2009年 01月 30日

Rainy day

今日は朝から雨でした。
青空が恋しくなって
天気の良い日に番犬ハナと一緒に見たものを集めて
スライドショーを作ってみました。

にこにこ顔のハナ、浮かない顔のハナ、
工事現場や地区の消防団のホースなど
とりとめもなく写したものです。
よろしければご覧下さい。

尚、音声が大きめです。
音量を小さくしてお聞き下さいませ。
画像の下の方にカーソルを合わせますと
操作ボタンが出ます。m(_)m


by mikihana922 | 2009-01-30 17:59 | あれこれ | Comments(15)
Commented by 奈々ママ at 2009-01-30 18:55 x
素敵なスライド撮影有難うございます。
久しぶりに、笑うハナちやん観ましたよ。
梅の木を、背に、笑い顔のハナちやん、お気に入りのベジタブルも、
くんくん、して、これくださいーいと、聞こえてきそうです。
帰宅道も、規則正しく壁歩行、ハナちやんは、かしこーい♪
Commented by mutizo at 2009-01-30 20:35
ハナちゃんとmikihanaさんの日常の風景がかいま見られる、素敵なスライドショーですね。(^^)
ハナちゃんの、ちょっともう行きたくなあ~いな顔は、笑えます。
静岡はもうそこまで春が来ているのでしょうね!
ああ、去年の春を思い出します(^^)

そうそう明日からちょっと遠出をしてきます。
先日頂いたお葉書のお礼に、また付箋付きハガキにチャレンジしてきまあ~す(^^)/
Commented by mink330 at 2009-01-30 20:35
素敵な写真、12枚ありましたね。
どれもmikihanaさんの力作ですね。
音楽もまた素敵♪
Commented by anzu1958 at 2009-01-30 22:06
mikihanaさん 軽快なBGMに乗せて ハナちゃんとの毎日 拝見しました。
素敵なスライドショーで楽しませていただきました。
Commented by 熊五郎 at 2009-01-30 23:28 x
やや!
こんなサービスをするサイトがあるのですね。
微笑ましく,拝見させていただきました。
これからも,mikihanaさんとハナちゃんの暮らしが,微笑ましいものでありますように。

PC.ところでハナちゃんは,例の物,食べましたか。
Commented by ハナ母 at 2009-01-31 07:00 x
きょうも午前中は雨風がひどそうですね。
でも、乾燥しきった庭にはありがたい雨です。

すてきなスライドショー、ありがとうございました。
ところで、《Almost like being in love》の
このチャーミングなヴォーカルは誰なのでしょう?
Commented by ふー at 2009-01-31 09:06 x
こちらも昨日の午後から大雨です。今朝は降ってはいませんが曇り空です。はなはまだ寝ています(笑)
朝から 素敵なスライドショーを見られて ちょっと心が明るくなりました♪ 野菜の販売所を覗いてる写真が好きです~(その奥にワンコさんとのにらみ合いにも くすっとしました)
BGMは、 noonですか?
Commented by hanapishi at 2009-01-31 17:13
ハナちゃんも、BGMも、素敵。
こちらまで、にんまり。
楽しくなりましたょ♪♪
Commented by mikihana922 at 2009-01-31 17:34
>奈々ママさん
こんばんは。
散歩中に撮る写真はかなりの数で撮りっぱなしです。
ハナのピンボケ笑顔の写真も使ってみました。
  >帰宅道も、規則正しく壁歩行、
よく帰宅道とおわかりになりましね、驚きました。
壁歩行なのでリード部分以外の身体が
真っ黒になっていることがあります。(^^ゝ

>mutizoさん
今頃はだんな様とどこかにお出かけなのでしょうね。^^v
はい、これは日ごろのハナとの生活感たっぷりのスライドです。

今日も雨が降りましたがコートも着ずに散歩に行きました。
でもこれからが寒さの本番なんですよね。
こんなに暖かい日が続いて耐えられるかしら・・・?(汗)
Commented by mikihana922 at 2009-01-31 17:39
>minkさん
こんばんは。
スライドの枚数を数えてくださったのですか!
ありがとうございます。
散歩にはデジカメを持ち歩いているので
気に入ったもの、気になるものがあるとポチッ押しています。
BGMは運転中にたまに聞くものから選びました。^^

>あんずさん
こんばんは。
一度雨がやんだのに夕方からまた雨です。
そちらはいかがですか?
「みんふぉと」を教えて頂きましてありがとうございました。
操作も楽で、といってもすぐに出来たわけではありませんが
おもしろかったです。^^v
またスライドショーもご覧頂きましてありがとうございました。m(_)m
Commented by mikihana922 at 2009-01-31 17:50
>熊五郎さん
こんばんは。
はい、こんなこともできるサイトがあるのですね。
楽しく作ってみました。
たまに作るスライドショーはwindowsのMedia storyを
使っていました。これはこれで違うことができておもしろいです。^^v
熊五郎さんも旅の様子をスライドショーでいかがですか?

>ハナ母さん
こんばんは。
やっと雨が上がったと思ったら夕方から雨です。
でもそちらのバラちゃんたちには恵みの雨だったことでしょう!

やっぱりハナ母さんは曲名もご存知ですね!
歌手は、解説によると(笑)ビヴァリー・ケーニーです。
解説によると(笑)いくつかのアルバムを吹き込んだ後、
28歳で他界しました。
歌手のせいか、曲のせいか、何度聞いても飽きません。^^
Commented by mikihana922 at 2009-01-31 17:58
>ふーさん
そちらの雨はやみましたか?
こちらは夕方からまた雨です。よく降ります。

はなちゃんのお散歩動画のように
番犬ハナの日常です。 自宅の裏手はかなりカントリーです。
BGMは1940年代のジャズです。
歌手(故人)いつの方かわかりませんが、
こうして聞いてみると少しも古くありません。^^v

>みいこさん
こんばんは。
スライドショーを楽しんで頂けたら嬉しいです。^^v
写真は撮りっぱなしなので少しは日の目を見たことでしょう。(笑)
はなちゃんも「みんふぉと」いかがでしょう?
Commented by ハナ母 at 2009-01-31 19:15 x
mikihanaさん、ありがとうございました!
実は一聴してこのヴォーカルにやられてしまったので(笑)
一体だれなのか気になって仕方ありませんでした。
ちょっぴりビリー・ホリディに似たところもありますが、
彼女よりは甘くて軽い、本当にチャーミングな声ですね。
この曲が入ったデビュー盤が3月に再発されることもわかり、
大々感謝です。(CD全部買ってしまいそう。)
Commented by sai-n.1020 at 2009-01-31 20:50
うっひょ~~~!
ハナちゃんも、「みんふぉとなかま」になったね~♪
こちらでは味わえない風景で、見ていて楽しいです。
きょうのように1日雨だと、特に!
このjazz ヴォーカル、素敵ですね。
洒落た選曲で、goodです♪
Commented by mikihana922 at 2009-01-31 21:32
>ハナ母さん
たまにはお役に立ててよかったです。
ちょうどタイミングもよかったようですね。
私の4枚組みのCDには大御所ビリー・ホリデイの
歌声が入っていないので
聴き比べることができませんが
甘くて軽い、さらにさわやかな歌声だと思います。^^

>サイママさん
こんばんは。
はい、「みんふぉとなかま」に入れて頂きました。
教えて下さってありがとうございます♪
田舎でしょう? (^^ゝ
自宅の目の前は駅までずっと住宅街ですが
裏手はスライドのような風景です。
田舎の風景ですがなぜかjazzが似合います。

「みんふぉと」の後にweb拍手のタグをはると
「みんふぉと」が消えてしまいます。
使い方がまだよくわかりません。(汗)


<< おかあさ~ん!      富士山も股にかけて >>