2008年 12月 18日

落ち葉拾い

番犬ハナとお寺の参道までやってきました。
紅葉したもみじの葉がたくさん落ちています。
去年は落ち葉を拾って厚い本にしまいましたが
今年もハナと落ち葉を拾うことができました。
そして帰宅してからやっぱり大切にしまいました。

c0006757_2043357.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2008-12-18 20:04 | あれこれ | Comments(13)
Commented by Akaeru-net at 2008-12-18 20:11
こんばんは。
私もこないだ拾った紅葉を何かにしたいなぁと考えながら
ラミネータがあると色々作れるかなとか思ってる所です^^
私も、nonと来年も再来年もずっと一緒に落ち葉拾いしたい
という気持ちでいっぱいです。
ハナちゃん、一緒に元気に頑張りましょう!!!
Commented by riku-9 at 2008-12-18 20:23
今は公園などに行くと
落ち葉がいっぱい落ちてますよね~
先日、りくやんと隣町の公園に行ったんですが
すごく大きな落ち葉が落ちてました。(o^-^o) ウフッ
もちろん、記念撮影もしてきましたよ~ん。
落ち葉の色がめちゃ綺麗なので、しおりなどに
しても記念になりますよね~

今日は、りくやんのお祝いに来てくれて
ありがとうざいました~(o*。_。)oペコッ
5歳になっても相変わらずのりくやんですが
これからも、仲良くしてくださいね~♪
Commented by 奈々ママ at 2008-12-18 20:53 x
こんばんは、です。
しおり、、、そうなんですよ。私も、四季感を、感じるために
紅葉とか、野山のはなを、しおりにして、プレゼントしていました。
どんな小さな、野の花でも、人の心を、やわらげてくれる
と、メツセージ添えて、、、
ハナママさんと、同じことしていました。
Commented by anzu1958 at 2008-12-18 21:28
mikihanaさんのハナちゃんとのアルバムの今年も紅葉のページが更新されましたね。
また来年も そしてそのまた来年も・・・ずっとこの光景がアルバムにきざまれるといいですね。
Commented by チコママ at 2008-12-18 21:31 x
綺麗な落ち葉見るともったいないと思ってしまいますね。
先日、日大の前を通ったら中学生が銀杏を葉を掃いていましたが
すごい量でしたよ~
もうすっかり銀杏の木はハダカですね。

ハナちゃん、真剣に見ているけど
美味しい物かと期待したのかしら。(笑)
Commented by 熊五郎 at 2008-12-18 21:36 x
ハナちゃん!
紅葉が食べたいのなら,箕面においで。
紅葉の天ぷらがあるんだよー!
Commented by ふー at 2008-12-19 00:03 x
紅葉の葉っぱってホントに色も形もきれいなんですよねー。ハナちゃんも 興味しんしん?
私も拾えばよかったなぁ・・・・・
Commented by mikihana922 at 2008-12-19 17:50
>かえるさん
こんばんは。
ラミネーターを見つけて何か作られたら
是非ブログにUPして下さい。 見に伺いま~す。^^
  >私も、nonと来年も再来年もずっと一緒に・・・・
そのお気持ち、わかります。
ハナは自分の気持ちのままに歩くようになっているので
黄葉のイチョウ並木も散歩できませんでした。
なんとかこの時期に落ち葉拾いができて嬉しかったです。
来年も行けますように・・・。

>のりち~さん
りくやんも5歳ですね! お誕生日おめでとうございます♪
今年は365カレンダーの表紙を飾ってイケメンまっしぐらですね。
こちらこそこれからも宜しくお願いいたします。

今、公園などでは落ち葉が絨毯のようになっていますね。
同じ葉でもさまざまに色づいているので
落葉拾いも楽しいです。^^
Commented by mikihana922 at 2008-12-19 18:00
>奈々ママさん
こんばんは。
奈々ママさんも奈々ちゃんと山道をお散歩がてら
落葉を拾っていらしたのでしょうか。
メッセージを添えたしおりを頂いた方は
きっと喜ばれたことでしょう。
今年もなんとか落葉拾いに間に合いました。
昨年のものは1枚くらいしか残っていませんが
ハナと拾ったことを思い出します。

>あんずさん
こんばんは。
  >また来年も そしてそのまた来年も・・・
そうなんです。来年も来れたらいいなぁなんて思いながら
落ち葉を選んでは拾っていました。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-12-19 18:03
>チコママさん
こんばんは。
日大の銀杏並木はすっかり散っていますね。
今年は黄葉の時期にはハナが行きたがりませんでした。
落葉は近所のお寺の参道で拾いました。
拾っていると、食べ物かとハナが寄ってきます。
本当に食いしん坊です。(^^ゝ

>熊五郎さん
こんばんは。
もみじの天麩羅は箕面でしたか。
ハナはいくらでも食べちゃいます!
Commented by mikihana922 at 2008-12-19 18:06
>ふーさん
こんばんは。
お寺の紅葉は遅いのですが、もみじでも黄葉もあって
拾いながらいろいろ楽しめます。
はなちゃんのお家のあたりもきれいに紅葉することでしょう!
はなちゃんは若いからまだまだ。
ハナとは思い出作りに拾いました、なんてちょっと淋しいかな。(^^ゝ
Commented by mink330 at 2008-12-19 21:03
札幌ではきれいな落ち葉はだいぶ前でしたが、やはり拾って
スキャンしようとしていて、そのまま枯れてしまいました。
だめですねぇ~
ハナちゃんおいしいものだと思ったのかな?
Commented by mikihana922 at 2008-12-20 08:18
>minkさん
おはようございます。
あ、スキャンという方法もありましたね! さすがです!
minkさんも私も来年の宿題にしましょう。^^
ハナは食べ物ではなかったので残念だったと思います。


<< もう、いいって~      ぶるぶるぶるっ! >>