番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 12月 15日

ぶるぶるぶるっ!

今朝は車のフロントガラスに厚い氷がはっていました。
今年一番の冷え込みでした。
寒くなってきました。
どちら様もお身体ご自愛下さいませ。
c0006757_19132733.jpg


  ←拍手ボタンです。
         ご覧頂きありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。


by mikihana922 | 2008-12-15 19:22 | あれこれ | Comments(11)
Commented by 熊五郎 at 2008-12-15 20:57 x
ハナちゃん,耳が垂れていますね。
全体の雰囲気が,寒そうですね。
こんな日は,お散歩するより,丸まっていたい?
Commented by sai-n.1020 at 2008-12-15 22:42
ハナちゃんが高齢になったきたってこと、mikihanaさん書いておられるけど、まだまだ動きは若いですよ。
そして表情豊か!
サイには、そんな活気がありません。
ハナちゃん、もっともっと楽しませてね~。
Commented by hanapishi at 2008-12-16 09:55
私も、ハナちゃん若いと思います!
いつもニコニコ楽しそう。
寒さなんて、へっちゃらだょ~って言ってるみたい。
Commented by riku-9 at 2008-12-16 10:28
こっちも今朝は、めちゃ寒かったです。
朝一番で、ヒーターを付けたいんですが
りくやんがご飯も食べず、寝てしまうので
ご飯を食べ終わるまで、ヒーターをつけない我が家です。
でも、寒かった・・・

↓の大根もめちゃくちゃ、大きいですね~
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ハナちゃんの興奮してる姿も可愛い~~~
りくやんだったら、大根を見て吠えちゃうかも~。笑
Commented by oss102 at 2008-12-16 12:14
寒くてもそばには緑のものが沢山ありますね。
↓はなちゃん元気で嬉しいよ。まだまだいけるよ、おばあちゃんなんていわないでね。ア、自分のこと考えたかな??;;
Commented by ミンミン at 2008-12-16 16:47 x
mikihanaさん、こんにちは~。
今週は寒い日が続いてますね。
月曜日の朝に見た遠くの山(丹沢山系です)に
うっすら雪が積もっていました。
あぁ、もうそんな寒いのかぁ~、としみじみ感じてしまいました。
Commented by mikihana922 at 2008-12-16 19:44
>熊五郎さん
ハナの足の向くままここまでやってきました。
カメラを向けたら身体をぶるぶるっとさせました。
緊張したのでしょうか。
寒い朝が続いているので使ってみた写真です。^^

>サイママさん
いやいやサイちゃんも表情豊かで我慢強いです。
ご家族からからかわれている時の表情、可愛いです。^^
ハナならキャンキャン鳴いてやめてくれっていいますから。
ハナは動きは戻ってきましたが
散歩は足の向くまま、気の向くまま、
目的地を定めることができなくなりました。
Commented by mikihana922 at 2008-12-16 19:51
>みいこさん
ハナのこと若いって仰って下さってありがとうございます。
  >いつもニコニコ楽しそう。
えへへ、ちょっと違うんですよ。
  >いつもガウガウ楽しそう、です。(^^ゝ

>のりち~さん
りくやんはイケメンになっても食が細いままだったのですね。
のりち~さんも努力しているなぁ・・・。えらいっ!

大根も干した時期が違うようで手前の方が
細くなって萎びていました。
これだけ大根が並ぶと壮観です。

>oss102さん
ハナが年をとっていくのを見ていますが
自分自身を見ているような時があります。
散歩時間が短くなったと言ってますが
私もテニスをする時間が随分減りました。(^^ゝ

冬場でも緑なんです。写真は多分ホウレンソウ畑です。
寒いなんて言ったら叱られそうです。
Commented by mikihana922 at 2008-12-16 19:54
>ミンミンさん
丹沢の山にも雪が被っていましたか。
富士山は裾野まで厚く雪を被っていますが
箱根の山も白くなっていました。
やっぱり冷え込んでいるのですね。
とはいえ、今日も昼間は風もなくて暖かで
お散歩日和でした。^^v
Commented by mink330 at 2008-12-17 18:34
ハナちゃん、あのバンダナしてますね。
お気に入りかな?
隣の青々とした畑に目が行きます。
なんでしょう?大根?
Commented by mikihana922 at 2008-12-18 16:29
>minkさん
こんにちは。
はい、あのバンダナをして頑張って歩いています。^^
隣の畑の緑はホウレンソウではないかと思います。
この辺りでは大根干しにする時期なので
大根は農家の庭先に葉がついたまま干されています。


<< 落ち葉拾い      大根干しに興奮! >>