしました。
愛用の座椅子を妹分に取られ、
ハナはケージの中で大人しく過ごしたようです。(笑)
写真ではハナは妹分を見つめ妹分は前を見据えています。
写真は正直に気持ちが出るものなのだなぁと思いました。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-25 19:32 x
きようは、非番です。
昨夜の夜勤はハード、今、思考力ゼロ
とにかくハナちやん、お帰りなさいです♪
Commented by mikihana922 at 2009-03-25 20:36
>奈々ママさん
こんばんは。
はい、ただ今です。ありがとうごさいます。
お仕事お疲れ様です。 ゆっくり休んで下さいね。
Commented by anzu1958 at 2009-03-25 22:29
mikihanaさん こんばんは。
WBC「侍ジャパン」 いい試合でしたね。
野球おんちの私も 見入っていました。(優勝してからのニュースでですが)
お嬢さん もう帰られたんですね。
ハナちゃんも また帰ってきてくれる日を楽しみにして お見送りですね。

mikihanaさんもお忙しいとか・・・気温の変化が大きいので体調に気をつけて頑張ってくださいね。
Commented by mikihana922 at 2009-03-26 08:23
>あんずさん
おはようございます。
昨晩もついついスポーツニュースをあちこち、駆け回りました。(^^ゝ

はい、妹分は帰っていってしまいました。
飼い主の用事で留守番を頼みましたが
出先へハナが散歩で歩きたがらないので大丈夫?という
メールが届きました。 ハナの老いを痛感したようです。
今年は花粉症がきつくて身体が重いです。
年齢のせいかも??? お気遣いありがとうございます。
Commented by チコママ at 2009-03-26 11:16 x
妹分さんが帰ってしまい
ハナちゃんの背中がどことなくさみしそうですね。

mikihanaさん、忙しいようで~
でも落ち着いたら息抜きに美味しいランチでも食べて
散らないうちに桜を見に行きましょうね。(^^)
ゆっくりと体を休めることも忘れずに・・・
Commented by 奈々ママ at 2009-03-26 11:43 x
ハナちやんも、賢いから、自分の体を、診ながら
散歩、拒否していると思います。
ハナちやん、自己管理出来ていますね。
Commented by mikihana922 at 2009-03-26 18:13
>チコママさん
ここ1週間バタバタと過ごしていました。
妹分とハナはゆっくり過ごせたようでしたが・・・。

いろいろやりたことがあったりですが
気持ちが先走ってカラまわりしています。
もっちろんお花見優先ですよ~~~~。
また打ち合わせをしましょう!^^

>奈々ママさん
こんにちは。 いつもありがとうございます。
  >自分の体を、診ながら散歩、拒否していると思います。
本能で体調を調整しているのでしょうか。
自然に、ハナの気持ちに任せていればいいのですよね。
ハナの気の向くままの散歩です。

Commented by デブと某医Ⅲ at 2009-03-26 20:35 x
颯爽とした後ろ姿、私は、心地良さと爽快感をおぼえました。
かつて「若いって素晴しい」という歌がありました(槙みちるさん)。
ほんと、それはやはり、若さ…でしょうね。

私も熊五郎さんと同じように、
K国はどうにも(素直に)好きになれません。
でも、今回のWBC決戦は、
「そんなことは…どうでもいいのだ」と思うシーンが溢れていました。
Commented by hanapishi at 2009-03-26 21:05
私も、WBCは、ライブで見られなかったので、
特番、スポーツニュースと忙しく見ました。
ほんとは、野球のルールや、メンバーも数人しか
わからないんですが、この数日は、野球ファンになってました。

妹分ちゃん、カッコイイです。
吹奏楽にドップリなんて、素敵。
mikihanaさん、楽しみですね~♪♪
ハナちゃんも、わかってお見送りしてるんですね。エライ!
Commented at 2009-03-26 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2009-03-27 00:23
>デブと某医Ⅲさん
こんばんは。
妹分は人前に立つような積極的なタイプではありませんが
それでもしっかり前を向いて歩いていました。
ホント、若いっていいですね~。
あ、そちらの歌は記憶にあるような、ないような・・・。(^^ゝ

今回の「侍ジャパン」の戦いぶりは見事でした。
K国とは1000年以上前の「白村江」からの因縁なのでしょうね。
私はK国よりその向こうの赤い世襲制国家が怖いです。
ミサイルは大丈夫かしら・・・・?

>みいこさん
こんばんは。
私も日ごろ、野球の試合はほとんど見ません。
にわか野球ファンです。(^^ゝ
でも感動させてもらってよかったです。

高校生の時からそのまま続けています。
勉強はさっぱりですが
熱中するものがあるというのはいいですね。^^
ハナも見送りに連れていきましたが
妹分が行ってしまうのはわかっているみたいでした。


Commented by mikihana922 at 2009-03-27 00:24
>鍵コメさま
ありがとうございます。
良いことを教えて頂きました。試してみます。m(_)m


<< し~た!      春休み >>