番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 08日

木の香り

散歩コースの空き地で
小さく切られたばかりの木がたくさん転がっていました。
木の香りがしてきます。
その香りを静かに深く吸い込む番犬ハナです。

木の香り_c0006757_2049585.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-03-08 20:51 | 柴犬 | Comments(12)
Commented by anzu1958 at 2009-03-08 21:48
mikihanaさん お誕生日のお祝いをありがとうございました。
いくつになっても 誕生日っていいものですね。

ハナちゃん 自然の中で 今日は木の香りを・・・
自然とハナちゃんの写真 素敵ですね。

Commented by ふー at 2009-03-08 23:41 x
うふふ。まるで ついこの間の うちの家の前の風景の様です(笑)ハナちゃんも、いっぱい木の香りを吸えたかなぁ~。
Commented by mikihana922 at 2009-03-09 08:57
>あんずさん
おはようございます。
いつも美味しいものをたくさんご馳走になっています。
お菓子やお料理を見て
あんずさんがコロちゃんと毎日活き活きと
暮らしていらっしゃることを思います。^^
これからも宜しくお願いいたしま~す♪

木の香り・・・。杉か檜がわかりませんが
飼い主もとても気持ちがよかったのです。^^

>ふーさん
おはようございます。
ここはお寺の敷地のようです。歩いていたら
作務衣を着て斧を担いだ人の後ろ姿が見えました。
ハナと飼い主が通る前、一人で黙々と
木を小さく切る作業をしていらしたようです。
切ったばかりの木の匂い・・・・。心が落ち着きました。
いつもはなちゃんがこの匂いに包まれてるって幸せですね。^^v

Commented by oss102 at 2009-03-09 11:00
薪にするのですね。木の香り知っています。父がよく斧を振っていました。懐かしいです。
Commented by ハナ母 at 2009-03-09 14:55 x
フィトンチッドで癒されるハナちゃんの端正な横顔。
うちのハナのマズルは半分くらいの長さしかありません。
飼うときに、ブリーダーさんから、
「タヌキ顔とキツネ顔のどっちがいいですか」
と突然言われて、答えに窮したのですが、
いま思えば、タヌキが来たのですね(笑)。
Commented by himuka-heeta at 2009-03-09 16:08
横顔のステキなハナちゃん。
木の香り こちらまで漂ってきるようです。
Commented by mink330 at 2009-03-09 22:19
mikihanaさん、こんんばんは!
花粉症ひどそうですね。
私は若い頃結構ひどくてやはりよる、鼻づまりで安眠出来ませんでした。
でも今はあまり症状が出なくなりました(年です)
お大事に。

ハナちゃんにおいをかいでいて、鼻がながくなったような・・・(笑)
Commented by チコママ at 2009-03-10 13:38 x
昨日は楽しかったです、
ありがとうございました~。
ハナちゃん家に帰ってよく寝ましたか?
チコとあれから昼寝をしてしまいました。(笑)
今日はお天気になりましたが暑いくらい。
ワンコには昨日のような陽気の方が
かえってよかったのでしょうね。

横顔のハナちゃんとても凛々しいですね~
木の香りは落ち着くのでしょうか・・・
Commented by hanairomimi201 at 2009-03-10 14:08
長いまつげに真っ黒なお鼻・・高貴な横顔です。
木の香はイイですよね・・
ほんとに味わって楽しんでいるようです^^から可笑しくって可愛いの~~
Commented by mikihana922 at 2009-03-10 16:58
>oss102さん
こんにちは。
小さい頃の木の香りを思い出されましたか。
お父様との大切な懐かしい思い出なのですね。^^

>ハナ母さん
こんにちは。
そうそうフィトンチッド! この言葉が浮かべばもっと
かっこよくまとめられたのに~~。(←ウソ)
湘南ハナちゃんがたぬき顔なら
若い頃のハナはきつね顔でした。
散歩中、子供さんからも大人の方からも「狐ですか?」と
尋ねられました。 
今は太ってきてたぬきに変身中です。(笑)
Commented by mikihana922 at 2009-03-10 17:06
>minkさん
こんにちは。
はい、今年は花粉症がひどいです。
時期が過ぎるまでじっと我慢です。私もそのうち楽になります。^^
  >ハナちゃんにおいをかいでいて、鼻がながくなったような・・・
2センチくらい伸びたかもしれません。(笑)

>比無華さん
こんにちは。
禅寺の敷地なのですがお散歩させて頂いてます。
お坊さんが一人で切っていらしたようですが
これも修行の一つでしょうか。
とても良い香りがしていました。
Commented by mikihana922 at 2009-03-10 17:11
>チコママさん
こんにちは。
昨日はありがとうございました。
帰宅後、もう1回ウン〇を出したがって
すぐ2度目のお散歩に出ました。
なので今日は少し歩いただけです。
今日はワンコたちのお散歩には暑かったかもしれません。
昨日ぐらいがちょうどよかったと思います。

やっぱり木の香りは落ち着くようです。
お散歩の時木の香りのシャンプーを持参しようかしら・・・?(笑)

>hanairomimiさん
こんにちは。
  >高貴な横顔です
ほら、飼い主に似るっていいますでしょう?!(笑)
木の香りを楽しむハナはしたり顔です。
イッチョマエで笑えちゃいますよね。^^


<< 春です♪      啓蟄 >>