番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 03日

悲しかったこと、嬉しかったこと。

ブログを始めて少したった時minkさんの
ラテンなおばさんにお邪魔してお知り合いになりました。
北海道犬の血を引くサブちゃんが登場するのが楽しみでよく伺っています。
サブちゃんは昨年末から立てなくなっていましたが
先月26日、16歳で虹の橋を渡ってしまいました。
直接サブちゃんに会う機会はありませんでしたが淋しいです。
サブちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

夕方、我家に1本のお電話がありました。
ブログを通じて知り合った方、でも一度もお目にかかったことはありません。
昨年愛犬を亡くされましたが、再びワンちゃんとの暮らしが始まったそうです。
お互いちょっと緊張しながらのお話でしたが
エネルギーを頂きとても嬉しかったです。

ブログを通じて悲しいお知らせや勇気を頂いたりします。
パソコン上のこととはいえ、やっぱり心に染みます。
悲しかったこと、嬉しかったこと。_c0006757_2015494.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-03-03 20:02 | あれこれ | Comments(10)
Commented by mink330 at 2009-03-03 21:04
mikihanaさん、サブのことありがとうございます。
ブログ上だけのお知り合いですが、ハナちゃんのこと、いつも
身近に感じています。

ブログは不思議ですね。私は一度もオフ会をしたことがありませんが、
mikihanaさんはいつもブログのお友達と交流があり、積極的な方だと思っています。

サブもブログを見ていただいた皆さんから、忍んでいただいて、
本当に幸せだと思っています。
サブがいなくてもこれからもよろしくお願いします。
Commented by あんず at 2009-03-03 23:18 x
mikihanaさん こんばんは。
サブちゃん16歳でお星様に・・・
ご冥福をおいのりしています。

どんな形でも 人との出会いは大切にしたいですよね。
今までも これからも 素敵な出会いがいっぱいありますように!
Commented by 奈々ママ at 2009-03-04 06:49 x
ハナママさんこんにちはです。
いつも、ハナちやんから笑いのパワーいただいてます。感謝
ところで、サブちやんも、奈々と同じ虹の橋を、
渡り天国にいつたのですね。
長い年月、共に過ごした時は、大切な宝です。
奈々は、いつでも、そばにいるよと、今も、
メツセージくれているように思います
サブちやんのご冥福を、心よりお祈りいたします。
私も、ハナちやんパワーに、どれだけ救われたか数知れません
ブログで、ご縁のある愛犬、愛猫さんには、いつも、閉塞感から充実感に、導かれています。心より感謝しています。
Commented by mikihana922 at 2009-03-04 15:58
>minkさん
こんにちは。

サブちゃんのこと、本当に残念でした。
12月の雪の中のお散歩をしている姿が目に残っています。
サブちゃんは親孝行で、幸せな一生だったと思います。

minkさんが仰るように
いつもブログで拝見しているせいか身近に感じます。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。m(_)m

>あんずさん
私たちのワンコたちも年を重ねてきましたよね。
いつまでも若いままでないことを痛感します。
サブちゃんは私にそんなことを教えてくれたように思います。

  >どんな形でも 人との出会いは大切にしたいですよね
本当です。ご縁は大切にしたいと思います。^^
Commented by mikihana922 at 2009-03-04 16:03
>奈々ママさん
こんにちは。
奈々ママさんから頂いたコメントを拝読して
エントリーした文章に付け加えた部分があります。

お電話を頂いたことも嬉しかったのですが、
(お電話の主の方も昨年ワンコをなくされたのですが)
最近新しい家族をお迎えになったと仰ったことが
とても嬉しかったのです。
ちょっとそのことを付けたしました。
日々、ワンコに感謝です。^^
Commented by 奈々ママ at 2009-03-04 17:42 x
ハナちやんの、後ろ姿、、、
物言わぬ動物だけに、思いが伝わります。
犬とはいえど、姿かたちが異なるだけで、思いは同じ
みんな、大切な、ファミリー
いつも、パワー頂、感謝しています。
今夜は、座禅です。
明日は夜勤に入ります。
ハナちやん、腰冷やさないように、お願いしますね。
Commented by sai-n.1020 at 2009-03-04 19:00
全くmikihanaさんの仰るとおりです。
私もどれだけ、mikihanaさんを含め、たくさんのお友達から元気をもらっていることか。
それにしてもサブちゃん、16歳まで長生きできてよかったですね。
立てなくなってから、本犬も飼い主さんも、さぞつらかったことでしょう。

この写真、写ってるのはmikihanaさん?
それなら撮られたのは・・・・?
めっちゃいいショットやし、それにハナちゃんの方に振り向いているmikihanaさんらしき女性の愛情をすごく感じます。
Commented by のん at 2009-03-04 21:23 x
~~mikihanaさんへ~~

本当にブログ知り合い お話が出来るようになるなんて
素敵なことですよね。  子供が大きくなると友達も出来にくいもの
この歳になって はなちゃんやはなちゃんママに出会えて
本当に感謝感謝です。

16歳はすごいですね!!サブちゃんはあちらでお友達に
囲まれ元気にくらしているのだとおもいます。

はなちゃんも のんも 元気で頑張りましょう♪♪
Commented by mikihana922 at 2009-03-05 10:13
>奈々ママさん
おはようございます。
これをご覧になる頃は夜勤明けでしょうか。
お疲れ様でした。
ハナと暮らし始めて知らないうちに
家族の一員におさまっていました。(笑)
こちらこそ暖かい眼差しで番犬ハナを応援して頂き感謝しています。

>サイママさん
サイママさんのブログでも、虹の橋を渡った
ワンちゃんたちがいらっしゃいますよね。
知り合った頃はお互い壮年ワンコでしたが
彼女達にも確実に老いがやってきていることを感じます。
日々、一日一日が大切なのだなと思いながら
感情にまかせて怒ってしまうことも、私もあります。(^^ゝ

写真は番犬ハナの妹分です。
わかりずらいのですが砂浜の堤防の上を二人で歩いています。^^

Commented by mikihana922 at 2009-03-05 10:23
>のんさん
おはようございます。
  >子供が大きくなると友達も出来にくいもの
本当にその通りです。
のんさんとはブログを通じて親子でお知り合いになれました。
親子でブログを持つってステキですね~。^^v
そしてこちらこそ感謝です。

サブちゃんは今年の5月で満17歳になるところでした。
きっと虹の橋の向こうで穏やかに暮らしていることでしょう。

私たちのワンコもできなくなってくることが多いでしょうね~。
のんちゃんのお散歩をUPされていらっしゃることがありますね。 
それを見ては、お、頑張ってるなぁと見ています。
そしてハナもまだまだいけるぞ~と心密かに思うのでありマス。^^





<< 啓蟄      縁台 >>