2009年 01月 26日

なんだろう?

最近、番犬ハナも腰の具合がよいのか
お寺ま時々散歩にでかけています。

付近のあぜ道を通らせて頂くことがあるのですが
畑に植えられているものは何でしょうか。
12月5日の時よりも随分成長しています。
ホウレンソウでも白菜でもニンジンでもありません。
大根でもありません。
飼い主は気になりますが
ハナは屈託なく歩いています。^^v
c0006757_16461381.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。





c0006757_18504118.jpg

やっぱり白菜の葉のようにも見えます。

by mikihana922 | 2009-01-26 16:47 | あれこれ | Comments(16)
Commented by ミンミン at 2009-01-26 16:58 x
mikihanaさん、こんにちは。
画像を見ると白菜の葉っぱのように見えますが
う~~ん、本当はなんというお野菜なのでしょう??(^^ゞ
これから先のお散歩、野菜の成長が楽しみになりますね。
Commented by mink330 at 2009-01-26 17:50
青々とした野菜、さすが暖かい地方は違いますね。
こちらは真っ白です~
ハナちゃん生き生きしてますね。
Commented by 熊五郎 at 2009-01-26 18:11 x
ふっふっふっ。
食べ頃のなるまで,我慢,我慢。
旬になったら,思いっきり食べてやるぞ!
Commented by 奈々ママ at 2009-01-26 20:50 x
高菜、、、かなー?
はなちやん、腰を冷やさないでくださいね。
Commented by なお at 2009-01-26 21:23 x
青汁の原料のケール?
似てるようで、似てないか?
Commented by チコママ at 2009-01-26 21:46 x
こんなに寒いのに~
すくすく育っていますね。
美味しい物でしょうか(笑)

ハナちゃんが振り向いて
ニヤリとしているように見えますが(^^;
Commented by oss102 at 2009-01-27 13:31
ちじみホーレンソーのように見えますが・・・普通のホーレンソーより何倍かのビタミンがあるとかで、1株198円くらいで売られています。ハナチャンは白菜をかじるけどこれはかじらないのね。
Commented by mikihana922 at 2009-01-27 15:50
>ミンミンさん
こんにちは。
やっぱり白菜かしらと思いつつもわかりません。
今日のハナは近場で散歩を済ませたのでそのうち見に行きます。^^

>minkさん
富士山には厚く雪が被っていますが
こちらは青々と育ち、所々で菜の花が咲いています。
写真は「ハナ!」と声を掛けたら振り向いたところです。^^
Commented by mikihana922 at 2009-01-27 15:54
>熊五郎さん
本当にハナは「ふっふっふっ」と笑っています。
もっと育つまで大事にとっておこうという魂胆です。(笑)

>奈々ママさん
高菜にしては緑色が明るいようにも思います。
冬場ですがすくすく育っています。
そうそう、ハナの腰にも要注意です。
獣医さんからサプリを頂いてこないといけませんでした。
Commented by mikihana922 at 2009-01-27 15:58
>なおさん
九州にいる時、青汁としてケールの粉末を
お湯にといて飲んでいたことがあります。
ほ~、ケールの葉もこんな感じなのですね。

>チコママさん
工業団地から降りて来ると橋がありますね。
その反対側へ少し入った畑です。 
何かしら・・・・?
ハナは「ニヤリ」と笑っていますが何を考えているんでしょう。(汗)
ただ今、ハナ父は風邪を引き大変なことになっています。
チコママさんもお気をつけ下さいませ。
Commented by mikihana922 at 2009-01-27 16:01
>oss102さん
ちじみホーレンソーとうのがあるのですね。
実はweb拍手のほうにもそういうお答えを頂いて
初めて知りました。
今度農家の方がいらしたら伺ってみようと思います。
ハナも気まぐれなのでいつ行けるのかわかりませんが・・・。
Commented by himuka-heeta at 2009-01-27 17:37
ビタミンたっぷり!って言うお色の野菜ですね。
さすが太平洋側 畑の作物も元気そう 
ハナちゃんもご機嫌ですね。

ハナ父さん お風邪とのこと どうぞお大事にして下さい。
Commented by mikihana922 at 2009-01-27 17:59
>比無華さん
こんばんは。
そちらは当分オコタ生活ですね。
お散歩も真っ白な世界でしょうか。
こちらは真冬にも関わらず緑を見ることができます。

はい、ありがとうございます。
明日から耳鼻科から内科へ転向です。
風邪は怖いですね。 比無華さんもご自愛下さいませ。
Commented by あんず at 2009-01-27 21:46 x
mikihanaさん こんばんは。
青々とした 葉っぱ どんなお料理に使われるのか 興味津々です。

振り向き美人さんのハナちゃん 腰の調子もよく元気もりもりですね。
元気で可愛いハナちゃんですね。
Commented by riku-9 at 2009-01-28 07:53
何のお野菜なんだろう??
でも、ビタミンがたくさん~って感じの野菜ですね。

ハナちゃんも腰の調子が良さそうみたいで良かったです~
今日、明日までは天気もいいみたいなので
ゆっくりお散歩が出来るといいですね~(o^-^o) ウフッ
Commented by mikihana922 at 2009-01-28 16:21
>あんずさん
こんにちは。
  >どんなお料理に使われるのか 興味津々です
うふふ、あんずさんらしいコメントをありがとうございます。
今日も通りましたが丈が伸びていました。
まじまじ見ましたが中華かな?

最近、元気もりもりです。
ハナの調子がよいと嬉しいやらハラハラするやらです。(^^ゝ

>のりち~さん
こんにちは。
家庭菜園の達人でもわかりませんか?
あまり見かけないお野菜なんですね。

おかげさまでハナは調子が良いみたいです。
そうそう、腰痛は低気圧とかに関係があるようなので
お天気の良い時は元気らしいです。^^


<< 富士山も股にかけて      拾い食い忍者 >>