番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 03日

お芋の切干

番犬ハナも飼い主も好物です。
封をちょっと開けた時、
記念写真を撮ろうと思いました。(^^ゝ
ハナの目の前で片手で袋をかざして
さぁ!とシャッターを押したら
袋に飛びつくハナの姿が見えました。
全く油断がなりません。
お芋の切干_c0006757_16445368.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2009-02-03 16:46 | 柴犬 | Comments(22)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-03 17:06 x
ハナちやん、お見事です。
食べ物に関しては、遠慮しないで、すぐ行動、笑えますね♪
干芋は、自然の甘みがありとても身体にいいんですよね
我が家もみんな好物です。
Commented by mink330 at 2009-02-03 17:43
ハッハッハ・・ハナちゃん歯を出してしっかりくわえてます。
飛びつかれても写真がぶれないmikihanaさんすごい。
いつも片手で撮ってらっしゃるからその成果ですね~
Commented by oss102 at 2009-02-03 19:52
証拠写真ですか。干し芋の袋目の前に出されてはこうなるしかありません。自然現象ですね。
Commented by チコママ at 2009-02-03 21:00 x
あらら、ハナちゃん待ちきれず。
袋の上からガブリには笑ってしまいました。

少しあぶって食べるとたまらないですよね~
Commented by anzu1958 at 2009-02-03 21:17
可愛いハナちゃんのすることですから 許しちゃいます~
大好きな干し芋 いっぱいもらえるといいね。
Commented by Saori at 2009-02-04 15:59 x
おぉぉぉ!干し芋!しかも茨城県産!
昨夜書道教室で先生が振舞ってくれたばっかりです!
茨城在住の弟さんからの贈り物でした。
美味しかったですもん!ハナちゃんが袋に飛びつくのも解る解る!
Commented by ふー at 2009-02-04 16:13 x
ふふふ。ハナちゃんもホシイモ好き~~♪
はなも昨日 庭に立ってる義父に後ろから走り寄って
手に飛びついたので(汗)何かと思ったら 義父がホシイモを握ってました・・・・・
おかげで最近 ものすごーーくお通じのよいはなです(笑)
ハナちゃん、ホシイモ食べられたかなぁ~?
Commented by mikihana922 at 2009-02-04 17:35
>奈々ママさん
こんばんは。
  >遠慮しないで、すぐ行動、
はい、ハナはこんな時は果敢にやってきます。
この時期、切干し芋が美味しいですね。
あっという間に一袋、食べてしまいました。(^^ゝ

>minkさん
散歩中はリードを片手にもう片方にデジカメです。
その成果がありました。(笑)
それにしてもハナは食べ物に敏感で油断できません。(^^;
Commented by mikihana922 at 2009-02-04 17:38
>oss102さん
証拠写真にするつもりはありませんでしたが、
レンズの向こうでハナが飛び上がっていました。(驚)
腰が痛いなんて嘘みたいな俊敏な動きでした。

>チコママさん
こんばんは。
お行儀の悪いハナでしょう?(恥)
こんな時は俊敏に動きます。

まだあぶってた食べたことがありません。
次回は試してみます。^^v
Commented by mikihana922 at 2009-02-04 17:48
>あんずさん
こんばんは。
ハナに優しい言葉をかけて下さってありがとうございます♪
は~い、飼い主と一緒にたくさん食べました。^^v

>Saoriさん
こんばんは。
宮崎は切り干し大根、茨城は切干し芋なんですね!
美味しかったでしょう?!
食べたら福ちゃんも大好きになると思います。^^v
ハナもたくさん食べちゃいました。


Commented by mikihana922 at 2009-02-04 17:51
>ふーさん
こんばんは。
ふーさんのブログを拝見したすぐ後に
生協の申し込み書を見たら、コレがあったんですよ。
すぐ頼みました。 
ふーさんのお宅の自家製の干し芋も美味しそうでしたね。
そりゃ、はなちゃんもいい子になりますって~~。^^v
Commented by ミンミン at 2009-02-04 18:39 x
mikihanaさん、こんばんは~。
うふふ、ハナちゃんおいしいものは分かるんですね~。
あ、もうカサカサいう袋の音で分かっちゃうのかな?(笑)

今週末、我が家の主のイトコちゃんが上京してきます。
主と2人、あちらの言葉でいろいろしゃべってくれないかな~?
…と、一人でワクワクしています。
「お土産は虎屋の破れ饅頭でいい?」と聞かれました。
うふふ、楽しみです(笑)
Commented by なお at 2009-02-04 21:18 x
干し芋、おいしいよね~
ハナちゃん、結局おすそわけにありつけたかな?
Commented by mikihana922 at 2009-02-04 21:43
>ミンミンさん
こんばんは。
ハナはビニールのカサカサにも敏感ですが
封を開けたので匂いに我慢できなかったみたいです。

「やぶれ饅頭」、懐かしいです。
美味しいですよね~。
T屋さんは妹分の大先輩でなんですよ。^^

>なおさん
干し芋、おいしいですよね~。^^
おすそ分けなんて・・・・。(^^ゝ
一緒に半分ずつ食べたような気がします。(汗)
Commented by のん at 2009-02-04 23:09 x
はなちゃん とても元気そうですね!!
のんも 干し芋 大好きです。 蒸かし芋や こふきいもーー!!
身体にいいし 無添加だし と甘い気持ちになり 
ついつい食べさせてしまいます^^
はなちゃんももらえたかなーー?
Commented by himuka-heeta at 2009-02-05 09:19
ハナちゃん へーたのおばちゃんも干しいも大好きどすえ~♪
一緒にとりあいっこして食べたいねネ^^

へーたは人間のおやつを食べないので 
同じものを半分こして食べられるのうらやましいです。

Commented by hanapishi at 2009-02-05 09:26
ハナちゃんとはなは、やっぱり良く似ています(^ェ^;)
袋ごと・・・きっと、いい匂いがして、たまらなかったんですよね。
食べると止まらなくなるんですよね。
Commented by cottoncandyhuwawa at 2009-02-05 16:26
mikihanaさん、お久しぶりです~(*_*)
パソコンが壊れて、ブログ更新が止まっております…。でも!もうすぐ復活する予定ですので、またよろしくお願いいたしますね(^_-)
ハナちゃん、元気そうですね♪♪なんだかほっとします。干し芋はほんとおいしいですよね~!私も大好物ですよ。ただあんまり食べ過ぎると後で困ったことに(^_^;)笑
でも[やめられない、とまらない]になっちゃうんですよね~
Commented by hanairomimi201 at 2009-02-05 16:51
このお芋 美味しいです。
ハナちゃんが飛びつくのはムリないかも~~・・。
生でもいいし、ちょっとあぶってもなお美味しい・^^・
パチリ!と撮られてはしょうがない・・アハハ
Commented by mikihana922 at 2009-02-05 18:20
>のんさん
こんばんは。
nonちゃんもお芋系が大好きなのですね。^^
  >身体にいいし 無添加だし と甘い気持ちになり 
本当です! オヤツの時間に一緒になって食べました。
ハナも飼い主もカロリーが気になります。(^^ゝ

>比無華さん
こんばんは。
あれ、へーた君はお母さんと同じオヤツを食べないのですか?
それは比無華さんの躾がちゃんとできている証拠です。
お~、我家はどうしましょう!
二人で一袋をすぐ空にしちゃいました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2009-02-05 18:35
>みいこさん
こんばんは。
えへへ、はなちゃんとハナはやっぱり仲間でしたか。(^^ゝ
もう匂いに我慢できませんでした。
飼い主の好物はハナの好物!
あっという間になくなっちゃいました~!

>miffyさん
こんばんは。
時々ブログにお邪魔していましたが
自治会がお忙しいのかなと思っていました。
そろそろ復活ですね。楽しみにしています。

そうそう、このオヤツの困ったことは食べた後が・・・。(爆)
やめられない、止まらないであっという間に完食しました。
Commented by mikihana922 at 2009-02-05 18:41
>hanairomimisさん
こんばんは。
コレはあぶっても美味しいらしいですね。
小さい頃からオヤツに頂いていましたが
あぶって食べたことがありませんでした。今度はあぶってみます。
実はハナ父は絶対に口にしません。
小さい頃、遠足で干してあるところを見たそうで(ハエがたくさん・・・)
飼い主になんでそういうものが食べられるのかと
訊かれたことがあります。(^^ゝ


<< 食いしん坊バンザイ! もみじの...      おかあさ~ん! >>