番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 08日

 久しぶりの笑顔で!

番犬ハナそっちのけで小さな花を撮ってました。
ついでにハナも写そうとレンズを向けたら上機嫌で笑っていました。
今日の天気はポカポカ陽気、日向にいたら眠くなりそうな昼時でした。
 久しぶりの笑顔で!_c0006757_22375917.jpg

サッカー場まで来たら恋ピンクの花が咲いていました。
桃にしてはまだ早く、桜にしては色が濃すぎるということで杏の花かもしれません。
 久しぶりの笑顔で!_c0006757_22442522.jpg


by mikihana922 | 2005-03-08 22:46 | 柴犬 | Comments(9)
Commented by atNOGAWA at 2005-03-08 23:32
こんばんわ、ハナちゃん今日もご機嫌ですね!この花は寒緋桜(ヒカンザクラともいいます)のようですね。普通の桜よりかなり色が濃くて花が開く前は紡錘形の蕾が垂れています。
Commented by mikihana922 at 2005-03-08 23:49
>atNAGAWAさん
ありがとうございます。寒緋桜というんですね。そうです文字の通り
とても濃いピンクです。また一つ勉強しました。
今日のatNAGAWAさんのお写真も素晴らしかったです。
昨日も!家族と一緒に見ました。「大沢」、懐かしい地名です。
大沢行きのバスをよく見かけた記憶があります。
Commented by vl-o-l_l-o-lv at 2005-03-09 11:55
こんにちは。
人間ほどははっきりしませんが、犬にも表情ってありますよね。
うちの赤んぼも、最近はニコニコするようになってきました。
私は仕事が始まってしまったので、寝顔しか見れませんが、ヨメ様が色々と報告してくれます。
ハナちゃんの表情には、円熟味を帯びた深みがありますね。
mikihanaさんも、つられて笑顔になっているんですかね!?
Commented by m太郎 at 2005-03-09 17:12 x
あんずさんって(愛犬コロちゃん)hpあるんだよ。とっても可愛くて好きです。勝手に紹介。http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/5855/
ハナちゃんの赤いリードと笑顔が素敵だ。
今日は、風邪に苦しんだ私にごほう日の休日<仕事サボり>
朝風呂、昼ピザ、昼寝with 太郎。でもまだ完治してないわ。
年いくと治りにくいね、mikihanaさ~ん。いっしょだ。
昨日の夜のちめたいビールは夜中にお腹がゴロゴロと言い、あくる朝にpi-になりました。でもまた飲むぞー今夜も。
Commented by NANAMI at 2005-03-09 19:41 x
ハナちゃん本当にごきげんそうですね。
こう見てみるとハナちゃん家の近所の柴犬にそっくりなんですよ!
私の住んでる周りは異常なほど柴犬の数が多いのですがムジカはよく純血の柴犬に間違えられます。周りに本物の柴犬がいっぱいいるのに気づかない物なんですね。
Commented by maritto at 2005-03-09 21:07
本当だ笑ってる〜可愛いなハナちゃん♪天気もいいし大好きなお母さんも一緒でごきげんなんだろ〜なぁ
Commented by サリママ at 2005-03-09 21:27 x
今更なんですが、今日の今日までmikihanaさんのことをMikihahaさんだと思っていました。mikiって前の犬の名前かなあなんて勝手に思っておりました。はい、失礼をばいたしましたとさ♪
Commented by mikihana922 at 2005-03-09 21:41
>NANAMIさん
東京でも柴は人気ですか?こちらでも結構見かけます。
我が家の近所でも柴のMIXがいますがわかりません。
ハナは純血種ですが、血統書はゴミ○へポイ!
ハナ父が飼い主がどこの馬の骨ともわからないのだから「不要」
と言ったのでありません(笑)
Commented by mikihana922 at 2005-03-09 21:47
>サリママさん
ぜ~んぜん気にしていません。
1度目の時は飼い主に気持ちの余裕がなく訂正する気力なし、
2度目はルンルン気分で訂正する気もなし!
ウン○トリ行進、いいですね~  ちょっと頭の片隅に入れておきます。
ハナの写真、わかりずらいのですが真っ白な小さい花の前で撮り
ました。あの赤のリードが映えるんですよ~


<<  白い小花に赤のリードが似合います       夜のお散歩 >>