番犬ハナとMIX犬サクのおさんぽ毎日

mikihana92.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 11月 25日

きれい好き!

「真の飼い主」が引越しをしていたので
新居を訪ねてみました。
トイレもお風呂もピッカピッカ、食器も整然と並んでいます。
お母さんは冷蔵庫から飲み物を取っていいと言われてたけど
お店屋さんみたいだったので止めました。
ワタシも毛が落ちるからって
コロコロで体をゴシゴシされました。
毛がピチピチと取れましたがちょっと痛かったです。(^^ゝ

「真の飼い主」はきれい好きですが妹分は全然違います。(恥)
兄妹でどうしてこんなに違うんだろ?
あ、これは妹分には内緒ですっ!
                           番犬ハナ

c0006757_19261949.jpg

c0006757_19264046.jpg


  ←拍手ボタンです。
         いつもありがとうございます。m(_)m
         よろしかったらポチッと押してください。

by mikihana922 | 2008-11-25 19:33 | あれこれ | Comments(15)
Commented by チコママ at 2008-11-25 20:48 x
ハナちゃん、大好きな人に会えてよかったね~
本当にピカピカです。
mikihanaさんが飲むのをやめたのは
ビー〇がなかったから(笑)

ウチも多分、娘の方が・・・
Commented by のん at 2008-11-25 23:24 x
本当に綺麗ですね!!
我が家にも こんなに綺麗好きな息子がいたらなーー!!

早々 毛をコロコロすると痛いんですよね ハナちゃん
のんも時々歯をむいて怒ることがあります^^
Commented by Akaeru-net at 2008-11-25 23:42
こんばんわ!
冷蔵庫の中、すごくきれいですね!すごい!!
整理できるって本当にうらやましい・・・。
私も見習わなくては(^^;;;いつも夫に怒られてます。。。
Commented by ふー at 2008-11-25 23:55 x
わぁ~ハナちゃん 大好きな『真の飼い主』さんに会えて良かったねぇ~♪でもコロコロされちゃったんだ(笑)
それにしても本当にキレイですね~床なんてピカピカだしっ!! 冷蔵庫・・・飲み物だけ?(笑)
でもキレイに並んでるわぁ・・・・
きっとうちの家を見られたら 気が狂っちゃうだろうなぁあ・・
ところで息子さんのキレイ好きは 誰似なんでしょう?
Commented by 熊五郎 at 2008-11-26 00:01 x
冷蔵庫の中,整然と並んでいますね。
コーヒーメーカーの宣伝写真みたいです。
さすがのハナちゃんも,これには手が出ないでしょう。
Commented by himuka-heeta at 2008-11-26 14:58
わぁ きれい!!
ピカピカって気持ちいいいですね。
冷蔵庫に飲み物だけっていうのが男の子らしい(笑)
うちの 愚息の部屋はゴミ箱です(涙)
Commented by koichacha at 2008-11-26 16:34
こんにちは^^
しばらく伺っていなかったので、記事をまとめて読ませていただきました。
『番犬ハナのおさんぽ毎日』は、いつもとっても楽しいので、
まとめて読める嬉しさを味わいました^^
最近の若い子(男性)は「真の飼い主」さんのように、
きれい好きでおしゃれな子が増えてる感じですよねー^^
女性も見習わなければ(笑)
Commented by ミンミン at 2008-11-26 18:42 x
mikihanaさん、こんばんは~。
真の飼い主さんのお家、そして冷蔵庫
なんてキレイでぴっちりしてるんでしょう~~!!
見習いたいです…(^^ゞ

連休中は家の中の片付けでした。
我が家の主に「ちゃんとやってよ!返事は?!」と
お説教されてしまいました…。とほほ。
Commented by mikihana922 at 2008-11-26 19:26
>チコママさん
こんばんは。
そうそう、冷蔵庫には好きなものが・・・、な~んて!(^^ゝ
お酒の1本もなかったのがびっくりしました。
且つゴミは出勤途中で毎日、捨てるそうです。
整理整頓はしていましたが
いつからこんな潔癖症になったのかと驚きました。

チコちゃんのお宅も・・・?我が家もです。(汗)

>のんさん
こんばんは。
行ってみてびっくりしました。ここまでとは・・・・。
一緒に暮らしていた頃はフツーの男の子部屋でした。
きっと自分の場所が大事なんでしょうね。

のんちゃんもコロコロをされちゃいますか?!
毛が抜ける時期には必要ですね。
ワンコ族には迷惑でしょうけれど・・・。(^^ゝ
Commented by mikihana922 at 2008-11-26 19:33
>かえるさん
あらまっ、親子で続けてコメント頂いて嬉しい限りです。^^
私もハナ父も整理整頓はあまり上手ではありません。
いったい誰の血を引いたのでしょう。
私もかえるさんと同じです。
ハナ父から片付けるようにと言われます。(^^ゝ

>ふーさん
「真の飼い主」の家は公開できますが
我が家は公開できません。(恥)
いったい誰の血を引いたのか謎です。
でもちょっと散らかった方が居心地よくありません? ね!(笑)
Commented by mikihana922 at 2008-11-26 19:39
>熊五郎さん
冷蔵庫ばかりでなく
お風呂場やトイレもピッカピッカ。
ハナと一緒に唖然としました。(^^ゝ

>比無華さん
行ってみてびっくり!
ま、心配はありませんが、これではお嫁さんは
当分来ないでしょう。
妹分の部屋はゴミ箱です。
遊びに来てと言われても躊躇してしまします。(恥)

Commented by mikihana922 at 2008-11-26 19:45
>koichachaさん
ありがとうございます。
こちらにお越し頂き楽しんで下さったら嬉しい限りです。
今の男の子はきれい好きが多いのですね。
妹分には是非、見習って欲しいです。(^^;

>ミンミンさん
私もハナ父も帰ったら片付けようっとその時は思いました。
でも結局そのまま~~。
いったい誰に似たのでしょう!

はいはい、我が家も昨日ハナ父から片付けよと
お小言がでました。
でもハナ父の部屋の方がメチャ汚いんですね。
ですのでテキトーに返事をしました。
ここが甘十のミンミンさんと違います。(笑)
Commented by hanapishi at 2008-11-26 22:11
うわ~~!なんてきれいなんでしょう!!
我が家には、片付け上手な人は、一人もおりませ~ん。
こたつを出したので、こたつの周りに、自然と物が・・・。
ほんとに見習いたいです。
Commented by hanairomimi201 at 2008-11-27 07:57
これは、やっぱりお母さん譲りじゃないのですか?
モデルハウスみたくキレイ・・。
ハナちゃん滑りそうなくらいピッカピカ・・。
ハンセー・・でっす・・ワタシも少し見習わないと^^。
Commented by mikihana922 at 2008-11-27 08:47
>みいこさん
おはようございます。
「真の飼い主」からきれいにしていると聞いてはいたのですが
驚きました。 自分の居場所はきれいに!ということで
ワンコと同じですね。 犬系人間なのだと思います。

>hanairomimiさん
いえいえ、私はかなりルーズです~~~。
この床を見て今年の大掃除はワックスがけをしようかと、
もちろん、これ1本に絞りますが・・・。(^^ゝ


<< 冬支度      う~~ん、こうよう! >>