2009年 02月 17日

花粉症

花粉症で飼い主は室内でも大きなマスクをすることにしました。
起き立ての番犬ハナに声をかけてみました。
いつもと違う・・・・。 目をそらしちゃいました。(笑)
c0006757_191548.jpg


でもやっぱりお母さんだよね・・・。 
恐る恐る正面を向いたハナはどこか不安げです。(^^ゝ

c0006757_1916339.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-02-17 19:16 | あれこれ | Comments(11)
Commented by riku-9 at 2009-02-17 19:40
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
mikihanaさんも花粉症なんですね~
私もです。
昨年は、すごく楽だったのに今年は鼻もジュルジュル・・・
目も痒いです。
私も部屋掃除や洗濯物を干す時はマスクしてます~
もちろん、外出する時も・・・
りくやんも、何を付けてるの?って顔してますよ~
ハナちゃんもなんだろう??って思ってるのかもね。(o^-^o) ウフッ
Commented by mink330 at 2009-02-17 20:02
ハナちゃん、かわいいですね~
横を向いていたのに、お母さんとわかると
信頼しきった目で見てますね~

花粉症は私も7月頃になります。
私は杉でなくてカモガヤ類です。
つらいですよね~
お大事に。
Commented by 熊五郎 at 2009-02-17 21:16 x
私は,杉じゃなくて檜です。
ですから,症状が出るまで,もう少し余裕があります。
昔は何とも無かったのですが,ある年から突然になりました。
春になって木々が芽吹くのは良いですが,花粉症だけは憂鬱です。
Commented by sai-n.1020 at 2009-02-17 21:17
ハナちゃんは、サイに比べたらず~~~っと敏捷性を保持してます。
あ、、、サイの方が年上やし、当たり前か?
シャカシャカの音への反応といい、白菜の食べ方といい(笑)、、、、

富士山での写真、1冊の本にされては・・・?と思うほどです。
きょうの寒さで、風景は変わってるかな?

花粉症、私も数年前までは重症でした。
年齢とともに鈍感になったのか、しばらくマシでしたが、
今年はちょっと反応しそうです。そんな予感。。。

ハナちゃん、お母さんって確認して、ほっとしたかな?
このあと、駆け寄ってきたかな?
Commented by anzu1958 at 2009-02-17 22:00
mikihanaさんも花粉症なんですね。
お仲間です~
今日は目がかゆくて・・・ これからこんな日が続くのかと思うと・・・
お互い 少しでも軽くすむといいですよね。

あら ハナちゃん マスクのお母さんは??だったんですね。
不安げなハナちゃんも 可愛いですね。
Commented by 奈々ママ at 2009-02-18 05:26 x
ハナちやんは、認識行動確かにしてますね。
賢いですね。
ママだと、認識すると、つぶらな瞳で、確認してますね
それにしても、今までに一番かわいい表情ですね
Commented by himuka-heeta at 2009-02-18 11:11
こんにちわ
花粉症ですか しばらくお辛いですね、お散歩もお天気の良い日は
とくにしんどいかと思います。お薬やマスクと上手にタッグを組んで
乗り切ってくださいね。

ハナちゃんのちょっぴり不安げなお顔が可愛いです^^
Commented by mikihana922 at 2009-02-18 14:59
>のりち~さん
こんにちは。
今年は暖冬のせいか花粉症の症状がきついように思います。
この時期、マスクは手放せませんよね。
りくやんもハナも、何なんだろうって、
不安と興味が半々なんでしょうね。^^
お互いこの時期を乗り切りましょうね!

>minkさん
minkさんのブログでも花粉症のことが書いてありましたね。
個人によってアレルギーの種類も違うようですね。
私の場合、去年は気になりませんでしたが今年きついです。
ハナはマスクに最初驚いたようですが
今では全然平気で好き勝手しています。(笑)

Commented by mikihana922 at 2009-02-18 15:06
>熊五郎さん
花粉症が始まると病院の受診科が増えますか?
お薬がないとどうにもならない時がありますね。
私も学生時代、川べりを歩いている時に
突然目のかゆみを覚えたのがきっかけです。
目や鼻の症状に加え身体が鉛のように重く感じることもあります。
あ、それは体重が増えてきたせいかしら・・・?(笑)

>サイママさん
サイちゃんは翔君が走りまわっているのを
落ち着いて監督していましたね。(笑)
さすがお姉さまです。
ハナの場合、キャンキャン鳴いて、放せば血の海かも・・・。

サイママさんも花粉症でしたよね。
こんな時には例のサンバイザーが非常にいいですね。^^
今年は暖冬のせいか症状がきつく感じます。

ハナはマスクに驚いたあとは、
フ~~ンという顔で飼い主を眺めていました~。
Commented by mikihana922 at 2009-02-18 15:13
>あんずさん
こんにちは。 あんずさんもお仲間なのですね。
目のかゆみと、鼻のかゆさには閉口します。
あとくしゃみも・・・。 
暫くはじっと我慢の時期です。 お互い上手に乗り切りましょう!

実はハナと2人きりで、どーしても我慢のできない時に
ティッシュを鼻にいれっちゃったりします。
もっとぎょっとした顔をしていました。(爆)

>奈々ママさん
こんにちは。
ハナの顔は、あれ? へ~、ふ~ん、ほ~、というのが
全部混ざったような表情です。
いつもと違うというのはわかったみたいですが・・・。
早くこの時期が過ぎてくれないかなぁと思います。
Commented by mikihana922 at 2009-02-18 15:17
>比無華さん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
去年はひどい風邪をひきました。 今年は風邪は大丈夫でしたが
花粉症がやってきました。
マスクは必需品です。 あとは仰るように薬を上手に使うことですね。
飲みすぎるとロレツが回らないくらい
大変なことになるらしいです。(笑)


<< 番犬ハナの寝息      富士山 須山口遊歩道 >>